Nicotto Town


ぷち☆さちねこ日記


凹んだお盆・・・(-v-川)

昨日一昨日と、母方の祖母の里(熊本)へ行ってきました。

お盆ということで、私からするとはとこの兄妹家族も集まってたんですが・・・
そのお兄ちゃんの方は、お嫁さんが妊娠6ヶ月。
妹のお姉ちゃんの方は、二人目を妊娠4ヶ月。

二人で、「生まれたら同級生になるね~v」とか話してて、お姉ちゃんの方の一人目(1歳半の女の子)も、泣いたり笑ったり、もうとっても可愛くて!(><*)

な、なんて幸せオーラなんだろう・・・!と、来てから早々ものすごく当てられて、正直テンションガタ落ちでした;ww

あの雰囲気、見るからに可愛いし幸せそうなんだけども・・・今の私には辛かった!!(><)
(そして、次々と私に振られる結婚系の話題・・・!(泣))

また、そのはとこのお姉ちゃんが私の状況を尋ねたもんだから、ついつい祖母と母も居たのに、現状を正直に話してしまいましたよ。

すると、

はとこ:「それはちょっと・・・。;結婚したら苦労すると思うよ~その人」(^∀^;)
祖母:「男は仕事が忙しいと、近場の女に目移りするもんやけん。あんたじゃない人に行ったっちゃろ」(・△・)
母:「連絡受けんってことは、あんたとはもう話したくないってことたい」(=▽=)

とか・・・言われてですね・・・。

・・・・・・・・。(TvT)

ちょ、特に家族!!
直系で血が繋がっとるはずの女共ーー!!!#;

あんたらそれ、(この時初めてカミングアウトした形・しかも傷心してるとわかるはずの)孫娘or娘に言うことかぁぁ??!;#ww

うう・・・会わせた事・・・紹介したことあったじゃない・・・。
顔知ってて、評価してくれたこともあったのに・・・よくそんなこと言えるよ・・・!(><)

こここれはもう、やっぱりもしこの先恋人ができても、こういう家族には紹介しない方がいいのかしら!(泣)
(紹介するまでは)遊びに行くとき毎回言い訳を考えなきゃいけなかったから、それはそれですごくきつかったんですけど・・・。

はぁ~、とにかく何かこう、見るからに幸せな状況の人を見ると、自分の疎外感みたいなのが半端ないですね。(--;)
あと、不確定要素なので不安も付きまといますし・・・w;

うう・・・私も早く吹っ切って、立ち直らなくては・・・!

アバター
2013/09/09 00:34
被ってるんですかぁ・・・恐いな~ww

そうですね、女性は多分真剣になるほど、どんどん現実的になるように思います!
だってシビアに選ばないと、自分が苦労しますからね!死活問題ですからね!ww

え?「オススメ」って乙女ゲーのですか?ww
聞かれても、私ギャルゲーは専門外ですよ?w
アバター
2013/09/08 22:42
そういえば書いてた!!w

そうなんだよねぇ…
第一印象は優しそうとか受け見っぽいとか言われるけど、
被ってるのが自分でもよくわかる…w
実際付き合ったら、Sだと毎回言われますw

女性は大抵計算してますからねwww
どんなに相手を好きになっても、客観的に自分を見てるように思います…>_<…

そのうち先生にオススメ教えてもらおうかな…w
アバター
2013/09/08 10:50
いや、だって、蓮さんのマイページ上のプロフィールに惜しげもなくそう書いてあるんで。+ww

実際お会いしたときは、むしろMな印象でしたけどね!
どんな人も、中身のことまではわかりませんよね!+ww

そうですね、私は基本ドMと公言しておりますが、慣れるとSでしょうねぇ・・・w
女はまあ、それくらいしたたかじゃなきゃやっていけませんよ!!

