Nicotto Town


ぷち☆さちねこ日記


2010年9月28日(火)


昨日のしとしと続く雨から一転、今日はカラリと晴れた、良い秋の日になりましたね~。^^

昨日は、弟が夜中過ぎまでずっとPCを使っていたので、かーなーり久しぶりに、私は読書を楽しみました。+
初版は、もうすでに2年前ww;、買ってからひたすら放置してしまっていた・・・
香月日輪先生の、『妖怪アパートの幽雅な日常』⑧巻です。^^

これは、私の大好きなシリーズの中のひとつなのですが、全⑩巻ですでに、このシリーズは完結していますw
そして、話の中に出てくる賄い料理(手首だけのお化け・「るり子さん」が作ってくれるww)があまりにも美味そうな描写で大好評だったせいか、とうとう本格的な料理本(スピンオフ書籍!+)まで出ているという、大人気シリーズなのです♪

深夜までぶっ通しで読んだ⑧巻では、夕士(主人公)たちがものすごく大変な事件に巻き込まれ・・・!;
久々に、『本読んで緊張しっぱなし』状態になっていました。(-∀-*;)ww
描写が、リアルで恐くてね~。;
あんな目にあったら、かなり嫌だなぁと思いました。(><;)

そして、読んでてどうにも堪らなかったので、
『あっ、このセリフ心に響くなぁ♪』Σ(・▽・*)**
と思った箇所には、ぺたぺた付箋を貼っていきました♪
近いうちにでも、「心の栄養」になるような言葉の数々を、本家ブログで紹介できたらいいなぁと思っております。^^

・・・さて、今日もバイト頑張ったら、明日はYくん家に遊びに行くぞ!+w
旅行から約1週間経ったけど、離れるとやっぱりすぐ、恋しくなってしまうさちほなのでした☆(^v^*;)ww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.