Nicotto Town



来年やりたいこと、並べてみた!

 さて2020年に入ってから、趣味でやってる音楽活動を半ば休止状態で続けていた訳なのですが、来年に向けて抱負ってほどでもないけれど、ちょっとこの間東京に行った時に改めて気持ちが切り替わったりしてきたので、今後の目標をいくつか述べていこうと思います。



 まず1つ目としては音楽活動の再開に向けて、色々と着実に一歩一歩こなしていくトコロからかなと感じました。


 まず2020年に入ってから、個人レーベルに在籍していて関西の知り合いとユニットを組んで活動しようとしていたのですが、自分の人間の不出来な部分が多く、レーベル脱退、ユニットも活動を停止する状態となりました。
その出来事がきっかけとして、自分の活動を一時辞めるきっかけとなりました。それからは音楽活動から離れた生活をつづけていました。
 正直この話は所属レーベルに在籍していた時に話したことがあったのですが、2019年頃には音楽活動をやめようと思っていました。

 というのも音楽活動というより、自分は物書きとか作詞家を目指していたことが原点だったので、自分の作りたい曲もそんなに多くなかったので、筆を取る生活を続けようと考えていました。そんな状態で個人レーベルに参加することとなり当時組んでいたCrewで活動をして、そのままいい感じの花道を迎えられればいいかなと考えていました。
 ですが諸事情があり個人レーベルを脱退する流れになった際に、人間関係や音楽が本当に嫌いになりかけていました。
その状態から開放されるために2020年夏頃から今までにかけて、誘われたり自分で昔の曲をリメイクしたりと活動はしていたものの、自分から「新しいなにか」を発信することに消極的になっていました。
 そして今年ライブの客演に誘われたり、自分の名義でライブに出演する事になった際、やっぱり自分は音楽活動がHIP HOPがすきなんだなと再確認するきっかけとなり、また新たな気持ちで活動を再開していきたいと想うようになりました。
 なので、まずは「音楽活動の再開」かなと。


 次に新生活に向けての新居探し。
 これは本当に切実な話で、今年の夏頃に家族で引っ越しをしたのですが、移り住んだ場所の近くに国道は通っているもの辺境の田舎になります。
ということもあってか、遊ぶ場所もなければ、駅までの距離や交通手段に乏しく、かなり面倒な生活を強いられています。
なので新居探しが二つ目。これは結構さっくりしているけど、一番目の目標に話した音楽活動の再開よりも、重要だと自分は思ってます。いやホントマジで。

 三番目に思いつくのは、音楽活動以外の創作やコンテンツ配信の拡張を考えています。
それはこの今やってるブログだったり、最近だとnoteやいずれはYouTubeでの活動も徐々に視野に入れています。
サブスク配信であったり、ゲーム配信だったり、そこはもっと何事にもラフに活動出来る環境作りを整えるところが重要だったりするんですが。
なので全部の目標をまとめると自分が来年どう活動していくのかという視野、ビジョンが明確に見えてきた気がするので、そこはきちんとしていきたいと感じました。


自分用に書いてるブログだったりするので、また何か忘れそうになった時に此処へ来て、初心に帰れればいいなと。
ざっくりとこんなところで。では!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.