Nicotto Town


ぷち☆さちねこ日記


【福岡大人の集い】知恵袋回答用

質問先・詳細 → http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10110594945

男女問わず、色々意見募集します。
回答してくださる方、よろしくお願いします!(><)

アバター
2013/08/07 04:28
> ゲレゲレさん

おおおお、実物アイマス楽しみです!**
ご迷惑でなければ、ぜひよろしくお願いします!

・・・なるほど、きのたけ戦争の件、すでに売り上げとかわかってるんですね~w
私昨日は長崎に出かけたのですけど、行きに寄ったコンビニで、「なんとかフロマージュ」なる美味しそうなたけのこの里を見つけました。+

よっぽど買おうかと思ったのですけど、友達にもお裾分けするのに、チャック付きじゃないお菓子はちょっとな・・・ということで断念しましたが。^^;
店頭で普段とは違う味のお菓子が出ると、割と惹かれちゃうんですよねぇ~w

びねっとの件、それでは共にお目当ての景品目指して頑張りましょう!ということでw
いつもコメントありがとうございます!
アバター
2013/08/06 01:03
確かに勉強になりそうですね!
歴史のお勉強に、漫画やアニメを導入してほしいw
豊臣も家康も信長と密接な関係があったとか、漫画見るまで知りませんでしたw
興味を持たせるのに、すっごく役立ちそうですw

アイマスは、XBOXごとと思ってましたw
さすがにPS3は使うので無理ですが、箱ちゃんの方はもう役目が・・・
てか、動くか怪しいから動作確認はしないとですが(´・ω・`)
まぁ、ドへったくそなプレイ画面をお見せすることになりそうですかねw

きのこたけのこは、勝手にネタと思ってますw
売上ではたけのこの方が上ですし、実際に美味しいのはたけのこですしね!
きのこはなんか、普通です・・・

びねっと、そういうことのやつを言うんですね
一つお勉強になりましたw
実際の景品を見たらこれほしいーってなるので、無欲は難しそうです(^q^)
ほむらは好きだけど、見た目的にはやはり、マミさんがw
アバター
2013/08/05 23:29
> ゲレゲレさん

はい、ヘタリアは結構トリビア詰まってて勉強にもなりますよ!
高校時代、このマンガがあったら良かったなぁと何度思ったことか・・・!w

ちなみに『戦国BASARA』も、大人になってからやり始めて。
人間関係とか全然わからなかった戦国時代が、このゲームのおかげでわかるように(ry

アイマスについては、お申し出ありがとうございます!;
いやしかし、私は多分合うゲームハードを持ってなくって・・・。
最近のでは、PSPと3DSしか持ってないのです。;

まぁもしどちらかのハードで遊べたとしても、お借りするまでは悪いですので・・・!
プレイ画面くらいを見学させていただけたらな、なんてw

そして、きのこたけのこ戦争は、あれネタだったんですね!ww
そういえば有名な戦争だったなと、今思い出しましたw
ちなみに私はどちらかというと、サクサク生地が楽しめるたけのこ派です・・・w

びねっとっていうのは、フィギュアに凝った台座とか背景が付いてる感じのものですよ。^^
くじは、何か無欲で引くと上位賞当たる、っていうジンクスがあるみたいなのでw
もしかしたらほむらちゃんが当たるかもしれませんよ!+
アバター
2013/08/05 18:22
ツンデレはやっぱり釘宮ですよねw
なぜかよく、名前を釘本って間違えそうにはなりますが
ヘタリアって、国を擬人化したやつでしたよね?
面白いっては聞くから今度見てみますw

自分は別キャラで言ったら、フェアリーテイルでのハッピーが好きですね
元々のキャラ設定ってのもありますが、アホウザカワイイのが合ってていい感じですw

アイマスは、お気に入りのキャラに絞ればそこまで時間はかからないかと!
全員をってわけじゃなくて、プロデュースする女の子を最初に決めますし
休日に1日やれば余裕で一周できるくらいだった気がします
どうせやってないからお貸ししてもいいのですが、そこまでいったらありがた迷惑だったりしますしねw
まぁ、その気があればオフの時持ってきますのでご遠慮なく!

ネットでは日々、派閥争いが繰り広げられているんでしょうねw
ガチのなんですかね、あれは
きのこたけのこ戦争みたいな、ネタ闘争だと勝手に思ってますw
ランカ派ではあるけど、どっちでもいいといえばそうですし

今度はキャラくじなんてものも始まるんですね
「びねっと」というものがどういうものか分かりませんが><
運試しにちょっとやってみようかな・・・
アバター
2013/08/05 12:11
> ゲレゲレさん

そうですね、あずささんはそういう天然な感じも大きな武器かと!+w
そしてツンデレキャラ=釘宮さんというのも、もう納得です!

