Nicotto Town


ぷち☆さちねこ日記


春のフレッシュコーデ


「いらっしゃいませ~!当店で、お花見しながら一服、いかがですか~!」

一目見て気に入った、店員服に憧れてv
この春からとうとう、茶屋で奉公を始めました!**

すぐ脇にある桜の名所は、まさに今が満開♪
この茶屋も、毎日大忙しです。^^;

初めての奉公で、まだ失敗も多いけど・・・。;
笑顔・愛嬌・可愛い店員服を武器に、これからも看板娘、頑張ります!+


 * * * * *

元々この「お花見茶屋」の背景にくノ一服を合わせて、「任務の間に休憩中」なコーデができれば満足かなぁと思っていたのですがw

リボンバレッタ(ゆめみし・桃)が出たことで、改めてお花見茶屋の看板娘(ロング・白)を見直してみると・・・
(背景とは)王道で、最強の組み合わせだなぁと思い直しましてvw

結局、背景・ドレス・リボンの3点セットでお買い上げ♪

リボンは卒業式アイテムのひとつだったのですが、色味もデザインも茶屋アイテムにピッタリで、驚きました!**

(私の髪型では見えづらいですがw;)ちゃんと、裾に桜の模様が入ってるのもポイントです♪

今までこういうバレッタ式のアイテムを持ってなかったので、より良いお買い物になりました~。(^v^*)

ちなみに今年は、洋風のものではミニとロング、2つの看板娘ドレスがあって、結構迷いましたね~w;

ロングは落ち着いてて、袖のバランスが良い(ちゃんと手が見えてる)し・・・

ミニはミニで、鈴がスカート裾にも付いてて、袖が「萌え袖」っぽく・長~くなってるのがポイント高し!+

履物は以前から持ってるものですが、(今年のものじゃなくても)何気に桜っぽい刺繍が、鼻緒部分に入ってて。**

これまた自然に、今回のコーデに合ってくれたと思います!^^

アバター
2014/03/26 23:45
 蜜夜さん

こんばんは。コメントありがとうございます!^^

今年のリボンバレッタは、端に細かい模様が付いてるのが素敵ですよね~v
髪型によってはその部分がしっかり見えて、より可愛いと思います!

服も、ミニとロングがあるものは迷ってしまいますよねw
ピンクと白は、やわらかい色ですし、そのまま桜をイメージする色でもあると思うので、
お花見コーデには良いですよね!
アバター
2014/03/23 17:33
こんにちは、サークル掲示板より参りました。
 今回のリボンバレッタ(ゆめみし)は、凄く可愛いですよね。
お花見茶屋の看板娘もミニかロングで迷ってしまいますよね。
ピンクの白の組み合わせは、ふんわりした雰囲気を出すのにぴったりな組み合わせですね。
アバター
2014/03/22 21:55
 ♡marry♡さん

お店繁盛の太鼓判、ありがとうございます!**ww
アバターは、ほぼこの髪型でコーデすることにこだわってるんですが・・・
実はそれは、リアルの自分に似せているからなんですよ♪
幼い感じはボブの髪型だけではなく、身長も150ないので・・・
ほんとお子ちゃま仕様なんですw
アバター
2014/03/22 21:48
 ロゼさん

そうそう、せっかくモチーフ的に合いそうでも、あの微妙~な色味の違いで
付けるのとか、買うの諦めたりとかありますよね。^^;
テーマによっては、(今回の茶屋アイテムみたいに)毎年出るものもあるので、
その中での組み合わせも、楽しいものがありますよね!**
アバター
2014/03/22 21:43
 笠原はるひさん

コメントありがとうございます!
赤は、草履の鼻緒と胸元の鈴のリボン部分にあるので、
良い感じにポイントになったかな~と思いますw
アバター
2014/03/22 21:40
 みいこさん

ですね!桜とピンク色衣装は、ベタだけどやっぱ良いですよね~w
くのいちの休憩中コーデもうpしてみましたので、よければご覧ください。^^
アバター
2014/03/21 15:27
サークルからこんにちは

さちほさん、私は個人的にあなたのその髪型に萌えます(*´艸`*)
なんだろう、幼さを感じられるのよね
もうね間違いなくお店は繁盛するよwwww
アバター
2014/03/20 19:48
こんばんは!
リボンバレッタ、おっしゃる通り、茶屋アイテムに色味がぴったりですね!
ニコタのアイテムって、売り出し時期が違うと同じピンクでも色味が違って微妙に合わせづらいものがありますよね^^;
桜の模様のリボン、可愛いですよね~! 私も買おうか悩みましたが、二年前のリボンバレッタを大人買いしてしまっていたので我慢しましたw

新人看板娘さん、可愛いです(*´∀`*)♥
制服に憧れて始めるお仕事、アリですよね♪
アバター
2014/03/20 05:57
サークルより失礼します。
フレッシュな新人店員さんですね!
ピンク系でまとまっていて、春らしくて可愛いです~vv
赤い鼻緒の草履がよく似合います。
アバター
2014/03/16 09:50
サークルから失礼しますw
今年の茶屋娘、どれもかわいいですよね~~^^
やっぱり桜とピンク服合いますねw

くのいちの休憩中コーデも是非見たいですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.