Nicotto Town


ぷち☆さちねこ日記


今年のプレゼント&昨日のTV放送にて

(※こちらは、昨日本家ブログに投稿した記事のコピーです。
  写真は本家ブログにのみ掲載しています。
  最後は、「ぷち☆~」だけのおまけですw)

今日は、以前紹介した招待状の通り、午後に6年生との茶話会がありました。^^

手作りの美味しいおやつに、オーダーをきいて淹れてくれた飲み物、素敵なテーブルの飾りや食器類・・・。**

会食の後に色々なゲームも用意してあり、6年生とはもちろん、他の先生ともさらに仲良くなれた気がしますw

最後の方には、卒業式でも歌うのであろう、合唱(『BEST FRIEND』)を披露してくれて。

彼らの歌声と、すっかり高学年らしくなった体格や、ひとりひとりの表情。
それらを改めて眺めながら、今まであった出来事などを思い出していたら・・・

今年も例に漏れず、卒業式当日に似た・・・感慨深さが沸き起こってきて、少し泣きそうになりました。(><*)

彼らとは3年目の付き合いで、ぶっちゃけ色々と、問題も多いクラスなのですがw;

それでも、職員として関わって、私も彼らの思い出の中に刻まれるんだと思うと・・・
それは一番、今の仕事をやっていて、誇らしいというか、特別な事だよなぁと、毎年のように思うのです。**

↑の写真は、そんな今日の茶話会で、6年生からプレゼントしてもらったものです。^^

今年は、手作り・手縫いのあたたかさがとっても嬉しい、キーボードカバー!**

にゃんこモチーフがとっても可愛いですが、こちらも、先日招待状をくれた子が作ってくれてたんですよー!+

写真では小さくなってしまって見にくいですが、一緒に入れてくれてたメッセージカードや、私の席に置かれていたネームプレート(?)にも、しっかりにゃんこが描かれてました。

まさに猫づくし!ww

にゃんこ好きなので、より嬉しかったです。^^

 * * * * *

ちなみに今日も、6年生の教室にお邪魔して給食を食べたんですがw

↑をプレゼントしてくれた子からも熱いリクエストがあり、もう3日連続くらいで、その子がいる班で給食を食べました。^^;ww

その後、(給食の「休養の時間」にあたる時に)放送をしなきゃいけなかったので、人一倍反抗期な感じの別の子(放送委員)に、放送のお世話をお願いしたり・・・ww;

その子、最初はややっぱりツンツンしてたんですが・・・
(緊張に耐え、なんとかやりきった放送後に)私の頬が真っ赤になってると言って、なんだかそこで一気に打ち解けちゃいましたww

何か初めてくらいに、彼女が楽しそうに、そして自分のことも自然に話してくれてる感じで、とても嬉しかったです。^^

 * * * * *

また今日は、(2回も延期になってた;)FBSのニュースコーナーにて、やっと職場の小学校の特集レポ(?)が放送されました!**

私は当然、顔がわかるほどには映ってなかったのですが・・・

校門前を撮った風景には私が書いて貼った予定表が映ってあったり、いつの間にか2F渡り廊下で撮られてた子どもたちの横には、私が管理したり並べてる、読書コーナー(廃棄本を置いてあるコーナー)が映ってたりw

こうやって・・・改めて見ると、私も一応、ちゃんと職員として学校運営に携わってるんだなーと、確認することができましたw

明日は、今年度最後(3月)の予定表を仕上げて貼ったり・・・
さすがに年度末が近づいてきて、このところ忙しいですが。(><)

週末の予定を楽しみに、頑張って来たいと思います!+


 * * * * *

先週から、東京の彼が(土日でも)ずっとスカイプオフラインのままだなー、もしかしたら、(引っ越したいって言ってたし)引越しして忙しいのかなー?;とか思ってたら、昨日久々にメッセージが入ってて。

なんと、腸炎なるものにかかり、具合が悪かったそうです!Σ(◎ロ◎;)ww;

「しばらく養生する」と言ってたので、まだ具合が悪いんでしょう。;
「最近流行ってる」とも言ってたので、ウイルス性なのかな・・・?

ウチの職場も未だにインフルエンザの子が出ていて、もう1ヶ月、食堂給食ができてません。^^;ww

これからも気を抜かず、ウイルス対策をしなければ!+;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.