私的には、『ヘタリア』のリヒテンシュタイン役とか、可愛らしいのも好きですが・・・w
彼女の「兄様」(スイス)役が朴ろみさんなので、これまた良いカップリングでニヤニヤしますww

なるほど、アイマスはそこまで時間かからないんですね!**
それならやってみたい気もするな~w

マクロス、ヒロイン派閥の割合はわかりませんが・・・
個人的にはやはり、スタイルの良いシェリル派が多いんじゃないかなと思ってます。^^;
友達曰く、ネットでは両派閥、延々と喧嘩してるそうですよww

劇場版まどマギに関しては、今月いよいよきゅんキャラくじも始まるんですよ!+
今回は神まどかの景品はないんですけど、WチャンスはB賞ほむらちゃんびねっとのパールカラーver.だそうです。
私はもちろん、第一にC賞(マミさん)のびねっと狙いますけどね・・・。+w

でもくじは、売れ残ってるのを見ると何かかわいそうになりますね。^^;
ゲレゲレさんのように、ラスワン狙ってる人にはラッキーなのでしょうけどw

確かにプレミアものは、箱から出して飾るか迷う時ありますね・・・
フィギュアだと特にw
アバター
2013/08/05 10:24
あずさの回は、結婚式のやつでしたっけ
面白い話でしたねw
実際あんな人がいたら誘拐されそうだけど・・・強運に恵まれているんでしょうかw

伊織は声とすごく合ってますよね!
というか、ツンデレキャラはもう釘宮で決まりって印象がありますw
ルイズコピペをきっかけにゼロの使い魔を見て以降、なんかいろんなアニメであの声を聞くような気がしますw

ゲームは、そこまで時間はかからなかった気がします
好きな服着せて躍らせたりできるし、ソフトも安いから、興味があるのならオススメですよ!
自分は無駄に、XBOXとPS3の両方を買ったような

ライオンは、いい歌ですよね~!
アニメのラスト、この歌をバックに戦闘をするシーンは大好きです
実際、ランカ派とシェリル派はどのくらいの割合なんでしょうねw

てか、まどマギの映画はやっぱりあの世界でのその後の話なんですね
なにがどうなってもまどか様がなんとかしてくれそうな気がしますw
何でもできる神っぽい覚えしかないけど、どんなでしたっけ
見なおしたくなってきましたw

ラストワン賞は、たまたま立ち寄ったセブンで、売れ残ったクジが300円で販売されていたのです
さすがにいい景品はそれ以外残って無かったけど、20枚もいかないくらいだったので買い占めて持ち帰りました!
箱から出す事もないですけどね、なんかもったいなくてw
アバター
2013/08/05 00:01
> ゲレゲレさん

おお~、あずささん推しですか!**
私はゲームはやったことなく、アニメを観てさらにハマった口なのですが・・・
あずささんの回はコミカル&癒し系で良かったですよね!(メンバー中、3番目に好きになりましたw)

伊織ちゃんは、あのツンツンちょいデレな性格に、くぎゅーさんの声がよく合っていたという印象がw

私も単純なSLGならアイマスのゲームやってみたい(踊らせたりしてみたいw)と思うのですが、育成要素も入ってくると時間がかかりますしねぇ・・・。^^;

マクロスは、同じくランカ派なんですね!**
元々この作品を薦めてくれた友人はシェリル派だったので、カラオケ行ったときはよく、各パート担当して歌ってましたw
二人で『ライオン』の最後のハモリまで極めましたよ!+ww

マミさんも一緒ですね~。^^
でもやっぱり、ほむらちゃん行きますか~w
過去編のおさげ&メガネっ娘要素も人気の秘密ですかね!
今年の新編公開が楽しみです。

くじの件もありがとうございますw
ラスワン賞、ゲットできたならすごいじゃないですかー!!w
アバター
2013/08/04 22:51
雪歩もいいですが、たぶんあずさが一番好きですねw
あと伊織も
買ったはいいけど、あまりハマってはまずいと思ってあまりやってないですが(´・ω・`)
レッスンが苦手でうまく育てられないってのもありますけどねw

マクロスでは同じく、ランカですね
シェリルのあの変化していくってのも捨てがたいけど、終始アルトくぅ~んだったランカの方がいいですw

まどマギは、だまされましたw
可愛い女の子がキャッキャウフフするようなアニメかと思っていました
見た目的にはマミさんが一番好きですね
でもやっぱ、健気なほむらさんが一番
名前を忘れて調べてしまいましたけど・・・w

フィギュアは後でゆっくりと拝見させていただきます!
一番クジは、ラストワン賞のヒソカを持ってるくらいですね(´・ω・`)
アバター
2013/08/04 20:43
> 蓮@椿さん

こんばんは。コメントありがとうございます!^^

・・・なるほど、蓮さんは人畜無害な方・・・。
でも、福岡人ながらノリツッコミの達人、っと・・・___φ(=w=)メモメモ

芸人顔負けのキレですね、わかります。+ww
アバター
2013/08/04 17:38
紫音さん、間違った情報流さないでwww

私は至ってノーマ…いや、少しはアブかもしれませんが、
かなりノーマルよりですから!!!