そうなんです、変態道でも極めれば、そのうち「先生」と呼ばれる日が来るかもなのです!w
アバター
2013/09/07 19:14
なぜS気質だと知ってる…話したっけ?w

さちほさんは…SとMが混在してますよね…( ̄+ー ̄)ドヤ

先生にそこまで言わせる論文て凄くない??w
どんな道も極めれば、認められるってことか…w
アバター
2013/09/07 19:04
ほほう!確かにタイトルによっては、シナリオが偏ってるのもありますもんね!+

S気質の人は、鬼畜シナリオは合わんかもですね~w
私は楽しめるタイプですが。+ww

卒論は、もうそのままの意味ですよww
担当の先生には、「乙女ゲーに関することだけじゃ論文として説得力がないから、【TVゲームができた次代まで遡って、そのゲームの派生のひとつとしての歴史なら書いていい】」と言われたので、まあそんな感じでw

最後はその先生に、「もうちょっと付け加えとかして然るべき機関辺りに送ったら、立派な論文として通用すると思うww」とまで言っていただきました!**
私の青春(大学時代)は、ひたすらバイトと乙女ゲーに捧げた4年間だったのですよ・・・w
アバター
2013/09/07 18:39
18禁て…冗談のつもりがマジだったかw
昔友達に借りたけど、鬼畜なやつでダメだったのを思い出したw

卒論が乙女ゲーって…何??w
アバター
2013/09/06 18:47
あっ!何かまた含みがありますよ蓮さん・・・!ww(何ですか「建前は」てww)

そうですね、乙女ゲーは、18禁のも大好きでしたよ!+ww
ちなみに自分の卒論は、そういう「乙女ゲーの歴史」をテーマに、ゴリ押しして仕上げましたw

リア充になってからは、不思議と乙女ゲー自体やらなくなりましたけどね~。;
あぁでもまた、カムバックするかもしれないですねw
アバター
2013/09/06 18:22
別に含みを持たせたりしてないよww

色々と経験されて、人生豊かにされてください^^wってだけです♪(建前は・・・w)

乙女ゲーって・・・アダルトな感じの奴??w
アバター
2013/09/05 21:51
わ、笑われてしまった。(=w=*;)ww

ちょ、みょ、妙に含みのある言い方じゃないですか・・・!;(蓮兄さんコノヤロウ!!////;ww)

べ、別に、また乙女ゲー漬けの日々に戻ったって・・・
それはそれで、オタクとして幸せだからいいもーん!(>△<*;)ww
アバター
2013/09/05 21:19
年下懲り懲りワロタww

まぁこれに懲りず、色々と手を出してみてくださいwwww

おのずと運命の人に会える・・・・・・・・はずですから^^w

アバター
2013/09/05 19:37
なるほど・・・って、私そんなショタコンキャラじゃないですから!!\(=∀=;)ww

あれは、可愛い幼女をイケメンが育てるから萌えるというものです。+

それに、ぶっちゃけもう年下男は懲り懲りだったりして・・・。(><)w
私は元々、年上好みのはずだったのになぁ~。;
やられたわ・・・w;

そうそう、まず大人がそんなことしたら、犯罪なのです!w
アバター
2013/09/03 22:20
光源氏計画とは…
光源氏が紫の上を育てたように、めぼしい子供を自分好みに育てるんですw

今の時代したら、即アウトですけどね(@ ̄ρ ̄@)笑
アバター
2013/09/03 20:58
ちょ、涙ワロタwww

光源氏計画・・・?
まったく何を仰ってるんですかねー蓮さんはw

職場で、百歩譲って、男子児童は侍らせられるかもしれませんが・・・
同僚の先生とか無理ですよ!

