Nicotto Town



初停電はグチだらけ♪


夜中に地区を確認して4だと思っていたら2丁目の中でも半分は1で家は1でした。
仕事の関係上、細かい地区設定をキチンとしてもらわないと困ります(-_-)

信号機も消えているのに交通整理の人はどこの交差点もいませんでした~
事故があったらその人だけの責任とは言えないですよね~(-_-)

病院・電車・学校・銀行・スーパーなど必要なトコまで停電させないといけないのでしょうか!?
なんか東電さんのやり方、間違っていると思います!!

岩手に知人がいるのですが、18日に車で岩手に行く人がいるので、足りない物を聞いて
買いに行ったのですが、カップ麺・レンジでチンのご飯・レトルト・電池・ティッシュなど
殆どなく、5箱入りのティッシュを5個もまとめ買いしている人も...
大家族でもあるまいし、必要な分だけ買って欲しいです♪

単一電池、根性で30個GET(^^)
ご飯・レトルト・スープなど買って、持って行って貰います♪

普段何の役にも立ってないので、少しでもお手伝いが出来て良かったです(^^)
でも荷物が重かった~(^^;)

アバター
2011/03/18 13:56
お疲れさまでしたーっ!!
お友達、きっと喜ばれますよっ❤
私も普段何の役にも立っていないです...( ..)( __)

必要以上にまとめ買い(っていうか買占め)するのはやめてもらいたいですね。
本当に必要なところに物資が回らなくなっちゃいますもん。
関西でもすでに買占めが始まっていて、電池やらお米がなくなっています。
何かおかしいですよね(;-_-) =3
アバター
2011/03/17 22:35
停電の影響で信号消えて交通事故で死者出たりしてますね。
必要の無い信号も多すぎるので、せめて交通量の多いとこだけは
点灯させておいて欲しいです。
アバター
2011/03/17 07:53
東日本だけでなく西日本でも過剰な買いだめをしてる人が多数いて
本当に必要な人のところに行きとどかなかったり
少し冷静になって欲しいなって。。。

岩手のお知り合いの方も困っておられると思うので
喜ばれると思うよ^^
アバター
2011/03/17 07:17
関東圏の皆様の節電で通常の3分の2にまで
電気使用量が減っているそうですね。
アバター
2011/03/16 18:03
お疲れ様でした。
今日、はじめて家の地域は停電しないのだと知りました^^;;。
はじめ見た時はそれほど細かく指定されてなかったので。
だけど、知り合いの方々は停電する地域にいるので、指定の時間帯
は節電がんばろうと思ってます。
ないモノが多いね。そんなに買い占めてどうするのと思いつつ、コス
トコでトイレットペーパー買ったけど、多すぎる。コストコは品切れ
もほとんどしてない感じなので、普通のスーパーよりは品数も安定し
てるみたい。
アバター
2011/03/16 15:44
品薄状態、関西でもちょっと出てきてる感じがします。
電池が特に…。
こちらはありがたいことに、被害もなく、計画停電もエリア外なのにどうして!?
「いつかの緊急時のために。」と思って備えておられるのかもしれないけれど…。
アバター
2011/03/16 12:42
お疲れ様です。
アバター
2011/03/16 08:15
ネットで調べたのですが、○丁目ごとに分かれているのだと昨日でようやく知りました。。。
テレビその辺教えてくれないと困りますよね><、
こういうことこそ発表を遅らせてでも入念に決めてほしいものですね。
計画停電があたりまえなフィリピンでは、病院だろうが何だろうがばっさり電気が落ち、全員自家発電でした。。。
日本も自家発電機が必要ですね。。。
アバター
2011/03/16 01:21
お手伝いお疲れさまでした!
きっととても心強かったことかと思いますぞ^^

計画停電・・・停電にすることで被災地のほうへと少しでも回せるのなら!
・・・とは思いますが、あやふやなままの決行では困りますよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.