あとコスプレしてなんて、数えるくらいしか…って冗談ですよw
もしコスしてひかれたら、確実に心折れますよねwww

さちほさん…
オフで私を見たら、至って普通なのがよく分かりますからw
人畜無害とは私のためにあるってくらいに♪ψ(`∇´)ψ笑
アバター
2013/08/04 02:13
> ゲレゲレさん

プロフ閲覧ありがとうございますw
いえいえ、コメントいただけると嬉しいので、お時間ある時にでもじゃんじゃんどうぞ!+w

おおお、作品、結構知ってあるの多くて感激です・・・!**

私、アイマスでは①雪歩②真ちゃん、マクロス:ランカちゃん、まどマギ:マミさん、ローゼンメイデンでは、強いて言えば蒼星石が好きで♪(翠星石とのセットは、やはり捨てがたいですが!w)

フィギュアは、一番くじの歴史とかも長いので・・・ランカちゃんのが一番あると思いますww
大小様々ですけど、マクロスのフィギュアはクオリティー高いんですよね~vv

そういえばちょうど、昨日付けの本家ブログ(こちらもプロフを参照されてください)でちょっとしたフィギュアコレクション披露してましたので、よろしければぜひw

あと恐い印象というのは、すぐ下にある紫音さんのコメントから受けた印象、という意味です。^^;
いや、ゲレゲレさん宛にも、コメント書いてありましたので・・・それを読んだ感想だったんです。

むしろ、ゲレゲレさんは「同じ方向性」ということで親近感ですよ~w
アバター
2013/08/04 01:19
趣味については、あの後プロフ見て把握はしましたw
でも、あんな長々とした文を書いた後ですぐっていうのもちょっとって思いまして(´・ω・`)
オタク趣味、すごくいいじゃないですか!!
分かるのはアイマス・マクロス・まどマギにローゼンメイデンくらいですが・・・
フィギュアのコレクションとか、見てみたいものですねw

というか、何故か怖い印象をもたれてるみたいで(^q^)
真面目にちゃんとしようとしたから変になったかもしれないですが、たぶん同じ方向性の人間と思いますよw
アバター
2013/08/04 00:31
> 紫音さん

そうなんです、管理人さんの「かがみ」なのですよ~♪(^w^*)

何かこう、紫音さんはアバターでいつもカッコよく、片手でビールジョッキ持ってますし!+ww
(※実は、このサークルに入る時から「かっけぇぇ!」////;と気になってましたw)

このトピックでも複数の殿方相手に、まさに「姐さんぶり」を発揮している感じが・・・!
新人の私でもわかるというかww(博多の女!なイメージですね~w)

そうですね、相性・・・もあるのかもしれませんが、まず楽しく、お話できたらいいですよねっ♪

申請の件については、確かにほとんどの方からOKもらえてました!(>w<*)
今まで友達は二人しかいなかったので、お陰様で、新着ブログ(?)の欄が一気に賑やかになりました。**

あ、あと蓮さんへのコメントは面白かったりww、ゲレゲレさんへのコメントは恐かったり・・・。;

合鍵、彼がまだ隣の市に住んでた頃(2年間)は、お付き合いすることになった翌日、早速私に渡してくれたんですけどね~。^^;
最初は何で鍵なんか渡すのか・どういう意図なのかわからなくて混乱しましたけど・・・ww;

でも合鍵持ってたことで、彼のフォロー(留守番とかw)ができたり、時間をずらしてそれぞれ外出することもできてたんで、より「生活」が楽しめた気がしますねw
アバター
2013/08/03 22:42
さちほさん
漢字に弱い私は さちほさんのコメントに
「管理人さんの鑑ですよね」の所を  え?管理人さんのオリ?って読んでしまった
ん~~~ 皆を オリに入れて (`皿´)ガルル
ありえなくもないが・・・・ なんか 褒めてくれてるような?って 思って 後から検索したら 鏡ね!はいはい
難しい字のかがみ だったのね
いや~ もう私のドS度が ばれたのかと(^_^;)ヒヤヒヤ
あ、これは 皆が作った ドSキャラで 本人は見かけはSだけど 中身は普通?いや・・・切れやすい?いや我慢強いよな・・・・ ま 自分ではよくわからないが 人様からは色々な人に見られています
さちほさんと 相性が良ければいいのですが^^