だって、見事に 全 員 既 婚 者 だしww

それに現場を知ってるから、いくら公務員でも、先生とは結婚したくないなぁ~。^^;
アバター
2013/09/03 00:53
給与の話はいかん…涙が出て来るwww

せっかく小学校にいるんだし、光源氏計画発動したら??w
アバター
2013/09/01 17:04
蓮さんのお給料のことなど、私は知りませんっ!w
むしろ私こそ少ないんで、逆玉になりたいところですよ・・・ww
アバター
2013/08/31 12:41
逆玉www
確かに給料少ないしなぁ…ってなぜ知ってるw

アバター
2013/08/31 00:52
ええ、嫌なんですか?!ww
せっかく紹介したのに~っ!w

でも、お見合い!
内気でチャンスもないのなら、それに賭ければいいじゃないですか!+
目指せ、逆玉ですよー!(?!)ww
アバター
2013/08/30 22:42
www
親戚紹介とか…さちほさんと親戚になるやんw

最近は見合いの話もちらほらと…絶対いやだぁ…>_<…
アバター
2013/08/30 21:25
ちょ・・・何故そんなに私からの紹介を頼ってるんですか!!Σ(=∀=*;)ww
もっと、こう、紫音さんとか、頼れるお姉様方の方が!ww

あ、それとも若干違う意味でしたか?w

私の紹介だと、基本、同年代の友達になりますよ?(蓮さんより年下の子ばかりですよ?w)
というかまだそういう子からは誰からも、「彼氏欲しい」と聞いたことないですねぇw

失礼ながら親戚のお姉さん(蓮さんより上で、もう40代にはなってると思います)にまだ独身の方がいますが、マジで紹介するなら、ちょっとした家族・親族会議開かにゃですよ・・・ww
アバター
2013/08/30 20:58
でしょwww

なのでやっぱり趣味友から広げるか・・・

あとは・・・さちほさんの紹介か・・・w

アバター
2013/08/30 19:41
まあ確かに、ハイリスクではありますね・・・。^^;w

う~ん、私も内気で人見知りなタチなので、解決法と言われてもよくわからないですが・・・w;

例えば、(私なら趣味方面ですがw)自分が得意な話題で盛り上がれる人がいっぱいいる環境に行ってみると、蓮さんも話しやすいのでは?

色んなサークルとかオフ会とか、顔を出してみると出会いがあるかもしれませんよ・・・!
趣味が合いそうな人を知っているなら、紹介してもらうのもアリかもですねww

最新記事にも、コメントありがとうございました!
仮想のショッピングモール、「ニャニャルシティ」で開催ですよ!+ww
アバター
2013/08/30 12:40
成就したら…ねw
しなかったら、かなりの痛手ですわ(´Д` )

街コンはあまり…自分には向いてなかったです…
人見知りで内気な私には…www
アバター
2013/08/29 20:23
なるほど、そんな作戦が・・・!+;

そうですね、紫音さんだったら、誰よりも的確かもしれませんww
ここでのやり取りなどで、気付かされること多かったですし。**

フフフ、社内恋愛はだからこそ、成就したらロマンチックじゃないですか?!+ww
街コンというのも、(前も参加されたと言ってましたし!)いっぱいチャンスがありそうな感じです。^^
アバター
2013/08/29 19:33
そういう時は偶然を装うんです!w
どっかの居酒屋で友達に待っててもらい、さりげなく男性を居酒屋へ誘導・・・w
で友達にあら~~ばったり♪ とかどう??w

てか紫音さんに会せたら、的確に答えがきそう・・・w

家業だから社内恋愛はなかなか・・・ハードルが高くてww
アバター
2013/08/29 16:59
> 蓮さん

コメントどうもありがとうございます!+

そうですね、同性の友人とか家族とか、会わせてみるといいよーと、紫音さんも仰ってましたね!w
でも、会わせる機会ができたとして、そのタイミングって何となく難しい気が・・・。^^;(特に家族への紹介とかww;)

友人に会わせるにしても、シビアに見てくれるなら、すでに結婚してる友達の方がいいでしょうねぇw
ただ、私の周りの友人は一度も彼氏がいたことない人が多いので、難しそうです!;

いい人ですかぁ~。
大学時代の友人には結構いますが、どうなんでしょうww
皆、仕事でいっぱいいっぱいな感じみたいですし・・・。(><)

たまには集まって遊びたいけど、それもなかなか出来ずじまいですね~。;
職場の方とか、いないんですか?!+w
アバター
2013/08/28 21:09
見る目に自信ない時は、付き合う前に友人に会わせてみるのも一つの手だと思うよ^^w
これは紫音さんも言ってたと思うけどね☆

