Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


気になること

先週、新幹線の車窓から眺める景色で

気になったこと・・・

宇都宮くらいまで確認だきたのだけろ

竹林がことごとく黄色くなってること

Σ(゚∀゚*)

枯れてる?

どうして?あっちもこっちも枯れる?

何十年かに一度枯れるとか聞いたことあるけろ

それってこんなに一斉に?

(。-`ω-)ンー

地球温暖化影響がじわじわとここまで?

1人(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしるおら。

でも色んなドタバタに紛れて忘れていて

昨日おらの住んでるところの近くの竹林を

見たら、やっぱり竹林の葉が黄色くさらさらと

落ちてる・・・・

むむむ・・・これは!地球防衛軍に連絡せねば!

いや、その前にネットで竹が枯れることを調べてみよう!

('Θ')んーーー

竹が枯れる時には花を咲かせるらしい。

枯れる周期は120年とか何十年とかそんならしい。

そんでもってただ葉が生え変わる時期がこのくらいらしい。

つうことは・・・

ただの生え変わりなのかなあ・・・

花まで確認できなかたしなあ。

竹の花ってどんなだろう?

竹林が枯れるっていうのは単に葉が黄色く落ちるだけじゃなく

きっと地下茎ごと枯れるってことだろうから

オラが見たのはただの生え変わりなんだろうなあ・・・

(〃´o`)=3 フゥよかったよかった

アバター
2009/06/01 13:05
鉄腕たん

Σ(◕ฺˇ0ˇ◕ฺ;|||
みつばちも減ってましかあ・・・
(●´・ω・) ンー
ちょと心配でしねえ・・・


のらたん

おらもみたことないんだあ~
花を咲かせて実をつけたら
枯れるらしいよお
どんなだろう(❤◕‿◕)(◕‿◕❤)ネ-✿
アバター
2009/05/31 21:12
Σ(・ω・ノ)ノ!竹って花咲くの?!
それはぜひ1度見てみたいなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
アバター
2009/05/31 20:55
ミツバチの数が減ってるのが不気味で仕方がないです…
アバター
2009/05/31 15:06
かめたん

ニコのあの黄色い枝豆は
おらもってましよん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なんか予兆だったのかもでしねえ(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2009/05/31 13:00
ぬこっとの
黄色い枝豆もまんざら間違いではなかったってことでしか?
アバター
2009/05/31 11:23
あゆみたん

竹林さんかあ
そういや~苗字でなんとなくニックが固定してしまうことって
あるよ(❤◕‿◕)(◕‿◕❤)ネ-✿
坂口とか山口とか口がつくひとはぐっさんて
呼ばれるとかさ~
ちなみにおらはニックがつけづらいキャラだったのか
いつも苗字呼び捨てさりてますた~~
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

はらたいらさんに200点
更に倍!
巨泉一食な日曜日過ごして(❤◕‿◕)(◕‿◕❤)ネ-✿


おお~たん

出張大変やの~
マカダミアンナッツはいらないから(❤◕‿◕)(◕‿◕❤)ネ-✿
免税店でゲランのフェイスパウダーこうてきて~
アバター
2009/05/31 10:06
えれもの車窓から
アバター
2009/05/31 09:58
チキュウ防衛軍に連絡しなくてよかたよーw
オイラ、葉っぱが枯れてるのは見たコトあるお~!
でも花は見たコトないなぁ
どっちか気になる(*・д・)(・д・`*)ネー

そういや高校時代のせんせで「竹林(たけばやし)」って苗字のせんせおって
当然のごとくみんなに「ちくりんせんせ」って呼ばれてますた!
大橋巨泉ばりの眼鏡で、、って今思い返してみれば顔も似てるかもwww
5行目で登場した竹林の2文字で
オイラの頭は大橋巨泉 一色でしwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.