Nicotto Town


徒然なナニカ


アイスダンスお疲れ様の朝

皆様如何お過ごしでしょうか。


なんとかアイスダンスFD終了まで目をかっぴらいてたんですが待てよ!まだだ!まだ!団体ラージヒルがあーるじゃマイカ〜!しっかりしろ!しっかりするんだヒツジ!レジェンドのジャンプが観たいだろう!今寝たら死ぬ!寝ちゃ駄目だ!!…すっかり雪山遭難気分で頑張りました。頑張りすぎてテンションがおかしい。お早う御座います。ここまでが挨拶。(…)

アイスダンスはもうたかが数年ちらちら見てるだけの素人じゃ細かいことまで見分けらんないよォ!状態故に、却って純粋に演技を楽しむためだけに見れるんだなぁ、とふと思った朝。イエ、単純に点数とか気にするの面倒くさいだけですが(…)

上位陣はおなじみの顔ぶれがずらり。多少の順位変動はあるにしても種目柄か、安定してますね。この辺はきっと詳しい人が色々情報出してくれるよ!と丸投げておきつつ下位の面々ではスペイン初のアイスダンスカポー、ウルタド&ディアスも地味にお気に入り。国民の殆どが当たり前のようにフラメンコ踊れるとか本当だろうか。何れにしても雰囲気たっぷりで実にアイスダンス向けの二人だと思う。然しスペインのジャージはいつ観ても目立ちますね。

アバター
2014/02/25 07:23
要チェックイエー!

ううーん…日本の連盟が適切な育成方針をとれるかどうかですねー。先ずはリンク事情の改善をせねば。国別対抗をテスト的に実施し始めてもう数年経つのに五輪間近になってトラン選手の日本国籍取得を強行しようとしたりと現在のスケ連には長期的展望が欠けてるように思えるので…誰か現実を見れる人が連盟に入って意識改革でもせんと…(笑)あとちょっと気質と風土的に日本人には向かない競技のように思えるのでそこがどうなるかなー、ですね。過去には日本人同士のカップルもいましたし、現在リード姉弟の他にもカップルはいるのですが、日本人&外国人選手という組み合わせなのが日本でのカップル競技浸透の難しさの暗示に見えないでもない気が。

テ ス ト …!
英語の先生!せんせーい!なにやっとん!(笑)
時流を読む先生(笑)フィギュアファンに対するサービスですよきっと!落ち着いて!(笑)
アバター
2014/02/24 17:57
そうです、デイビス&ホワイト組ですね!今回金メダルをとられたみたいですし(ですよね?・w)、要チェックしたいと思います~w
そしてロシアみたいにとは言いませんが、日本でもアイスダンスやペアの育成もしてほしいです・・・団体戦のことも考えて日本でもよりフィギュアが浸透するといいなーというファンのわがままですがwww
そしてオリンピック効果がテストにもwなんと英語のテストの英文で、「ユズルは他の男子よりスケートを滑るのが上手だ」っていうのが出てたんですっ!これのせいでテスト後半は集中力なくなってました((
アバター
2014/02/19 06:49
録画観れたでしょうか、アイスダンス、凄いですよねー!
シングルやペアみたいにアクロバティックな技がない分滑りでみせるので、四種目の中でも卓越してるんですよね、滑りが。ステップお好きな方にはアイスダンスはマジお勧めです。楽しめると思います。

アメリカの二人組…誰だろう、デイビス&ホワイトの方ですかね?SDマイフェアレディ、FDシェヘラザードの。リフトの入りも難しい事やってるのに一切滞り無く自然ですよね!いやほんとにあれは凄い。もの凄い熟練度。シングル選手は…(笑)羽生選手は細いですからねー。上半身鍛えてるチャン選手や鍛えてるのか単にホッケー筋か、兎に角上半身発達してるアーロン選手とかは筋力的にはまだいけそうに見えます(笑)ペアのように上げきらない分、アイスダンスのリフトの方が却って負担が大きそうに見える…。

そもそもが日本じゃペアもアイスダンスも放映される機会が少なすぎてお目にかかれない状況ですもんね…。パスカルさんのように興味をひく機会になるのなら、団体戦も悪い事ばかりではない、とは思えるのですが…だからといって今後GPSでちゃんと放映されるようになるかといえば…少なくとも民放はアテにならんのが痛いです><

リード姉弟は…シーズン中目一杯試合休めない状態では怪我を治す間もありゃしないですよね…;;国別対抗とかどうしたって日本がホスト国になっちゃうから出さざるを得ない事情もわからないではないけども…日本のスケ連盟はもうちょっと考えて欲しいです;;もう彼らの満足と、足の悪化が無ければ何も言う事はないというかお疲れ様しか言えない…
アバター
2014/02/18 10:18
SPは録画したのですが、早くみたいです><正直前までアイスダンスとペアはそんなにみていなかったのですが、団体戦を機に見てみると・・・なんか、すごいですね!とくにアイスダンスのアメリカの二人組み、感激しました・・・!羽生君じゃリフトとか出来なさそう(( ニュースで話を聞いた限り、リード姉弟は満足げだったみたいで良かったですwクリスさんは足を怪我しながらもオリンピックに出れて良かったですねっ・・・TT




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.