Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


だって好きなんだもん♪


先日、お気に入りで着ていたP服のワンピを
特に求めもなくフリマに出品したところ
幸い何件もの応募を頂き、悩みに悩んだ結果が
↑こんな事(江戸の女奉行)になってしまいました。(笑)

いやね、自分でもわかってたんですよ?
どう考えても着る機会はあんまりないだろうって。^^;
でもねー、物心ついた頃からの時代劇好きとしては
「ちょっと着てみたい。。。♪」と言う好奇心に勝てなかったんですよー。
しかも衣装に合わせてPショップで扇子を買い足すという散財っぷり。
我ながらアホです。(笑)

この猛暑の中、
暑苦しい格好で水やりに伺いますが
何卒ご容赦を。ひらに、ひらに~。



*時代劇を見るようになったのは時代劇好きだった祖父の影響と思われ。

*恐らく入門編は「水戸黄門」。子供の頃は好きだったけど今は見ません。

*だって恐ろしくおせっかい極まりないんだもん、黄門一行。

*本当は一番着てみたいのは「紫頭巾」(笑)

*ちなみに遠山の金さんは実際には北町奉行と南町奉行の両方を拝命したそうですヨ。

アバター
2010/07/29 16:12
もみさん♪
ありがとうございます、嬉しいです。^^
篤姫、うちも欠かさず観てましたよー♪
大丈夫です、時代劇ジャンルに入ってます。
あとは、桃太郎侍とか銭形平次とか、伝七捕物帖とか
子供の頃良く観てました。^^
アバター
2010/07/29 12:11
こんにちは^^
とても、似合ってますよ♪♪
私も、時代劇好きです☆水戸黄門さん、遠山の金さん、鬼平犯科帳^^;
あと、あつ姫も、はまりました♪必殺仕事人も^^;って、ジャンルがずれてますね><。。
アバター
2010/07/29 08:22
tetsuさん♪
わたしも結構見てましたよ、三匹シリーズ。
仙石さんのちょっと着崩した感じ、かっこいいですよね♪
仙石さん、確かもともとは
公儀密偵として放たれた、みたいなエピソードがあったような覚えがありますが。。。
うろ覚えですね。^^;
アバター
2010/07/29 08:19
lapoさん♪
ありがとうございます。
お立ち台なんて、本当に初めてでビックリしちゃいました。
その週の釣果が散々だったので余計に驚き~。(笑)
時代劇では良く、川っぷちでお侍が釣り糸を垂らしてる光景とか見かけるので
わたしも釣り堀に行く時にはお奉行姿で行こうかな。^^
アバター
2010/07/29 08:16
スプリングコールさん♪
ありがとうございます、嬉しいです♪
ゲットする前は「どうだろ?」って思ったんですけど
着てみると意外にしっくり来ました。^^
何が来るか分からない、福袋的な楽しさがありますよねー。フリマ♪
願わくば、応募されてきたアイテムも試着できるようになると有難いんですけどねー。
スプリングコールさんもアイテムの買い足ししちゃうんですね。^^
ついついもう1アイテムとか欲しくなっちゃいますもんね。
アバター
2010/07/29 08:12
たまゆらさん♪
待たせてすまぬ、たまゆらよ。
お忍びでタウンの様子を見に行くゆえ、ついて参れ。。。なんつって。(笑)

長谷川様も遠山様も大岡様も
登城の際には皆裃姿ですものねー。
本当は御用提灯とか欲しかったんですが
昨日買った提灯でも持たせてみようと思います♪
小物次第で全体の感じが結構変わるのが
面白い反面、さらなる散財の原因なんですよねー。^^;
アバター
2010/07/29 00:54
こんばんは。
小生は『三匹が斬る!』シリーズの千石(久慈慎之介:役所広司)が大変好きで、千石の着物に似てるものを探して買いました。時々着てますよ。着物で買い物行ったりします。
あとは戦国時代の鎧兜を着てみたいですね。
アバター
2010/07/28 23:19
香桜凛さん♪
Pコインの節約をしたつもりが
結局散財と言う残念な結果になりました。(笑)
完全にニコタの戦略にハマリまくってますよねー。^^;
浴衣セットもどれも可愛くて
ガンガン散財することはほぼ間違いないです。
アバター
2010/07/28 23:16
びょんささん♪
水戸黄門はわたしも東野英治郎さんが好きでした。
あの「カッカッカッ!」って笑う姿がチャーミングで♪
他の黄門はほとんど見ていないのですが
里見黄門、「お付の人要らないじゃん?」って思っちゃいます。
一人でも十分強いし。^^;
それにしても、たまたま出会った人のプライバシーに立ち入りすぎではないだろうか、黄門一行。。。(笑)
アバター
2010/07/28 22:43
昨日拝見しておりましたが、とてもよくお似合いです♪
ギンブナでのお立ち台おめでとう♪
お立ち台に立った時に過去画面はま見ることが出来
ますネ。