ゲレゲレさんへ
いや、本当に好きなら 自分を隠さず見せるし いつでも来てほしいので 合鍵を渡すのは本当です。
私の知り合いに 付き合っていたのに住所を教えてない 仕事場も教えてないという男の人がいました。
私は、女性の方と同じバイトでした。20歳の時。
で、彼女が妊娠して 彼氏に言うと下してくれと言われたそうです。お金は彼が出してくれて 一緒に病院へ行ったそうですが その後、彼からの連絡は途絶え 電話も通じなくなり 彼は逃げてしまいました。彼女は心を痛めてしまい 泣いていましたね。体も傷ついたしね。家も仕事場もしらないし 携帯で待ち合わせだけの彼 いいように遊ばれたんだって言ってました。 彼の家に勝手に入っていいのは 彼女の特権だし 彼女も嬉しいと思いますよ。

蓮ちゃん
コスプレ・・・・ むかし先生に言われた
皆さん コスプレとかして頑張ってますよ やってみたらどうですか?って(;一_一)
いや~私が頑張っても 旦那が頑張らない事には・・・・そして、興味がある人でないと
逆に引かれるだろう・・・と思った私でした
蓮は、コスプレ彼女と あんなことや こんなことをしたのか ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ  そうか そうか

さちほちゃん コメントをくれる人は、基本 マメで優しいから 友達申請を押したら だいたいOK貰えますよ^^
何度か コメントを交換出来たらOKっす
申請を押して 返事が来なくても気にするな!
友達になってたら その人がブログ書いたときに 自分のリストにUPされてくるから 便利だよ
アバター
2013/08/03 17:58
> 蓮@椿さん

な・・・まさかの同性で同スペックだなんて!Σ(=ロ=;)
すみません、もしかしたら古傷が・・・っ?!;ww

でも女性でも、やっぱり同じようにオタク趣味の人いますよね!**
パッと思い浮かぶのはまだどうしてもサブカル系でしょうけど、広義でいえば鉄道だって歴史だってあるわけですし♪
確かに今時逆に、オタク非難してる方が時代遅れ(?)の感ありますねw

私に言わせれば、「オタクじゃない人って人生何が楽しいんだい?」(=∀=)+という感じですww
好きなものがあるってのは、楽しくて良いことだと思いますし!

はいこちらこそ、オフ会楽しみにしています!^^
それを糧に、午前中の美化作業(@職場)は頑張って来れるな・・・!+;w
アバター
2013/08/03 11:05
ゲーセン大好きコスプレイヤー…昔の彼女と同じスペック…
まさか…でも年齢が違うか(; ̄ェ ̄)笑

オタクって今普通になりつつありません??
私も昔よくゲーセン出没してましたし、マンガもかなり読んでました!
まぁオタクを隠してた部類ですけどwww

オフ楽しみにしとります!皆良い人なんで、楽しんでいってくださいな♪
アバター
2013/08/03 09:58
> ゲレゲレさん

コメントありがとうございます!
あと、確かに紫音さんのアドバイスでしたが・・・友申許可もありがとうございますっ!^^;ww
でもおかげで、一気にニコタでのお友達が増えました~♪w

彼は無視というか、自分の体調が悪い時(※元々、季節の変わり目とか、雨が降るときも頭痛がすると言ってました;)、あと、公務員試験に落ちた時とか・・・
精神的に弱ってる時にも、連絡くれない時期があって心配しましたね。;

家に来られたら迷惑とかだったのかもしれませんが、そういう時こそ、頼ったり話したりしてほしいなぁと思ったものですが・・・。(・へ・;)
考えてみたら、私以上に内に内に篭る人なのかも・・・w;

私は逆に、去年ものすごく仕事で追い詰められた時期があったんですけど、親にも友達にも愚痴言えなくて・・・
結局わんわん泣きながら、スカイプで彼に話を聞いてもらいました(泣)

それだけでもすごく、救われたので・・・
同じように仕事できついなら、話くらいは離れてても聞けるのになぁって思ってしまうんですよね。;

まぁとにかく、こんな感じで、最初から徹底してマメだった、という彼ではないんです。
その時の状況とか気分が、ものすごく行動にも影響する人なんでしょうね~。;

私だったら連絡来るの嬉しいんで、無理してでも飛びついて返信するんですが・・・w;
なので彼のそういうところは、未だにちょっと理解できない部分があります。
自分にそういう感覚がないので、推し量るしかないわけなんですけど。^^;