って俺他の人の世話を焼いてる場合じゃなかった・・・w

どっかいい人いませんか??w
アバター
2013/08/28 14:36
> 蓮さん

え・・・ほんとに一緒じゃないですか!!Σ(=∀=;)ww

見る目・・・とか、突き詰めると自信ないですね~w;
うむむむ・・・困ったものですw
アバター
2013/08/26 23:34
狙ってる子なら、チャンスと思って近づく!!
遊びたい子なら、チャンスと思って近づく…一緒じゃんww

あとはさちほ〜さんの見る目次第w
アバター
2013/08/26 15:02
> 蓮さん

えっ、何ですかそのツンデレ風味のセリフは!!ww

む~、確かにそういうことって、「あるある」の部類だと聞いたことありますが・・・。^^;
それって相手の人は、どういう意味合いで寄って来るんでしょうかね?w

「こいつ弱ってっから、ちょっと構ってやればすぐ遊べるんじゃね?」的な感じなんですかねww
いや、それは偏見なのか・・・?;ww

女性側も早く立ち直りたい分、打算がある部分もあるでしょうけど・・・
そこにわざわざ寄って来る男性心理って、何なんだろうw

先生方、心当たりあれば、ぜひお知恵を貸してください!+w
アバター
2013/08/26 00:26
思うところ…
べ、べつに心の空洞を埋めたくて、
優しくしてくれた女の子に心なびいたりしてないんだからね(@ ̄ρ ̄@)笑

てか、よく彼氏の事を相談してた相手と恋に落ちるってあるやん??w
アバター
2013/08/25 13:58
蓮さん、紫音さん、コメントどうもありがとうございます!

ん・・・?
お二人とももしかして、それぞれに何か思うところがある・・・とかですか?!Σ(=v=;;)

いや、気のせいですよね・・・
ただの楽しいツッコミコメントですよね?!+;ww

いやそれにしても、良い異性の見分け方ってどういうところなんですか!!w
私もう、(最初とは結局違ってたりだし(泣))ホントにわかりませんよ・・・っorz;ww
アバター
2013/08/25 07:51
私はないなww  ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ
生理的に受け付けないのがいるぞ!
アバター
2013/08/24 20:09
あえて言う・・・

傷心の時、優しくしてくれる異性全ての人が魅力的に見えるから、気を付けてww
アバター
2013/08/24 00:31
紫音さん、コメントどうもありがとうございます!**

「私は、私の事を~」っていう部分、読んでいたら、不思議と悲しくなってしまいました・・・。
そして、羨ましいなぁとも。(>~<*;)

何故なら今まで、私はそういう考えで生きて来たことがなかったから・・・(だと感じました;)

「人間誰でも、自分が一番可愛い」ってのはありますが、何かそういうずるい感じじゃないですよね。
すごく前向きな意味での「自信」から来る生き方だなぁって。**

そういう意味で「自分を大事にする」って、確かに憧れはあるけども、私にとってはすごく難しいな~って思います。(><)

まず、何か色んなことに対しての不安が常にあって・・・
つい「あれで良かったかなぁ」って気にしてしまうんですよね~。
特に他人に対してはw;

でもせっかく良い言葉を教えていただいたので、これから少しづつ、自分に言い聞かせるようにしていきたいです!**
アバター
2013/08/22 23:15
ま、私とさちほさんの性格の違いもありますが
私なら
「私の事が好きでないなら もう いいよ 他の男にする」ってのが 私です
私は、好き好き~ってオーラで構われないと ダメですね~
この私を好きにならないなんて じゃあ、他の男にするわ!ってね
自信過剰なのではなくて(^_^;)
私は、私の事を1番に好きでいてあげたいので 
私が可愛そうなことは出来るだけ避けたいのである( ̄^ ̄) えっへん
やっぱり いつも笑顔で楽しんでいてほしいなって 思うのよ
なので 自分の為には金も使う!
さちほちゃんも 自分の事は大事にしてやってください
アバター
2013/08/22 03:07
> 紫音さん

コメントありがとうございます!

