Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


辛くても…

頑張って乗り越えなければならない時がある・・・

それが自分の事だったら

ここだって自分で決めて実行できるけど

身近な人とは言え自分以外のことだと

なかなか「頑張って乗り越えてみたら?」とは

言いづらい・・・

自分とは違う性格、人格だし

その辛さがどれくらいのウエイトでしんどいのか

実際のところはわからないし・・・

でも、いつも逃げてばかりじゃだめだよと

ぐっと堪えて踏ん張ることも大事なんだよって

ちゃんと教えないといけないときもある・・・

そう思ったのさ

きっと踏ん張ることで得るものもあるはず

やるだけやってだめだったら

そん時はいくらでも休んだらいいさ

アバター
2009/02/26 23:43
てらもたん

ほでしねえ・・・
動けるようになるまで
休んで動いてまた休んでの繰り返し
泣いたり笑ったりの繰り返しでしねえ・・・
アバター
2009/02/26 23:21
休むだけ休んだら、またむくっと起きてぼちぼち歩くのも一興。
学校通ってたころ(さぼって抜け出してたりしたとき)のことを思い出しました。
空に座れ氏15の心も何時のことか・・・
アバター
2009/02/24 10:31
きるたん

ほうでしねえ。。。
自分には簡単にできることも
人にはとても難しいことっていっぱいあるしね・・・・
甘いだけじゃなく辛いだけじゃなく
そのバランスが大事でしよねえ



かりなたん

はじょめまして~(^ー^)

休むのはね、いいんだけろ
辛いと休む、逃げで休むばっかりでは
何にも変化はおきないだろうとおもたのしゃ。
色々やってだめならそん時はば~~と休んだらいいよって
いってあげたよん♪+゜


のらたん

(*゚∇゚)*。_。)ウン*゚∇゚)*。_。)ウン
対等なお友達ならえれもなかなかよういわんのでしが
今が成長期のわが子にはやっぱり
甘いだけではだみだろうとおもったのしゃ。

泣いて嫌がることをあえて頑張ってごらんと
言うのはとても辛かったでし。
自分はその場にはいっていけないしね。
ただ、過去に自分も同じような経験をしたこともあり
またこの年になれば人は案外みな同じような経験を
乗り越えて自分の居場所を確保し、人との付き合いを
体得していってるのを知っているので
あえて今回は背中押してみた。
押すばっかりじゃなくひいて、休ませることも大事だしね。
そのバランスにとても悩んでいる今日この頃でし。


ナッキーたん

ほうでしねえ。。
ことによるとそうなる可能性もありかもでし♪


あゆみたん

(*゚∇゚)*。_。)ウン*゚∇゚)*。_。)ウン
ありがとうアユミたん。
今現在そこしか見えてない視線を
どうやって全体見渡して落ち着いてもらえるか・・・
かなり考えてまし。
今は負の時期だと堪えて辛抱した先に
明るい未来があると信じて一緒に泣いたり
笑ったりしていきたいよん
アバター
2009/02/24 10:13
えれもたんは やさすぃねぇ。
でもきっと、優しさ+アドバイスをしてあげれば
今すぐに理解できなくても
乗り越えた時に 「あぁ、、こういうコトかぁ」って分かってもらえると思いましよん。
オイラも 両親にいろんなコトを教わって
今だから理解できるコトって沢山あるし(*・д・)(・д・`*)ネー
アバター
2009/02/24 09:29
ロングバケーションですね♪
アバター
2009/02/24 01:51
これは難しい問題ね。。
頑張ってなさそうに見えても実際はもの凄い頑張ってる人などもいるし
平和そうに何も悩み事がないように見えても実際はサバイバルな人生送ってきてる人もいる。。

なので私はなるべく頑張れとかは言わないようにしてる。
もちろん軽い遊びの中での頑張れなら言うけどねw

相手がまだ子供なら何かしら言うかもだけど
大人ならそこで頑張らないでその人がそれで損をしても
それがその人の選んだ人生なんだからそれでいいと思ってるわ。

人の人生まで責任が負えるわけではないから私は見守るだけ。。
アバター
2009/02/23 23:42
はじめまして。

休んでもいいって言葉、
すっごい心に染みますよね。
なかなか言われないから。
素敵です♪
アバター
2009/02/23 22:51
難しいね。

でも、
自分ならとか、自分が出来るからって言わないの、
大切ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.