あとコンプレックスの件も、ありがとうございます(><)
なるほど、男性にとってはメリットなのですね・・・!+w

趣味に関しては、私ものすごくオタクなんですよww
フィギュア(しかも美少女モノ)とかゲーセン大好きなんです!
学生時代は、コスプレしてキャッキャ言ってたこともありましたしw

彼とのことですが、まずもうこうやってサークルの皆さんとやりとりしてる時点で、改めて気付くことも多いんですよね~。
ほんとにありがたいです。**

オフ会でも実際お会いできそうなので、また色々お話聞けたらいいなと思ってます。^^
アバター
2013/08/03 02:02
まずは紫音さんへ
あれ・・・相手の住所を知らないって、ありえない事ではないんですか!?
一人暮らしならなおさら
合鍵を渡しちゃったりなんかして、朝起きたらいつの間にか来てて朝食作ってくれたりとか、勝手に部屋の掃除をされてる時にエロ本を見られて嫉妬しちゃったりするイベントは・・・
上のは幻想として、もしかして、外で会うだけってのは一般的だったり(´・ω・`)


>さちほさん
郵送とかだって嬉しいですね
いまの時代あえて、手紙のやりとりとかやってみたいですw

リアルでの知り合いに相談に乗ってもらっているのなら、やはりそちらの方が参考になりそうですね
なにしろこちらは、彼の人柄を知らずに言っているわけですから・・・
偏った見解になってしまうのは否めません
無視とか、そういう事は絶対しないタイプだったのにこうなってしまったのなら、自分に原因があるのではっても思ってしまいますしね

いやでも、そういうのを差し引いても、住所を教えないというのは個人的にはやはり無しかなと
向こうに別に女がいて、来られたら困るとか、そういう邪推しかできなく・・・
まぁいまのは、最近覚えた邪推って言葉を使いたかっただけです


あと、女性の身長が低いのは、メリットでしかないと思います
身長が低い自分のような男性にとっては特に・・・
自分より高いと、ちょっと悲しくなってしまいます
コンプレックスは、周りから言われて治るような生易しいものではないと思いますが、一応大した問題では無いとお伝えしておきます

あと、趣味への理解というのも、逆に理解しない人の方が珍しいのではと思います
どういう趣味かは分かりませんが、子猫をいじめて「私、動物をいじめるの大好き♪」とかいう趣味ではないですよね
借金をしてまでギャンブルにのめり込んでいたり、アイドルのコンサートに通い詰めていたりとか
自分もいい歳してゲームや漫画って言われますが、あまり気にしてないです
気にしないといけない事かもしれませんが・・・w


話はそれましたが、今は彼氏とのこと
最終的に決めるのは自分なので、色んな意見を聞いて、考えられたらいいですね!
アバター
2013/08/02 01:20
> 蓮@椿さん

コメントありがとうございます!
うう・・・出会いなんていくらでもあるもんなんですか・・・!(涙)

紫音さんの優しさは、もう、こんな新人にも色々とアドバイス、励ましのコメントいただいてることからも重々・・・!w
管理人さんの鑑ですよね。**

タイミングがタイミングですので、私も初・オフ会に参戦できたらなと思ってます。^^
よろしくお願いします~w
アバター
2013/08/01 23:20
紫音さんに個人情報が暴露される…w
出会いなんていくらでも…いくらでも…。・゜・(ノД`)・゜・。笑
焦って7月の博多駅であった街コンに参加したりしてないんだからね(@ ̄ρ ̄@)笑

紫音の姉御は凄く優しいので色々相談のってくれますよ♪
私も恋愛相談したことありますwww
アバター
2013/08/01 22:43
> 紫音さん

わぁ?!何かこの時間、コメントが続々とー?!;ww
でも嬉しいです!ありがとうございますー!

ああああなるほど、確かに【福岡大人の集い】の方達と実際会えば、仲良くなれますね!
愚痴もぶっちゃけられるってもんですねー!(><)ww

そしてなるほど、紫音さんは蓮さんともゲレゲレさんともすでにお知り合い(リアルでも)なのですね!**

というか私身長145cmなので、紫音さんにより親近感を感じました・・・!+ww

そうですね、自分が生き生きできるよう頑張らなきゃですね!+
~~ちょ、独身万歳ぢゃないですか!w

皆さん方と実際会ってお話できたら、さぞ、もっと勇気が湧きそうだなーと思いました。^^
そして、やはりとても面白そうだ・・・!+ww
アバター
2013/08/01 22:31
> ゲレゲレさん

コメントどうもありがとうございます!(><)