ん~、何というか私は、この頃やっと、悪い意味での「未練」から、少しずつですけど良い意味の未練・・・
「思い出」とかに変えていけてたかなぁって感じだったのでw

連絡取ることがあると、また思考がぐしゃぐしゃになってしまいそうだし・・・
それは考えない方向で進んでいこうかと。

何かメル友さんからは、「気にしすぎ」「優しすぎ」みたいに色々言われましたしww;
アバター
2013/08/21 22:54
でもさ~ 皆に色々聞いて それでも忘れられないって事は
さちほちゃんは、まだその彼氏に未練があるって事じゃないかな
ならば、一度 彼氏とキチンと話をして 今後どうするか決めないと
先に進めないタイプなのかもしれないよ
アバター
2013/08/21 20:01
> ういちゃんさん

こんばんはー!メッセージ&コメント、どうもありがとうございます!**
・・・何か、コメント読んでこれ書いてたら泣けてきました・・・。(>~<*;)

とはいえ最近、とある方とメル友になることができまして・・・。
とてもマメだし面白い方で、メールとかチャットで、ここ数日たくさん話すことができています。**
正直こんな方もいるんだな~と、不思議に思ってるというか、感心してしまってるというか・・・w

こういうドキドキわくわくする感じはすごく久しぶりで、自分の生活が変わっていってるな~という実感はあるのですが。
ただ、同時にすごく罪悪感を感じる時があって・・・
それが、結構苦しくて、辛いです(泣)

多分これこそまさに、仰っていただいた「ネガティブ」ということなのでしょうが・・・w;

でも、先日皆さんとのオフ会に参加させていただいたことは、思った以上に大きな一歩になってるなと実感しています。
訪問等してくれる方が、格段に増えましたし・・・!**
それだけでも、今の生活の中で「嬉しい」「楽しい」って思える回数が増えました。

やっぱり、時間が解決してくれるとのことなので・・・
まだめげる時もあると思いますが、気長に待って過ごしたいと思います。(^v^)
アバター
2013/08/21 14:30
あんまり無理して早く吹っ切ろう,立ち直ろうとしなくてもいいのでは^^
逆に,ついつい彼とのことを考えてしまう,どういうことなんだろう
と思いを馳せてしまう今の自分を
「また考えてる。ダメだ。」ってネガティブにとっちゃうでしょ?

なかなか切り替えられないということは
3年という歴史が,それだけ,さちほさんにとって
大切なものであったということだと思いますよ。

ということは,さちほさんは,人と深くかかわることができて,
すてきな時間を築くことができる人だということでもあるんだから。

早く立ち直らなくちゃ。ではなく,早く立ち直りたいなーと願うくらいの
肩の力を抜いた程度でいいんじゃない?
だって,吹っ切るとか立ち直るとかって
自分の意識でどうこうできるものじゃないような気がするの。
日常のいろんな事をこなしたり,自ら楽しい事をつくっていったりするうちに
いつの間にか立ち直ってたり,次に進んでたりするものじゃない?
いつものがんばり程度でいいんだよ~~~。
ちゃーーんと時間が解決してくれます!大丈夫!!

アバター
2013/08/20 09:48
> パロスキさん

こちらへのコメもありがとうございます!w
ん~確かに、自分の人生、ですもんね・・・。

私はついつい周りの人のことも考えてしまうので、もっと(いい意味で)自分本位でもいいのかなって思うことができました。^^
ありがとうございます!
アバター
2013/08/20 02:00
うちも親戚たちはどんどん結婚してるのに兄弟は誰も・・・
「一回くらい結婚してみたら?」とか、いとこに「結婚の良さ言ってあげて」とか言われてる始末ですw
親が孫をほしがってるのは分かるんだけど、自分の人生だから妥協はできないよね。

まあ、自分らしいのが一番だと思います。
我慢したり、後悔したりしたくないしね。
吹っ切って今を楽しみましょう~^^
アバター
2013/08/17 11:03
> ゲレゲレさん

コメントありがとうございます!

