Nicotto Town


ぐうたら日記


増えていくハーブ

画像


今、こちらでもタイムを育てていますが、リアルのほうでもタイムを育てています。

こちらはネモフィラの花冠を作りたいので、この後しばらくはネモフィラを育てる予定です。

ネモフィラといえば、私の部屋の空の庭はネモフィラ畑となっています。

全体に公開しています。

一個目のお部屋は訪問された方と鉢合わせしてアワアワしないようにログイン場所に設定していませんので、安心してお越しください。

さて、今、リアルのほうでハーブを育てています。

主にハーブティーやポプリ、時々料理用のドライハーブを作るために育てています。

毎年この時期にはネモフィラを植えているので、花壇は埋まってしまっていますので、プランターで育てています。

はじめは一株のカモミールでした。

そこから、ラベンダー、タイム、セージと増えていき、今日、レモンバーム、オレンジバーム、アップルミントが仲間入りを果たしました。

そして、五月までにマロウとアラビアジャスミンが仲間入りします。

アラビアジャスミンはジャスミンティー用に。

※カロライナジャスミンとマダガスカルジャスミンは毒があるので絶対に食用にしないでください。

庭の小さな花壇の周りがずいぶんと賑やかになりましたが、これからももっとにぎやかになりそうで楽しみです。


アバター
2022/04/01 22:16
kennyさんへ

私も昔は何かの呪文みたいに思ってました(笑)
おいしさは種類によります。
どうしても苦手なハーブも……。
それでも楽しいと思います。
アバター
2022/04/01 08:03
おはよう。

あんまくわしくないんで、知らないワードが沢山w

自分で栽培してハーブティーって、
最高に美味しいんじゃないの!

で、手作りクッキー?

自然豊かなとこで楽しむのかな。
都会人にとって、憧れだよ(^^)



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.