・・・そうなんです。向こう(東京)での住所、結局教えてもらってなくって。;

私から実際聞いたか、聞く流れになったからかは忘れましたけど・・・
(GWに会った時)とりあえず何か、住所教えることには抵抗あるような感じは受けたので、私も無理には聞きませんでした。;

こんなことになるとは思ってなかったし・・・
てか、(合鍵持ってるわけじゃないですけど;)福岡から急に来られたり、何かにつけてプレゼントとかハガキが届くのも嫌だったのかな~という感じがして・・・。

ん~でもそれって、今冷静に考えると確かに変、ですね・・・ww;

恋人同士なら、郵送が来たって嬉しい・・・ですもんね?;(私はそうですw)

ええとそして恋愛相談は、今までこのニコタのサークルを通してと、リアルで知り合いの方(どちらも年上)2名に乗ってもらってます(泣)

私のメイン活動場所(ブログ)なのですが、その二人と話しての感想とか反省を綴った日がありましたので、参考になれば・・・。

 → http://sachinekonikki.at.webry.info/201307/article_24.html

というか、逆にこのニコタの方が、たくさんの方からコメントがあって・・・正直驚いてますw
そしてそれ以上に、とてもありがたいです・・・!**

福岡人、ほんなこつ優しかーー!!(TロT)**ww
アバター
2013/08/01 22:25
さちほちゃ~ん 何を言ってるんですか
だから うちのサークルがあるんじゃないですか!!
同じ県にいて 大人になるとなかなかできない友達を 作れるところですよ^^
うちね~ 私が言うのもなんですが 集会に来てくれる人は皆 理解ある いい人ですよ
ってか さらっとすごい事って え?どこ?ゲレゲレさん
小さい?私147㎝~  小さいよ
蓮はね~180あるけど 小さい人好きだよ~
ゲレゲレさんはね~ 優しいし 虐めると楽しいよ~
まず、彼の事ばかりを考えるのではなく 考えてもいいけど自分も成長していけるように頑張って
資格を取ったり 仕事を頑張ったり 趣味を満喫したり
とにかく自分が生き生きとしてないとね
愚痴は笑い話と混ぜて ぶっちゃけましょう
ちゃ~んと サークルからコメントして来てくれる 優しいメンズがいるじゃないか^^
あ、ちなみに この二人 独身ですから!!
アバター
2013/08/01 22:09
> 蓮@椿さん

こんばんは。
コメントだけでなく、色々考えていただいてて・・・!どうもありがとうございますっ!(><)

ううう、男性の方にそうスパッと言われると、何かもうそう思わざるを得ない感じですね・・・ww;

はぁ~、次の恋、ですかぁ・・・。(遠い目w)

職場では出会いがないですし、もう大学生でもない(サークルに入ってるわけではない)ので、社会人になった今、一体どこで出会うんだろうというのが正直なところですが・・・。(=へ=;)??

例の彼と同じくらい、私の趣味も理解してくれて、(まず背が低いとかw)コンプレックスもいっぱいある自分を・・・
「それでもいいよ」と受け入れてくれるような懐の深い人が、これから先現れるもんでしょうか?;ww

(何かの言葉でありましたけど)何かこうお菓子と一緒で、
「それを知らなくても生きてはいけるんだけど、一度それを知ってしまったら、求めずにはいられない」
みたいな。

やっぱり、恋人に認めて受け入れてもらったときは、家族(母親)に認めてもらう以上に嬉しかったというのを、鮮烈に覚えてるので・・・(悲)

うーん、自分らしく、今できること(仕事)を頑張ってたら・・・
そのうち、また神様がチャンスくれるかなーw;

今は、辛いけど耐える、しかないですね・・・。;
アバター
2013/08/01 22:07
さっきは他の方の意見や、それに対する回答を見ずに答えましたが・・・
いま見てみたら、とんでもない事がサラっと書かれてますねw

向こうの住所を教えてもらってないと・・・
付き合っていてこれは、ありえない事のように思えます
恋人の住所なんて、名前・誕生日・電話番号と同列の、知っていて当然の情報なのではないでしょうか
聞かれなくても、引っ越した時点で教えると思います

なんかもう、邪推しかできないようになってしまいましたw
今まで友達に恋愛相談とかはされていたんでしょうか
聞いた話だけで判断すれば、すぐ別れろ以外の発言は出そうに無いです

そして私も、すぐ別れるべきだと言い換えます
もし向こうから謝罪があっても、許されない段階まで来ているものかと
アバター
2013/08/01 20:57
さちほさんはまだ少し未練あるようだったので修復する方向で考えてましたが…
はっきり言うと私の意見は…そんな男やめとけ!ですm(_ _)m
理由はゲレゲレさんとほぼ一緒です。

