Nicotto Town


徒然なナニカ


タニシ!!

釣りのランキングで入賞しました。

2013/12/03 ~ 2013/12/09
タニシ
順位 大きさ
1位 タニシ 5.99cm

な、なんだってー!?



いつの間にかでっかいタニシ釣ってた…!
お部屋アイテムのプレゼントボックス釣る為にちょろちょろやってたんですが、初めてですよ一位だなんて。
あまりのことに記念投稿。

しかもタニシ…!!
淡水生物の寄生虫には要注意なんだね、と色々見てたら芽殖弧虫が出てきましたよ、と…。
おっかない話が苦手な方は読まない方がいいお話。
然し淡水生物食べるの好きな方は知っておいた方がいいお話。

…こわやこわや(がくぶる)

アバター
2013/12/14 06:43
>Sophieさん

うわーい有り難う御座いまっす!
釣りよりガーデニングの方が比率多いので釣りで一位になるとは夢にも思ってませんでした(笑)
運ですよねー、渋さ序でに口髭でも付けるべきでしょうか(笑)
然し口髭は黒しか持ってないので顎髭か…(悩)
アバター
2013/12/14 06:38
>猫二さん

有り難う御座います!嬉し恥ずかしヒツジの皮だけは剝かないできゃー!(…)

下半身の筋肉を培いました(笑)
北海道だと小学校は大抵グラウンドがスケートリンクになりスピードスケートの授業があったり、近くに山があればスキー授業です。フィギュア授業は今も無い…筈。多分。
授業+少年団(小学生のクラブ団体みたいなもの)でやってましたが今となっては見る影もなく筋肉は衰え(笑)、今住んでる地域は近所にスキー場があるので今年こそはスキーで運動しようと思っている…予定は未定。

猫二さんとこの州凄い…!盛んなんですねー!
ショートトラックはやったことはありませんがあれは競輪と似て荒っぽいイメージが。闘争心とチームワークがなきゃいけない競技か…!おおおおお、お友達のお嬢さん怪我にだけは気をつけてー!><
スピードスケートが無い理由ってなんだろう…寒過ぎて屋外で長時間滑ると身体が凍るよ!な身に迫った事情だろうかしら…カナダって北極圏も含んでいるので北海道よりも寒いイメージがかなりあります。

プレゼントボックスはお陰さまで制覇しましたいやっほい!
アバター
2013/12/13 09:00
おめでとございます^^
釣りで一位はすごいですよ!! しかもタニシなんて渋い! 次郎丸さんらしいです w
アバター
2013/12/13 08:21
わおわおわお。おめでとうです!

一週間お立ち台を飾るんですね^_-☆
有名人になってるーw

スピードスケートとは。。。じつは次郎丸さんも結構筋肉派ボディを培ったのですね!
冬季オリンピックの国代表は私の住む州出身者が断然おおいんですが、スピードスケートはいないんですよ。友人のお嬢さんがショートトラックを始めて教えられました。ここではスピードスケート用のリンクも教える所もないんですって。よってみなショートトラックをすることになると。でショートトラックはもちろんここの州の出身者だらけの選手模様です。

プレゼントボックス、制覇しましたか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.