lapoも慌てて 江戸のお奉行をアイテム倉庫から着せ
替えの方に戻しました。処分しようと思っていました。
アバター
2010/07/28 01:05
とてもステキです(〃∇〃)

着てみると意外にイイかもって思う服もありますね^^
そしてさらにバランスが良くなるように、アイテムを買い足してしまいます^^;

フリマも楽しいので、色んなアイテムが欲しくなってしまいますね♪
アバター
2010/07/28 00:23
お奉行さま!お呼びでございますか!
参上つかまつりました〜

鬼平さんが呼び出しを受けたときもこんな裃スタイルだったかも。
そしてtabbycatさんも扇子を買い足し、ですか!
そのきもち、ものすご〜くわかります。

好きなものがいちばんですよね〜♪

*私も時代劇好きなのは祖父の影響です。今もケーブルTVで時代劇専門チャンネルばっかり見てます。^^
紫頭巾とか、着流しの同心とか、時代劇系アイテムが増えると楽しそうですね〜
アバター
2010/07/27 23:22
おおおっ!
(o´-ω-)o)ヘ ははあーーっとひれ伏したくなりますね!
交換した物に合わせて、P物買っちゃうの、わかりますww
私も、それしょっちゅうなんですよね~
上手く散財するように、出来てますよね^^b
アバター
2010/07/27 23:12
水戸黄門、今でも午後に再放送をやってますよね。
東野英治郎さんが一番良かったような気がしますが
石坂黄門も嫌いじゃなかったりw

小さい頃、よくチャンバラごっこ(今は言わないですよねw)をしたのが懐かしいw
アバター
2010/07/27 22:14
優衣さん♪
優衣さんもお好きなんですねー、時代劇。^^
鬼平わたしも大好きです。
単純な悪者退治じゃないところが良いんですよね~。

扇子、買っちゃいましたよぉ~。
全然不経済ですよね。^^;
でもビッ!と来る小物はやっぱり揃えておきたいんですよねー。
アバター
2010/07/27 22:09
訪問有難う御座います。
アバター
2010/07/27 21:10
時代劇は、私も好きです♪
「鬼平」これは、かなりハマリました。(笑)
勇ましいお姿で、決まってますね☆
扇子の買い足し・・アハハ 
でも、どうしても揃えたくなるもんね(分かるなぁ~)笑
アバター
2010/07/27 20:36
ポイちゃんさん♪
おお、同志よ~♪
今回たまたま相手の人が女奉行を入れてきたのを見て
初めて知りましたよ、こんな衣装があるなんて。(笑)
ポイちゃんさんの三味線弾きの女旅人と
くのいちの衣装も、お庭番ぽくてステキです~。

暴れん坊将軍、わたしも好きで良く観てましたよ。
特に初期シリーズの爺(有島一郎さん)が大好きでした。^^
決め台詞は「成敗っ!」でしたよね♪
アバター
2010/07/27 15:29
ワタシも時代劇好きですよぉ(◡‿◡*)❤ フリマで江戸の女奉行を見かけるたび、ウズウズしつつ、
手をだしていませんでしたが、tabbycatさんに先を越されてしまいました。 私の手持ちの時代物は、
三味線弾きの女旅人と、女くのいちの衣装で、気にいっていマス^^

最近は午前中10時半位から「暴れん坊将軍」を観ています。再放送だし自分も何回も観ているので、
新鮮味にかけますが、なんだか観てしまいます。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.