Nicotto Town


徒然なナニカ


女子シングル終了

でフィギュアの種目は全て終了と相成りました。漸く眠れます。

いやぁ、女子はメンタル強い選手多いですね。感服の至り。

リプニツカヤ選手は結局立て直せなかったのは残念ですが…浅田選手はSPでの出来事が嘘のようなFS。こだわり続けた3Aが漸く回転不足無しで入ったプログラムをリアルタイムで見れるとは。他に細かい減点要素があるにせよ、いや圧巻でした。彼女に就いては改めて書かなくても直ぐ目に入るので他の方々にお任せ!丸投げる。

鈴木選手ジャンプこそ持ちこたえられなかったものの、表現に気を向ける余裕のような物は戻って来ただろうか、SPより伝わる演技だったと思う。足の状態もあるので、世界選手権、無理して欲しくはないけれど、でもやっぱり観たい複雑な気持ち。誰がどんな気持ちであろうとも日本人選手は余程の事が無い限り欠場はないのだろうなぁとは思えども。

ロシアは金までの道のりが長かったですね…ソトニコワ選手が走ってコーチ(多分)同国ジャッジ(だった模様)に抱きつきに行く姿に鼻の奥がつんとなりました。ソトニコワ選手にコストナー選手と、これでいくらかは欧米のフィギュア人気が高まる切欠になるでしょうかね。然しペアもアイスダンスも表彰台に上がるのはほぼ欧米勢で来たはずなのに、何故この二種目まで人気低迷中なのかが謎です…。矢張り採点競技故の疑惑の諸々が一番のネックなのかしら。採点は兎も角、選手達は凄いことやってるんだけどな…。

さてこの五輪で…ベルネル選手は予め宣言していましたが、ジュベール選手も引退だという。アイスダンスではペシャラ&ブルザもでしたっけ。キムヨナ選手は引退してもまた何かしら国か何かのニーズが出来たら復帰させられそうな予感もするので保留として、プルシェンコ選手…引退表明した後にまた競技に意欲が、とかいう情報もあったような。彼も保留かな、他にも知らないだけで引退する選手は居るかもしれない。一時代の終わりに立ち会っているようで、一抹の寂しさ。熱した分、同じだけ虚脱感。観てるだけの自分が燃え尽きてどうするという話ですが(笑)

なにはともあれ、皆様お疲れさまでした。エキシビションを残すのみとなりましたが…町田選手は『Don't stop me now』滑るそうですね。白夜行封印したのでどうするのかと思ってたら、そうか、疾走するか!久しぶりに観れると思うと嬉しい。あとはラジオノワ選手が滑るとな!?あのかわいらしいゾンビダンスを見せてくれるんでしょうか。今から楽しみです。(燃尽き症候群どうした

アバター
2014/02/25 07:28
しちゃうんですねー。ペアのパン&トン、サフチェンコ&ゾルコビーもだったかしら…。ゾルコビーはモウヤダッて言ってるけどサフチェンコはまだやりたいとかなんとかかんとか以下略。まあもう競技スケーターとしてはエエ歳の選手も結構いるので…しょうがない。とは思えどもやっぱり寂しいですよねー。><

そう言われてみれば、自分も鈴木選手のその姿勢が丸ごと好きなのかも。
彼女はプログラムを作品として仕上げることの意義をよく知っている選手なのだと思ってます。彼女だけではなくここ数年、ミスをしても目に見えて諦める選手が殆どいなくなったようなのを鑑みるに、この辺は現在のジャッジングシステムの功かな、とも思いますが。なんにしても世界選手権までに怪我治るといいですね!最後の大会になるのかと思うと三月が来て欲しくないような来て欲しいような…。悶々…。
アバター
2014/02/24 17:48
そんなに引退なさるんですか!羽生君金に対して「世代交代」と言ってる人が多くいますが、そういう意味でも本当に「世代交代」ですね・・・寂しい><鈴木選手はどんな結果になっても笑顔で滑るところが本当に大好きなんですっ
だからせめて世界選手権で、もっと納得のいく演技をしてもらいたいです~
私はヤフーのトップページからソチ五輪のコーナーが消え去ってちょっと燃え尽きた感を感じました・・・今月はいつもより、月日の流れが早かったです・・・
アバター
2014/02/22 06:48
SPは衝撃でしたものねー。FSは必見と言っても過言ではない演技と万感の表情でしたよ〜><普段そんなに彼女を追ってるわけではない自分が力説したくなっちゃう程。実際にしないのはやっぱり情報過多故に(笑)
女子ホッケー、流石ホッケー大国カナダ!防具付けているとはいえ衝突が痛そうなんですよねホッケー。自分はスキークロスとかスノーボードクロスとか観ても接触に「うっ…><」ってなってます。エキサイティング。

会見で不満!?おおうマジですか。確か彼らは二人居なかったかなコーチ…ズエワさんかしらジョンズさんかしら…(Wiki調べ)両方への不満かしら…フィギュアはコーチが変わるのは珍しいことではないので合わないならそれもアリよね、と思っちゃいますが…ちょっと調べてみたら結構前に今シーズンの引退を表明している模様。後に、一年一年やるだけ、と発言したりしているようだけども…
今大会の結果を受けて心境の変化はあるのか否か、どうなんでしょうねー、さてさて。
アバター
2014/02/22 01:01
真央ちゃんのSPの後のあの表情から、フリーをみる元気がなくて、忙しいのにかまかけて見ずにw 女子ホッケーみちゃってたりw
そっかー、よい滑りが出来たんですね、よかったー。
なんかテッサとスコットがコーチ?への不満を会見で述べていて、にょー、続けるならコーチとの破局か?!とか眺めたり。引退するのかな?さてさて。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.