Nicotto Town


ぐうたら日記


背筋がひんやり


今日は有休を頂き、明日も有休を頂き、三連休ウハウハの中日でした。

近頃目も当てられないほどの体重の増加で、今までの運動ではだめなのでは?と日々の軽い筋トレにプラスして、去年茶々入れられて機嫌を損ねてやめてしまったスイッチのフィットボクシング2を開始。

フィットボクシングがね、いいんですよこれが。

私のお勧めはエヴァのカヲルくんを演じた石田彰さんがコーチングしてくれるキャラですが、飽きたので呪術廻戦の五条先生を演じた中村悠一さんがコーチングしてくれるキャラでの再開です。

で、一応去年の間にトレーニングはフルコンプリー十しているので突然ダッキングとかウィービングとかさせられて、足が筋肉痛、昨日はアッパーとフック祭りでわき腹から背中の筋肉が悲鳴を上げる中、注文してた自転車が届いてますと電話があったので、ホームセンターへ取りに行くことに。

へたくそですが運転が好きなのと、折り畳み自転車だったので車で取りに行きました。

スピード狂のため基本的に制限速度を守ってしか運転しないタイプですが、前の車はえーな今日はいつもよりちょっと速めで走ってんのによぉと背中に汗かきながら遠ざかる前の車を見送りつつ、ホームセンターにつき、無事自転車を受け取って折りたたんで車の後部座席へ格納。

さて、帰るぞ~と帰路につきました。

ここまで、全然ひんやりすることなんてありませんでした。

しいて言うなら後ろの車の車間距離が短くて若干いらだってたくらいで。

家まであとちょっと、というところ見通しの良い信号の手前。

かなり距離を開けて進む前方の車に続いて左折するため、ウィンカーを出そうとした時でした。

ぴぴーと音が鳴ったんです。

衝突回避の警告音でした。。

え?

え??????

なんで????????

前の車との車間距離はぶっちゃけかなりあいていて、見通しが良いと書いたように周りに障害物、人、動物の類は一切なし。

何なら風に踊るビニールだってない。

何を認識したんだ!?

この前車検に出したところだからなんかおかしかったらすぐに車屋さんに持ってかなきゃと妙に冷静に考えていながら背中に冷や汗が。

そこからはいつも以上に安全運転で帰宅しましたが、後で考えると謎の反応にちょっとひんやりしました。

真昼間、15時ごろの出来事でした。皆さんも十分お気をつけて。

運転しなくても気が動転した車が突っ込んでくることもあるかもしれないので十分気を付けてくださいね。

アバター
2022/04/29 11:00
あさいさんへ

車に詳しい友達に聞きました。
反応がすごくいいものがあるらしく、人間が瞬時に判別できないような大き目のほこりや、タンポポの綿毛などに反応することもあるそうです。
高性能なのはうれしいですが、ドキドキしちゃいます^^;
アバター
2022/04/26 09:31
見えない何かに反応した?^^;
#結構細い看板やガードレールでも反応することが・・・。
#ドキドキです。><



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.