Nicotto Town


ぷち☆さちねこ日記


feminine-baby 【雑誌風記事】


 * * * * * 

ずっと、私が好きなもの。

アンティークの、不思議なお部屋。

お姫様になれる花冠。

ふわりとした、ピンクのメイク。

花柄いっぱいのワンピース。


ちょっと恥ずかしいけれど、何歳になったって手放せない。

例えば、クリームとイチゴたっぷりのクレープとか。

大きな耳とリボンが可愛い、ウサギちゃんのぬいぐるみとか。

靴だって、お姫様のものみたいに可愛いくって、お気に入り。

足元には、色とりどりの花びらがあって。

私が、嬉しくってくるりと回ると、ワンピースの裾と一緒に、花びらたちもくるりと回った。

 * * * * *

福岡在住のアマチュア小説家:「しらゆき月華」が、今秋、本格的なファッションコーディネーターとしても活動をスタートさせる。

彼女のプロデュース第1弾となるコーディネートテーマは、「feminine-baby」。
女性らしさの中にも幼さの残る、「永遠の夢見る少女」をイメージしたコンセプトだ。

しらゆき:「今後も、リクエストをいただいたりイマジネーションの湧くアイテムが見つかれば、コーディネートをしていきたいと思います。それこそ、ファッション雑誌のグラビアに通用するくらいのクオリティで(笑)」

――コーディネートの雰囲気を盛り上げるキャッチコピーや文章も、しらゆきさんの手によるものですよね。今後、小説家としての活動の予定は?

しらゆき:「今、最新アイテム【星と星座と神話の世界】からインスピレーションを受けての、ショートストーリーを練っているところです。近日公開、というか連載形式でお届けしようと思っていますので・・・ご興味のある方は、どうぞお楽しみに!」

なお、9月1日(日)午前10:00より、博多区のニャニャルシティ22階にて記念イベントが開催される模様。

会場には、コーディネーターのしらゆき月華、そして今回のイメージモデルを勤めた「さちほ」が登場。

物販コーナーでは、今回のインスピレーションの核になったアイテム(ワンピース・チーク・リップ)やしらゆき氏の書籍が、特別価格で販売される。

初秋のニャニャルシティは、早くもファッションと文芸の秋に包まれそうだ。

アバター
2013/08/30 12:31
ありそうwww
てか一瞬キャナルシティであるのかと思ったww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.