次の恋にいきましょう!w
アバター
2013/08/01 18:24
> ゲレゲレさん

閲覧・コメントまで!どうもありがとうございます!**

いえいえ、恋愛経験とか関係なく、「人としてどうか」と見た時点でも、ゲレゲレさんの意見は的を得ていると思います。
・・・そりゃもう、氷のように冷静な視点で・・・!(TvT)ww

うう~、元々声をかけてくれたのは向こうからだったので、余計に話し合いたかったですよね~。;
(まあ、このまま今の状態を続けるようなら、年末までには向こうに突撃しちゃろうと思ってなくもないんですが・・・w;)

そして「気持ちを察しろ」って見解をいただきましたが、確かに、先日知人の女性(年上の方)に、

(彼が言った)「ちょっと思うところがあって」とか「わかんないならいい」とかは、『自分が我慢すれば』というスタンスに限界が来たときに言ってる言葉なんじゃないか、

という意見をいただいたばかりだったんで、なるほどやっぱりそうなのかな~と、自分自身さらに納得がいきました。

・・・でも何か、そう考えるとめんどくさいというか、女々しい男ですよね・・・ww;
いつの間に、立場が逆転したのやら。^^;w
アバター
2013/08/01 18:11
> 紫音さん

なるほどですね~。実に深いお言葉・・・!Σ(--;)

ただお互い、良い面悪い面ひっくるめて「さぼる」んだと思いますが・・・
それでも気にしないというか、何かあれば話し合ったりして協力し合う、協力し合ってる、っていうのが、実際夫婦になられた人の形なのかな~と思ったりしてみました。

そうですよね、やっぱり今引っかかるのに、結婚して気にならないわけないですもんね・・・。;

友達申請もありがとうございました!
これからさらに(?!)よろしくお願いしますw
アバター
2013/08/01 10:53
サークルの掲示板からきました
専用の掲示板があったとは!

さちほさんからだけの、一方の主張だけ聞いて判断するのは良くないかもしれませんが、
・複数回連絡を取っても無視
・理由を聞いても教えてくれない
・スカイプのリストから削除

これらの事柄が事実なら、答えはもう出ているのではないでしょうか
傷つけるような事を言ったのかもしれないし、それに対して気付かない事に怒っているのかもしれない
でも、無視はありえないかなと思います
一時的なものなら分かりますが、数日後もそれが続き、彼の方からは歩み寄る気配も無い
もし関係が修復されたとして、これから先も「俺の気持ちを察しろ」ってのは変わらない気がします
短い付き合いでは無いみたいですし、できればちゃんと話し合いたかったですね

と、恋愛経験もろくにないくせに口出ししてみましたw
男性も女性も経験豊富な方はいるでしょうし、アドバイスが聞けるといいですね!
アバター
2013/08/01 07:33
は~い うちのメンバーは多くても11人ぐらいの飲み会ですから^^
少なくとも 付き合っているときは自分を良く見せようとするものです
だいたい 皆さんから聞くことは、結婚後に こんな人とは思わなかった と言う言葉です。
結婚すると いまより悪くなると思ってくださいね。
結婚とは、安心して 色々とさぼるもんなんですよ^^
アバター
2013/08/01 01:08
紫音さん!コメントどうもありがとうございます!**

う~んそうなんですよね。いくら余裕がなくてイライラしてようとも、ちょっと行動が過剰すぎるというか・・・
以前より、恋愛の優先度が低くなったなぁって実感せざるを得ないんですよね~。(悲)

以前は、年下でもとても頼りになって素敵だなぁと思ってたのですが。(><)
それも彼に、余裕があってのことだったのかなぁ・・・。;
今は、環境変わってしまいましたし。

気持ちの持って行き方、切り替えについては、私も同じように思ってる節はありましたww
確かに、探せば、もっとストレスなくお付き合いできる人もいるんだろうなーと。

ただどう考えても、相手はコミュニケーションにおいて一番やっちゃいけないこと(無視)を何度もやっているわけで・・・
そこは何としても、話し合いをして相手にも理解して欲しいところです!(=へ=#)

100歩譲って私から折れたとしても、「お互いの反省」が引き出されなければ、今後付き合う上でもちょっとな・・・ってすごく思いますww;
まぁ、近直の電話も無視してたので、未だに連絡自体取れていないのですけど。;

でも、サークルの飲み会!**
楽しそうですねぇ~、ぜひ、色々な男性方の意見もお聞きしたいです!(><)

