Nicotto Town


ゆっくりまったり(´,,•﹃ •,,`) 


あうあorz

東北地方太平洋沖地震・・・、大変ですね><;
実はひめはこの時、子供が具合悪いので仕事休んでて
お昼寝をしてる時に地震があり、ただの地震かっと思い
つつ、上の子が通ってる保育園のお迎えに。
買い忘れたのがあったので、近くのスーパーに買い物に
いくとレジのおばさん達が何か慌ただしく動いてる様子。
「どうしたんですか?」っと聞くと、「地震で津波がきて、どこ
か沈没したみたいよ」ッとの事。
急いで帰って、テレビをつけると大変な事にorz

なんか、画面を見てて絶句しましたよ><;
被災者の方は大丈夫だろうか?とか
何日かの放送で、赤ちゃんのミルクやオムツがたりない
事を聞くと、同じ母親として胸が痛みました(><;)

正直、生活をするお金でいっぱいいっぱいで募金を出来る程
余裕もないのですがorz少しでも助けになるのならと、100
円の募金orz
でも少しは役に立つよねっと心の中で思いつつ、もうちょっと
助けてあげたいなって思っても出来ないもどかしさorz

でも、祈ることは出来る・・・
被災者の方に早く、安息の時が訪れるように祈る事だけは・・・
ありきたりな言葉しか言えないですけど、毎日を大事に大切に
前向きに生きて行きましょう。




っと、ここで少し雑談ですが。
マビノギ、東北地震の為にサーバーを一時停止するとの事。
まぁ、しなくちゃいけない事だからしかたないけどorz
あ、そうそう^^
ひめの娘のみーたんが今年卒園して小学校です^-^
時が経つのは早いなっと思いつつ、少ないお金から文房具
やら入学式に着る洋服を買わないと><;
道具を揃えるのは楽しいけど、出費が大変ですorz
でも、娘が立派な小学生になった事を祝おう^^

アバター
2011/03/16 22:06
地震も原発も本当に深刻だよね
私の所はまったく被害がないけど
正直 かなり滅入っちゃってる・・・
私もフジネットワーク基金の方で募金した
滅入ってるばっかりもしてられないから頑張るよ~w

娘さん おめでとう~♫♪♬
確かに出費が凄かった記憶があるww
卒園と入学の服を買ったり ランドセルも机も・・・
大変だけど おめでたい事だし頑張ってwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.