Nicotto Town


えれものやっぱり薬局へ行こう3号店


一生懸命は重いかな

なんか気持ちが入っちゃうと、すごく気になって

ブレーキが利かなくなる。

むしろアクセル踏んでしまう。

パソコンのことでもそう。

直るめどがたつまで何とかしようと思ってしまう。

心配事があれば、それで気持ちがいっぱいになって

他のことが手につかなくなる。

自分の心の重荷も聞いてくれそうな人がおったら

どあ~~~~~って言いたくなって

ついメールしてしまったり・・・

いや~これじゃ迷惑だろうと踏みとどまって

送信せず削除したりね。

友達の心配事も同じように自分に引き寄せて考えて

色々言葉を送りたくなる。

話したいだけの友達もおるだろうから、控えめにいって

思うけろ、ついつい長文になってしまったり・・・

一生懸命思うことが迷惑になってないか

友達付き合いでいつもネックになる。

重くなってないか、相手に対して行き過ぎてないか・・・・

ここらから先はきちゃだめよって言ってくれる、また匂わせて

くれる友人が多いので助かってくるけろ

なんかやりすぎくんになってたら、適当にひいてね。。。


たまにはポジティブなブログって思ったのに

これ自体めっちゃウエットやの~~><

アバター
2009/10/07 11:15
ほえたん

おらにはほえたんぐらいしっかりしてる人をあんまり知らないよ~
だっていろんな珍妙な人によくよく出会うのに
いつも冷静沈着に対応して楽しく日記に書いてるじゃまいかー

コンプレックスかあ
コンプレックスのない人間などいないとは思うけろ
おらからみたらほえたんはそういうことで
ちまちま悩む人間じゃなくて
もっと豪快な器の大きい人間にみえるよ~

ココパウダーみたいついてたら
ほえたんにかかわりたくて仕方ないおらは
チョコレートの匂い誘われて
ますます鼻くっつけて鼻の頭茶色になって
まぬけな顔になっちゃうね~ニヤニヤ

間抜けな人間だからこそ愛すべき存在なのかもね~と
おらを受け入れてねん♪
アバター
2009/10/06 11:03
しっかりってあーた。
ほえがしっかりしてたら、世の中の人々は皆様
がっっちがちにしっかりしていらっしゃいますがな。

ほえはもうほれ昔から
コンプレックスの塊みたいな人ですもん。

コンプレックスっていう芯があってね
そこにコーンフレークみたいにやわやわでかさかさの
経験がまぶさってるだけなのさ。

でもそのコーンフレークは、ちょっと強い力でいじられると
すぐにぽろぽろ剥がれ落ちちゃうんだよ。

トリュフの周りの、ココアパウダーみたいに
しっとりまぶさってたらいいんだけどねぃ。

アバター
2009/10/05 15:09
ほえたん

ほよ~~~ほえたんもそうなの?
でも自分に自信満々な人なんてそういないよねえ・・・
ただ、自分が落ちてる時や人とのかかわり方で
悩んでしまうとき周りの人がすご~~くしっかりしてるように
感じてしまう・・・

おらも自信ないんだなあ~

もちろん、そんな時ほえたんなんてすごーーーく
しっかりして見えるんだよ~笑



アユミたん

そうだねえ。
もともと臆病だったのに加えて
よく言えば慎重になるんだろうなあ~
行け行けGO!GO!なんてとても思えないよねえ。

あ、見た目はどんどん臆病と反対方向に行ってますが、ぷぷ

アバター
2009/10/03 11:53
オイラも同じコト思います。
不安のなかった頃みたいに
行け行けGO!GO!には戻れない。
「年を取ると取った分、臆病になってくもんだよ」と言ってた
えれもたんと同年代の友達の台詞を
今になって ちょっとだけ理解できる気がするよ。
アバター
2009/10/02 16:54
あー。わかる。
ほえ、いつもそれの繰り返しだー。

なんだか、自信がないんだよ。
自分っていう人に。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.