実は、そんな風に地元人同士で飲み会とかすごく楽しそう!と思って、サークル申請させていただいた面もありますので・・・w
今後企画があった際は、是非!+
アバター
2013/07/31 23:20
ども~ 遅くなりました管理人です(^o^)丿
え~結果から申しますと 私なら それだけ行動を起こして無視なら 分かれることを視野に入れます。
本当は、つきあっているのだから「別れるのか そのまま続けるのか」のハッキリとした答えが欲しいのですが
時間は、待ってくれないし そのままズルズル今の気持ちを持ち続けるのも負担になると思います。
私も25ぐらいの時に 「時間が勿体ない!次!次!」って思うようになりました。
実は、初めてお付き合いの人は引きづりますが 二人目三人目と告白して失恋すると だんだん慣れてきてww
ハイ次!って切り替えられるようになります^^
彼も、東京で色々な人と出会いますので 気持ちも変わってくることもあると思います。
なければ、メールぐらいは必ずするでしょうし そんな子供じみた喧嘩を仕掛けてくるのはどうかと思います。
年下の人は、甘えてくるよりも自分がシッカリしなきゃ!と頑張ってくれる人がいいと思いますよ。
無理してでも頑張ってくれる年下なら本気で愛されていると思います。
甘えたりするのは 嫌な言い方かもしれませんが 都合のいい女と思っていたりヒモになろうとしたりしますので
とにかく私の言えることは 年上でも年下でも もっと沢山の人に会って もっとたくさんの話をして
色々な人を見なさい。 仕事ぶりを見るのもいいでしょう 同じ会社でへまばっかりしている男と 成績を上げる男
少ない人の中で選ぶときっと後から「あ~もっと この人と早く知り合っていれば 彼と結婚したのに」って思うことがあります。それにね 本当に好きなら どっちかが折れて仲直りするものですよ(#^.^#)
さちほさんのように もういい聞かないやと諦めたところに 本人も謝らないにしても折れるべきです
(謝るのが嫌いな人間も多いですからww)
ま、まずは うちのサークルの飲み会に来て 愚痴でも聞いてもらいなさいな。
うちは、今メンズが多いから 女性の参加歓迎しますよ^^
あ、必ず私がいますので 安心して来てもらって大丈夫です。
アバター
2013/07/30 12:47
いえ、対した回答ではないですから…

じゃとりあえず連絡をどうとるかってことですね…

同じサークルかなんかみたいですので、共通の友人にお願いしてみては??( ̄Д ̄)ノ
アバター
2013/07/29 22:31
蓮@椿さん!
ご丁寧な回答・・・どうもありがとうございます~。(><)**

うぅ~ん、そうなんです。怒ってることは事実なんでしょうけどね~。;
ただ明らかに、「これは彼のプライド傷つけるだろう!」と思われるような事は言ってないと思うんです。
もちろん、意識して言うなんてことはないですし!;

そもそも連絡が空いてた時(6月中)は、スカイプメッセージで2~3言送り、電話も数日空け、2~3回かけただけだったので。(いずれも返信はなかったですが・・・;)

ただ歩み寄りたくても、連絡がつかないことにはどうしようもなくて・・・(泣)
手紙とか送ろうにも、向こうの住所は教えてもらってないままですし。

色々な方にも話を聞いてもらって、確かに私にも非があったことは認めてます。

そもそもあの時踏ん張って、もっとスカイプで会話しときゃ良かったとか・・・
自分が悲しくて焦るあまり、重いメール送っちゃったのも悪かったなぁって。;

ただ時間が、どれくらい経てば話せるようになるのかなぁというのが、今の時点で辛くてですね・・・。;

思い返してみれば、人の好き嫌いはハッキリしてる人だったので・・・
もしかしたらいつまで経っても、もう連絡取るつもりはないのかも・・・とか思うと、ここまで悩んでる自分が馬鹿らしく思えてくる節もあって。;

もしかしたら半年とか一年とか、ある程度時間が経たないと進められないのかな~?;

また見解などありましたら、コメントしてくださると嬉しいです。
ありがとうございました!!
アバター
2013/07/29 21:28
福岡大人の集いから参りました・・・

「怒らせた理由がわからない」といわれてますが、実際に彼氏さんは怒ってますので、絶対何かあるはずです。

たとえば・・・男はプライドの生き物です。それを傷つけるような事を言いませんでしたか。

とまぁ理由はなんにせよ、連絡を絶つほど彼氏さんは怒っているのは事実です。

話あわず、黙ってしまった彼氏も非はあると思いますが、さちほさんは彼氏さんよりも大人ですし、まだ彼氏さんと関係を続けたいのであれば、さちほさんから怒らせてしまった事に対し謝って、歩み寄るのも一つではないでしょうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.