Nicotto Town



夏だから。

珍しく頭痛がする。
多分生理だからだろうけど、珍しいな。
おなか痛くなることはあっても
頭痛くなることまず無いんだよな。
それともアレだろうか。
暑さでちょっとずつやられてきたんだろうか。


という訳で暑いです。


まあ、今年はまだそうでもないんだけどね。
体感的な話ですが、
昨年は異常に暑い日が何日かあった感じで、
今年は平均的に気温が高い日が続く感じ。
じわじわ気温が上がってくれてるっぽいので
そんなにつらくは無いんですがね。
(温度差がありすぎると体調がついていかん)


どうでもいい話なんですが、
先週くらいからロマサガ2やりたくてたまらないです。
たまにこの発作くるなぁ。
ゲーム自体は最終皇帝で詰んでクリアしてないんですが
(やりなおしても詰んだ)
曲が好きすぎたんですよ、あのゲーム。
当時、多分小学校行ってた頃だと思うんですが、
そんな年齢に攻略本もなしであのゲームクリアしろとか無理な話です。
上手い人ならいけるんでしょうけど、
RPGなんて当時はドラクエしかやったことなかったからね。
以降、シミュレーションと書かれたゲームは敬遠しがちになる程の
ある種トラウマゲーでもあるんですが、
前述の通り曲が(自分にとって)神過ぎて
定期的にプレイしたくなったりしました。


さて。
実はこの記事、昨日も似たようなこと書いてます。
昨日は、土曜日飲みに行ってたので
そのこと引っ張り出して書こうとしたんですが、
途中からロマサガやりたい気持ちがあふれ出してきて
文章まとめる気力がなくなったので中断。
今日も本当は気温のこと書こうと思ってこの書き出しにしたのですが、
結局ゲームのこと書きはじめるとかもうね。
どんだけプレイしたいんだ。

違うな、アレか。
暑さのせいってことにすればいいのか。
私毎年、夏になったらそんなタイトルの記事、2.3回書いてたよな。
暑いと思考力鈍るし、そうね、そうよね。
頭痛いのも
文章まとまらないのも
ゲームプレイしたいのも、
全部暑さのせいってことで。



とりあえず、イトケンの曲聴いて寝ます。

アバター
2012/07/23 00:47
ヒナさん
 基本的に頭痛はないタイプなので、病院診察はしません!(面倒くさがりです)
 やさしい言葉ありがとうございます。そうですね、まだまだ夏はこれから。
 お互い夏バテなどしないよう気張っていきましょう。

 私はロマサガ2しかプレイしたことないのですが、、、、、、
 「ロマサガ3、面白そうだけど2結局クリアできてないから買うのやめとこう」と思って
 ロマサガ3は買うのをやめたあの頃。今は後悔してます。
 クリアできなくても買うべきだった・・・・・四魔貴族バトルの曲とか熱すぎて泣ける。
 リアルタイムでゲームプレイしながら聞きたかったです。

 
雨宿さん
 夏がお好きなんですね。
 私は、昆虫が街を跋扈しなければ夏は好きです。
 確かに、全て夏の暑さのせいにできますからね。とても便利な季節です。
 私は北海道在住なので、「本州に比べれば・・・」と夏の暑さを乗り切っています。
 

かこ
 姉さまよ、、、、、、。
 膀胱炎って、確かに一度なるとなりやすいとは聞いたことあるけど、、、、、。
 なんで膀胱炎になるんだろうね?
 そんなにトイレ我慢するタイプじゃないよね?
アバター
2012/07/20 23:37
またまた報告です。膀胱炎になりました。以前もなりましたが、やはり繰り返すのですね。今は抗生物質も効いてかなり楽になりました。一応報告します。

アバター
2012/07/19 13:55
私も夏は好きです。

面倒なことをまとめて、暑さのせいにできるので。自堕落で背徳的な気分に浸れる季節です。
もっとも、そんなものに浸ったところで、涼しくなるわけではありませんけども。

アバター
2012/07/19 05:58
 生理中の頭痛ですか……もしかすると片頭痛かもしれませんね。
 痛みが酷いようでしたら、一度診察してもらった方が良いかもしれません。
 まだまだ夏もこれからですし、お互い体調管理には気を付けましょう。

 それにしても、ほお、ロマサガ2ですか……
 私は3しかやったことがないですが、あれは面白いですよね。
 ドラクエみたいなレベルの概念がないので最初は戸惑いましたが、
 慣れると育成の幅広さが癖になります。 

 私も久しぶりに3をやってみようかな……。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.