Nicotto Town


ぷち☆さちねこ日記


黄色コーデ


昨日の中秋の名月に引き続き、今日は重陽の節句・別名「菊の節句」だそうな!**

しかも、(名月から一日遅れですが;)フルムーンだそうですよ~♪

昨日から、秋らしい風流な話題が続きますね。^^

ちなみにこの「菊の節句」というのは、さっき帰って来て観てた夕方のニュースで知りましたw

博多駅ではこの日にちなんで、八女産の菊がたくさん配られていたようですよ~。**

 * * * * * 

今日のコーデも、季節のイベントとお題を絡めてお送りしますw

菊模様があって、全体的にも黄色っぽい「菊あわせ」の背景に、秋の自然(月・コスモス)を取り入れたアクセサリー。

衣装・薙刀・虎は、先日見かけた秋の運動会をイメージして。^^

背景・アクセサリー・衣装と、すべて、どこかに必ず黄色が入ってるコーデに仕上がったのは奇跡です。**w

ヘアアクセも、組み合わせてたら二重付けができて驚きw

菊月=長月=9月らしい、カッコカワイイコーデを目指しました!+

アバター
2014/09/11 20:57
こんばんは^^サークルから参りました。

落ち着いた、和の黄色カラーが、しっとり秋にマッチしますね。
凛々しく武器を持ち、トラを従えながら
可愛さが残っているミスマッチが、ステキだと思います^^
アバター
2014/09/11 20:13
 > 蜜夜さん

こちらへもコメントありがとうございます!
薙刀振り回して虎捕獲…!ストーリーがいっそう膨らみますね~♪

そして髪飾り、確かにそうですね!
椿の方がもう少し小ぶりだと、綺麗にふたつ揃って見えたでしょうね~。;
アバター
2014/09/11 20:10
 > みいこさん

私もニュースを見るまで、「菊の節句」という言葉は知らなかった気がします!+;w

コーデへのコメントもありがとうございます♪
お題的にも理想的にも(?!)うまくいって、自分でも満足していますw
アバター
2014/09/11 20:06
 > ロゼさん

そうなんですよね、私も二重付けできるものとできないもののラインがわかりませんww
実際付けてみないとわからないっていう…w

今年は例年以上に、月に関する話題が多かった気がします。
私も玄関先でですが、一応スーパーフルムーンの写真を撮りましたw
アバター
2014/09/11 18:44
今晩は、こちらにもお邪魔いたします。
 あらら!随分を勇ましいお姫様だ事。虎を小脇に抱えて薙刀振り回して捕まえたのかしら?
ちょっと椿の髪飾りが大きくてコスモス飾りが見えずらいのが残念ですね。
アバター
2014/09/10 09:47
こんにちはwサークルから失礼しますw

菊の節句ですか~wしらないことがいっぱいだなあ~。
すべてのアイテムに黄色が入ってる!まさに奇跡的ですね~^^
おっしゃるとおりのかっこかわいいコーデ、素敵ですwww
アバター
2014/09/10 09:16
勇ましいお姫様ですね(*´∀`*)

ヘアアクセ、二重付けできるものありますよね! 二重付けできるものとできないものの違いが分からないw

昨日は菊の節句だったんですか~ 勉強になりました!
十五夜の翌日のスーパームーンで、月を見上げた方が多かったでしょうね('-'*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.