Nicotto Town


ぷち☆さちねこ日記


うさぎ星の惑星都市


白ガチャのダブリ品・「うさずきんフレーム&おうち」の背景系アイテム2点と、付加価値付きで交換成立してたので!+

今回は、それらを贄にした戦利品・「うさぎ星の惑星都市」を使ってのコーデ♪

他の服・小物系アイテムで出なかったものは、以前ガッツリと、まとめてフリマでゲットしてたんですが。+w

この「うさぎ星」コーデにピッタリなのに、自力でもとうとう出てなかった過去の背景アイテムを、今頃ゲットできるなんて♪

アバターイメージは、「うさぎ星の戦士」的な・・・w

片目装備のスカウター、普段はまったく活用する術がないので、今回は活用できて良かった・・・。^^;ww

 * * * * *

さて今日は、職場で火災避難訓練があって、(休み時間にベルが鳴ったので)図書館に来てた子たちにテキパキと指示して避難させたり。

かと思えば、(見回り範囲が広すぎて)やっとこさ運動場に出たら、すでに話が始まっていて赤っ恥かいたり!////;ww

でも今日は、消防署のマスコットキャラクター(着ぐるみ)が来てたり、本物の天ぷら油や粉消火器を使っての実演があったり、煙で充満したトンネルくぐりの体験もできました。**

トンネル、ああいう環境下で通るのは初めてだったんですが、煙って充満すると、本当に足元や今いる場所がわからなくなって、すごく恐いなと実感できました。(・~・川)

子どもたちは尚更ですが、私も大体図書室(2F)にいるので、もしあんな煙が充満した状況で1Fまで降りろと言われたら、階段のとことか、すごく怖いと思う・・・。;(足元・段とかわかんなくなるだろうし;)

ていうか、今回異常に見回り範囲も広かったのであれっ?;とは思ってましたが、他の先生からも、

「先生、もし本番(本当に火事の時)これだったら、先生焼け死んでるよねww」

と言われてww;

結局終礼前、学校では広範囲の見回りしたが故に焼け死んで、家で地震起こったらフィギュアに埋もれて死ぬかもねという話になり、二人の先生に爆笑されてしまいました。^^;ww

・・・いやしかし、もしもの時図書室に子どもがいたら、指示したりして守れるのは私しかいないので!+

今の仕事やってて良かったなぁとちょっと思えるのは、多分普通の会社員より、たくさん救命救急とか災害時の避難法を、学んだり実践してることだと思いますし・・・!+

昨日も今日も残業で、明日は朝から読書ボランティアさんが来られたりと、今週ほんと忙しいですが。(><;)

週末まで、突っ走って頑張らなければ・・・!;

それでは今回は、この辺で~。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.