Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


二の腕の魅力

今日は、だーの仕事についていって



割と近いショッピングモール内のスペースを



利用した街角コンサートに行ってきますた。



内容は小学生から高校生までの



仙台の子供たちによるミニクラッシクコンサート♪



ピアノ、ヴァイオリン、弦楽合奏の演奏を



一回約1時間の演奏時間を二回見てきました。



一番小さい子で小学三年なのでしが



皆、ジュニアオーケストラやその予備軍だたりしましのれ



ものすごい腕前でし。



思わず聞きほれてまいりました。



ピアノもステキなのでしが、ヴァイオリンの音色は



本当に華がありましねえ。



しかし、大人のコンサトとか見てても



いつも思うのでしが、女性ヴァイオリニストの



二の腕を出す比率ってものすごく高い気がしまし。



やはり腕あってのヴァイオリンだとは思いましが・・・



演奏に袖があるとデザイン的に邪魔なのかな・・・



しかしながら男性はちゃんと袖ありの服装だしねえ。



似たようなヴィオラだって普通の袖のしとが多い気がしるし・・・



やっぱここ一番で気合が入るドレスのデザインて



ノースリーブなのかにゃあ。



などとうっとりしながらあれこれ楽しく考えてしまいますた(・∀・)





余談ではありましが・・・



戴いたチラシの中に別のコンサトの演奏曲が載っていて



アイルランド古謡



「僕の恋人はアルブツス」に



ちょと反応してしまいますたw



ほえたんが以前日記に書いてた「シモネッタ」に



匹敵しるなあ~と変な感心の仕方してしまいますたΣ(ノ∀`)ペチッ



音楽の素養がないのれ、諸々ごみんなしゃい┏○ ペコッ

アバター
2009/02/23 21:52
69pたんだったか?

ゴメンゴメン
くうたんと一緒に灯台登った子でしねえ~
訪問&コメありがとん♪
アバター
2009/02/23 21:49
のらたん

うんとね、恐らく大きくブツスなのだろうなあ
希望としては小さいツであって欲しいけどねえ
((´∀`*))ァハハ


アユミたん

宮本ちゃん、めっちゃ可愛いねえ~❤゛
それにやっぱヴァイオリンて華があるよねえ♪
ユウチュウブ他のやちも結構みちゃたあよ~
生で聴いたらきっと鳥肌もんでしねえ~


えっとbapたんて読むのかにゃ?

クラシクわからんでも二の腕ぷるぷる判れば
一見の価値はあるかもでしねえ~
音と動きがあいまってステキでしよん♪



かめたん

うんと、コピペしたらこうなった~~wwごめんごめん
アバター
2009/02/23 19:19
あの・・・行間がひろすぎでしwww
アバター
2009/02/22 23:04
二の腕のぷるぷる感がたまらんでしな~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

でも、ぽくはクラシクよくわからぬでしよ(´・ω・`)
アバター
2009/02/22 21:26
クラシックは どうしても眠くなるのれ
ちっと苦手でしが・・・・

でも「僕らの音楽」とかにたまに出てくるヴァイオリニストの
「宮本笑里」さんの美しさには いっつもウットリしまし❤゛
演奏してる時の姿も うっとりぃ~(*‾◡◝)゚+.゚・:*ぽゎぁん

もし知らなかったら コチラをどぉぞ ペコリ┏○)) ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1h81fFvSQb8&feature=related
アバター
2009/02/22 20:19
そう言えばヴァイオリンの人って二の腕出してるね。。
そして皆さん色が白かったりするw

アルブツスは発音としてブツスなのかブッスなのか激しく気になる(*´艸`)ムププ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.