Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


スズラン可愛い♪

画像

有料の種のスズラン、つい誘惑に負けて買ってしまいました。
いつもなら咲いたらすぐに収穫して出荷してしまうんですが
とても可愛かったので記念撮影をば。
種を買うとき、ピンクにしようかどうしようかと迷ったんですが
スズランはやっぱり白が可愛いなー♪

ところで、スズラン白を収穫したら
スズラン青の種をゲット!みたいな報告も目にしたんですが
うちの庭には相変わらず何も落ちてないみたい。
メガ化もしないけど、
そういえばレア種を1度も拾った事がないよー。
なんですか?土が悪いんですか?(笑)
リアルなら堆肥とかどっさり入れて土壌改良するところだわね。
 
神様、メガ化はもう良いのでレア種を下さいっ!

アバター
2010/05/26 16:11
ひな姫さん♪
こんにちはー。
メンテも終わってイベント始まりましたね。^^

すずらん育成に夢中なのですね♪
何色のかなー?咲くのが楽しみですね!
いっぱい咲くととっても可愛かったです。

右から左へ、と
奥から手前へ、って今までとは逆の順番に収穫したら
これまで1つもレア種拾えなかったのが
赤パンと、そのあとすぐスイトピーピンク(これはレアではないけど)を拾ったので、
偶然とは思うけどこれからはいつもこの順番で収穫しますっ!(笑)
アバター
2010/05/26 08:41
tabbycat さん
おはよう~^^
すずらん、育成にはまちゃってます♪O(≧∇≦)
レアな種みてみたいですね♪ほほ~♪
なるほど!めもめも♪φ(。・ω・。)
アバター
2010/05/23 16:02
優衣さん♪
あんまり期待してなかったんですけど
咲いてみたらすっごく可愛い♪
販売期間が終わる前にもう一度くらい買っておきたいです★
青ガチャは時々まったり回したりしてるんですが
白と黒はやばそうなので手を出さないでいます。
いつまで我慢できるのか。。。(笑)
レア種の法則性も全然わからないんですが
とりあえず今回右から左へ収穫したら拾えたので
これからもそうしてみようと思います。←藁にもすがりたい人。(笑)
アバター
2010/05/23 13:06
スズラン可愛いね♪
有料の種・・一回ぐらいは買ってもいいかと思っていたけど、白ガチャ資金に消えちゃった^_^;
やっぱ有料のお花は、値打ちあるね☆
私も種を拾った事があるんだけど、何で拾えたのか・・不思議です。(笑)
アバター
2010/05/23 11:56
ユリアさん♪
ありがとうですー。^^
そうそう、実際には育てられそうにないものが欲しいですよね。
さくらんぼもあったら可愛いでしょうね、ビジュアルが♪
わたしはブドウとかリンゴとかあったら良いなーって期待してます。

リアルさくらんぼ、残念でしたね。
実のなるものって、なれば嬉しいけど
ならないと本当にしょんぼり。。。
アバター
2010/05/23 10:02
すずらん可愛いですねー(^。^)
野菜とか果物の種も欲しいですね♪
さくらんぼとかw
以前、さくらんぼの木を頂いたのですが、(80Cmくらいので実のついてるもの)
悲しいかな・・翌年はなりませんでした^^;
アバター
2010/05/23 02:27
おぐりさん♪
そうですよね、果報は寝て待たないと♪ですね。
実はさっき、念願のレア種を拾えましたー。
メガ花より嬉しいかも。^^
あんまりメガのこととか考えすぎないで
ゆるゆると楽しみたいと思います。^^
励ましてくれてありがとうです♪
アバター
2010/05/23 01:02
メガ化は2回してそれ以来音沙汰なしです^^;
レア種は1度も拾ったことありません><。
大丈夫!そのうちメガ化しますよ!
私も諦めた頃になりましたからw
アバター
2010/05/23 00:07
mimiさん♪
ですよねー♪
もっとたくさん植えられるようにレベルも上げたいです。^^

スプリングコールさん♪
拾ってる人はちょくちょく拾ってるように見えるんですけどねー。
メガ化もすでに10回近くしている人も居るというのにぃ。。。
でもまー、まったりと楽しみたいと思います。^^

✙美月✙さん♪
赤いパンジーわたしも好きです♪可愛いですよね。
オレンジや青のチューリップもステキだし
青いスイトピーもキレイだし。
早く何か拾いたいですー。^^
アバター
2010/05/22 17:12
レア種は1回だけパンジーの「プリン」を拾いましたが、ビミョーに模様が違う黄パンジーでした。。
赤いパンジーとかキレイですよね。。
変わった品種のタネ拾いたいですよねー♫
アバター
2010/05/22 14:05
メガ化もレア種もダメですぅ(´・ω・`)ショボーン

なぜレア種拾えないのかなぁ
ちょこちょこ植えるとこ変えてみます
アバター
2010/05/22 12:16
白いスズランかわいいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.