Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


命日


昨日15日は姉の月命日

まだあれから一ヶ月しか経ってないなんて信じられない

姉のためにたくさんの人からお花やお香典(お花料)

いただいた。

もともと身内だけの密葬の予定だったので、いろんなお返しなど

準備しておらず・・・

でも、やはり身内だけではおさまらず・・・

会社や友達関係はあたしの担当になってしまったのだが

事務的に返すにはあまりにたくさんのことをして

いただいた人たちばかりで、適当なことをしたら

姉にがっかりされそう><

そして、昨日また外国からお花が届いたらしい・・・

メッセージはあるものの、名前や住所がなく

メッセージの内容から多分姉の上司かなにか

仕事でかかわった外国の方のような感じ・・・

まあ、それはおいといても、目の前にあることやれること

できることは心をこめてしないとね。ふ~

アバター
2009/10/02 16:33
ほえたん

そうそう~そこの表現なんだっけえ?って考えてたんだよ
まさにばらばらばらばらだったねえ。
他人事ながら気の毒にと思っていたら
自分にも似たようなことが降り掛かってきそうな気配・・・

もうさ~税金のこととか会社のこととか
保険のこととかさあ大変だよねえ・・・ツクヅク
アバター
2009/09/28 16:28
えれたん。アレはね、ポツポツではなくて

    ばらばらばらばら

          送られてきたんだよ。(まだ言うか。

アバター
2009/09/26 13:52
ほえたん

ほえたんがおとうさまの時に
どういう関係の方かよくわからなくて
ポツポツ送られてくるお香典のことだったかの
礼状のことですごく疲弊してたのを思い出しながら
おらもやってまし。

なかなか進まないけど、無理せずやってるよお~
アバター
2009/09/17 08:53
心をこめてって難しいんだよね・・・
体力も気力もどんどん削られていくもん。
ほえはそれで何度グチったか・・・(苦笑)。

できることからコツコツ行けばいいと思うよ。
ムリしないでね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.