う~ん確かに、親や祖父母は早く結婚ーとか孫ーと思ってるんでしょうが、若者の私たちは、私たちなりに・・・昔とは状況が違うんだよっ!#;と言いたくなりますね~。^^;

「結婚後に豹変するよりは~」と、なるほど!
物は考えようですね・・・w

ただ、これまで色んな人に相談してみた結果、やっぱり「それはちょっと」という意見が多かったですし、私自身さすがに疲れてきたので、もういいかなと思い始めてる部分がありますw
今後の出会いに期待しよう・・・。
アバター
2013/08/17 08:59
そういう時期になってきたのかと、考えさせられますよね~
そこまで強くは言ってこないけど、親から「孫」って単語が出てきた時は、やっぱり考えてはいたのかって思わされます(´・ω・`)
うちはまだ兄弟も結婚してないから親がちょっとかわいそう

例の彼についても、さちほさん自身しか知らない事もあるでしょうし、最終的には自分で決めるしか・・・
今でこそ悩むと思いますが、仕事が忙しくてちょっと冷たい態度をとってしまうなんてよくありそうな事ですね
結婚後に豹変するよりは、まだマシかなと思いますw

でもやっぱり、聞く限りの情報では、そこまで我慢して苦労し続ける必要はないのかなっては思いますが
早く吹っ切れられたらいいですね!
アバター
2013/08/16 23:55
> 紫音さん

そ、そうなんですか?!
「ある年齢」って・・・何かものすごく恐ろしいのですが!!;ww

紹介云々の件も、納得できる見解ありがとうございます!**
・・・いやしかし、そんなに家族友人ってわかるもんなんですかね~?(=w=;)

人間、100%理想で良い人なんているはずがないので、結局自分がどこまで妥協するかなのでしょうけど・・・。;
どういう点が、結婚するにあたっては踏み切りどころなんでしょう?

それさえもわからんし・・・wwほんと、人生経験ないですね。^^;ww


> 蓮@椿さん

あああ、男性ながら仲間がここにっ!(>ロ<)**w
やはり男性でも、30歳くらいで焦ったり、悲しい思いをするものなんですね・・・!;w

女性はともかく、男性はもう少し(35以上くらいまで?)「余裕だぜー」「遊ぶぜー」な感覚の人が多いのかと思ってたんですが・・・。

でも確かに、私も年下の従姉妹や親戚に先越されたら泣くと思いますww
そしてもしかしたら、それがあと数年内に実現する可能性が・・・と思うと、もうやりきれないです。^^;

身内・・・あそこまでストレートに言うのって良いんですかねw;
せめて、どっちか「次は言い人見つけろ」とか言って欲しかったんですがww
アバター
2013/08/16 22:56
お盆に同じ思いをしてきました…

年下の従兄弟が立て続けに結婚!
当然30過ぎて独身の私や同い年で独身の従兄弟に集まる視線…

いい人いるっていってたから、もうすぐだよね♪

…別れました(; ̄ェ ̄)

年下の従兄弟に慰めれる始末…

お前のオシメ替えてやったのに、先に行くな…ばかぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ身内だから、ストレートに言えるってのもあるんでしょうw
アバター
2013/08/16 22:34
まだね お話が来るのはいいことなのよ
ある年齢になったらね お見合いの話や紹介の話すら来なくなるのよ
話が来てよかったね~ww
子供はね・・・私も素直に喜べない派ですww
彼氏は、結婚する前に友達や家族には絶対に合わせた方がいいですよ。
それも、都合のいい事ばっかりを言ってくれる人よりも ハッキリと言ってくれる人
両親は、人生を積んでいる分 いい人か悪い人か見分けられるし
友達も なんとなく合わないんじゃない?って気が付くものよ
反対されても それでもがんばる!って人なら 何を言われても気にせず結婚してくださいな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.