Nicotto Town


徒然なナニカ


お題:冬を感じる瞬間

雪が降った時。


……………………

しまった一言で終わった!(笑)

そういえば今年は十月に一度、台風が思わぬ雪を連れて来たことがありましたが、その後暫くは暖かい日が続いて今朝漸く雪はちらーっと積もったので、自分としては今日が冬になったなぁ、という感覚。
………おかしいわ、前言が翻っている!
きっとそう、雪が降る度に冬だなぁ、と思い、温かい日が続くと冬を意識しなくなるのよ!

………なんという都合の良い鳥頭。

アバター
2013/12/10 08:05
クリエイティブ北海道…!!!
私………………今知りました。
…ほんとに道民なのか!!(笑)

HP見に行ったら…おみやげフィギュアなるものの「森のいかめし」に吹きました。
ちょ…(笑)いか飯フィギュアにしちゃったよ…!(笑)
食品サンプル技術を見てるので出来て不思議とは思わなかったけどもこれは…!(笑)
烏賊好きとしてはこれとあわせて函館ゆるキャラのイカール星人をお勧めしたいところ(笑)
ちょっとばかりなまなましいフォルムなのでゆるキャラにカテゴライスしていいかはさておき、イカール星人の展開するCMは秀逸でクセになります。

雪国アートとしては氷像とかもお勧めしたいですー!
雪像は札幌の雪祭りが有名でしょうか、札幌は会場外の道路にも氷像を並べて目を楽しませてくれます。
…今年はやるんだろうか。
アバター
2013/12/09 22:09
さぞ綺麗な風景でしょう^^ 先日”クリエイティブ北海道”というアートprojectがあると知りました。北海道が主催して世界に発信しているようです。その数あるアートの中で、雪にオブジェを置いてか埋めて?ライトを当てていました。その光景自体がアートだそうです。なかなか素敵!冬だけの北海道ならではの芸術ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.