Nicotto Town


ぐうたら日記


クリスロックは出禁じゃないんだ…


ウィル・スミスは10年間アカデミー関係に出禁になったそうですね。

私は平手打ちされたクリスロックのほうも出禁にすればいいと思います。

病気や容姿などで笑いを誘おうとするのは私は好きじゃないしすべきじゃないと思います。

みんなウィルとクリスのことばっか話題にしてるけど、ジェイダの気持ちのことをなんで誰も考えてあげないの?

まあ、気持ちを考えてあげると話題にすべきではないんでしょうがね。

闘病するということは本当につらいことです。

今までできていた些細なことができなくなったり、薬の思わぬ副作用で苦しむ羽目になったり……。

私も薬の副作用で体重が20キロ増えました。

もともとぼっちゃりだったけど更に太ったことをからかって笑ったやつ全員覚えてますからね。

全員階段から蹴落としてやるつもりですがなかなか背後が取れなくてねぇ……。

そろそろ別の方法を考えているところですよ……。

……とまあ、いらん恨みを買ったりするので、絶対にやめたほうがいいと思うんですがね。

笑いにした本人は忘れても、笑いにされた人は一生忘れませんからね。

また、闘病するということは、家族にも負担をかけるということです。

私の場合は、一人でいる時間を減らさないといけないので、その点で負担をかけてしまっています。

闘病の時間が伸びると家族も疲れます。

時にけんかになることだってあります。

本当はやめたいんだろうなぁ、お前なんていなければって思ってるんだろうなぁと感じることも時たまありますよ。

それでも頑張ってくれている家族にも家族の病気のことで笑いを取ろうとするってどうなの?って思います。

そう思うからこそ、私は今回のウィルは10年出禁で、クリスロックにはなんの沙汰もなしってのが納得できません。

ウィルも叩いちゃったのが悪くて、出禁にされたのはある意味仕方ないかとは思いますが、10年はちょっと重い気もするんですよね~。

だったらクリスロックはアカデミー賞関係のすべてのイベント生涯出禁なら納得できますけどね。

まあ、アメリカンジョークは理解できないし、私としてクリスロックは”他人の弱みに付け込んだ笑いしか取れない腕が悪い芸人”という印象を残して、このまま忘れるんでしょうね。

アバター
2022/04/10 22:42
kennyさんへ

ネットの記事を見たりしていると、国民性が噛んでいて日本人には理解できないようです。
どこまでだったら許容だったんでしょうね?
胸倉つかむ?ただ詰め寄る?席から怒鳴りつける?

昔、ペンで人を殺せますか?っていう話を聞いたことがあります。
殺すまでは行ってないけど、それに本質的には近いものがあるのではないかと思います。

やはり、そこは腕ということだと思いますね。
日本のテレビで活躍している芸人さんは、髪型がすっきりしている方本人が髪型で笑いを取ってるからかぶせでいじったりはしていますが、言っちゃダメな人には全然言ってません。
そういうのを見て育っているからか、芸の質に首をかしげてしまうのかもしれません。
アバター
2022/04/10 07:08
おはよう。

喧嘩両成敗になってないのはほんと腑に落ちないよね。

そう考えたらウィルが注意だけにとどめておいてくれたなら、なんて思う。

言葉の暴力ってあるし、きっと批判されてたやろうな。

私は闘病の経験ないけど、想像力はあるからね。

でも笑いって難しいな。 
より面白い笑いを作り出すにはある程度攻める必要もある。
でもその限度や攻めてはいけない領域もあるからね。
そこの判断がその人のセンス。

今回はその限度を超えた、ゆうことだよね。



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.