Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


称号を考察してみる

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
10
スコア
33206
獲得コイン
50
モード
10ステージ
連鎖の最大数
56
獲得した宝石数
1041
今回の称号
深夜の 紅色な 勇者
2連鎖
0
3連鎖
3
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2010/10/25 00:52

毎日毎日カノンで遊んでいたら
いちおう色んな称号を頂いたので
ここでちょっと整理しながら紹介してみようと思います。^^

左側の数字がスコアで右側がそれに対応した称号です♪

0           せせらぎ
1~99        流星
300台、400台  絶壁
700台       海
1000台      大海原
4000台      レトロ
5000台      草原
6000台      南風
7000台      東風
8000台      西風
9000台      北風
10000台     川
11000台     大河
12000台     南国
13000台     雪国
14000台     異国
15000台     海外
16000台     夢の国 (*1)
17000台     王国
18000台     空
19000台     異空間 (*1)
20000台     帝国
21000台     ?
22000台     ?
23000台     ニコット
24000台     有名人
25000台     伝説
26000台     ?
27000台     ?
28000台     偉人
29000台     偉人
30000台以上  勇者


tabbycatのゲーム結果をもとにしているので
抜けているところがあります。^^;



称号の最後の部分はスコアによって決まる事は分かったものの
真ん中の部分にどういうルールがあるのか
さっぱりわかりませんよー。
次は真ん中の部分を解明するべく
さらにデータ収集だわ♪←まだやる気か。(笑)

[追記]
(*1) 美月さんより抜けてる部分のデータを頂きました♪♪

アバター
2010/11/09 16:43
あと4つですね~ ^^;
アバター
2010/11/08 16:55
美月たん♪
うわーい、ありがとです。^^
早速修正しておきました。
本当、謎の称号ですね、ニコット・・・。
まあ全体的に謎ですけどねー。(笑)
アバター
2010/11/08 15:32
23000台になったら称号が「ニコット」でしたw
有名人のひとつ前がニコットって?…wwwwwww
アバター
2010/10/26 20:46
セレイユさん♪
おお!なるほど~~。
そういう推測も出来ますよね♪
今度確認してみます。^^
てかこれから確認しに行ってこようかしら?(笑)
アバター
2010/10/26 20:44
わさびちゃさん♪
いやー、お恥ずかしいです。
凝り性なんですよー、ものすごーく。(笑)
ハマリ過ぎて肩こりがひどいですよ。^^;
アバター
2010/10/26 20:43
たまゆらさん♪
ありがとうございますー。
記事にしていないゲーム結果が70以上とかあるので^^;
段々規則性が分かって参りましたっ。
スコアに関しては、ランキング上位の人たちも仰ってますが
ステージをまたいで連鎖を続けると何故かスコアが伸びないみたいです。
ステージが変わったら上のほうで1つ連鎖したらちょっと手を止めて
それから再開したほうが点が伸びるはずですよー♪
是非クリア頑張ってくださいね。^^
アバター
2010/10/26 20:39
にらさん♪
えへ、こういうの調べるの大好きなので。^^;
追々完成させて行こうと思ってます♪
アバター
2010/10/26 20:38
ゆかりさん♪
ありがとうございます。
ランキングトップの人たちは19万スコアとか100連鎖とか
一体どうやったらそんな数字が??って思いますけど
自分なりにちょっとずつ上達出来たらなって思います♪
ゆかりさんも頑張れー。^^
アバター
2010/10/26 20:34
natsukiさん♪
ありがとうございますー。
とにかく結果の数が多くなったので(やり過ぎとも言う)
ようやくスコアと称号の関係が分かってきました♪
真ん中の部分、わたしもそう思って確認したのですが
どうやら違うみたいでした。;;
また色々試しながら解明を目指したいと思いますっ!
アバター
2010/10/26 20:31
みことさん♪
ありがとうございます!
ちょっとずつですけどスコアを伸ばしつつあるのが嬉しいですー。
今日は初めて40000台に乗ってご機嫌です。(笑)
アバター
2010/10/26 20:29
美月たん♪
貴重なデータをありがとですー。^^
いちおう勇者が今のところ最高位の称号みたいデス。
80000スコアの人とかも勇者だったのを確認してきましたっ。(笑)
真ん中の部分はわたしもそう思って確認したのですけど
多く消したものの色ではありませんでした。;;
それに色ではない称号もあるんですよー。
トリプルとかクワドラプルとか・・・意味不明ですよね。^^;
アバター
2010/10/26 20:26
もみさん♪
えへ、何だかはまってしまって
毎日せっせとデータ収集してますよ。(笑)
尊敬だなんてお恥ずかしいです。
アホみたいにやってるなーって笑ってください。^^;
アバター
2010/10/26 20:24
優衣さん♪
ありがとですー。
称号は、クリアしてなくても点数に応じてもらえますよ~♪
点数は、変な仕様だと思うけど
ステージが変わったら一旦連鎖を止めたほうが点数が良いみたい。
一番上のほうで1つ連鎖したら、
上から来る宝石が完全に落ちきるまでちょっと待つと良いですよ♪
クリア出来ると良いですね!
アバター
2010/10/26 20:20
あじさいさん♪
コメントありがとうございます。^^
ビー玉落としというゲームがあることを初めて知りました。
で、やってみたんですが
うーーーーん・・・って感じでした。
慣れれば楽しくなるのかもしれませんけどね。^^;
称号はどちらも共通だとすると
絶壁はかなりダメ称号っぽいですね。(笑)
アバター
2010/10/26 19:32
私は真ん中は最後に消した色じゃないか、と思います。
確認はしてないけど。
でも連鎖で消える場合もあるから、どれが最後かわからないかも。
アバター
2010/10/26 02:42
どんだけハマってるのよ(笑)
研究熱心ですね~
イグノーベル賞さしあげますwww
アバター
2010/10/25 23:53
いや〜、すごい研究結果ですね!
だけど、私、参考にできるレベルまでいけてません。
まずはクリアしなきゃ〜

*コメントありがとうございます。
お返事、水曜日までお待ち下さいね〜
アバター
2010/10/25 23:22
研究熱心ですね^^
完成を心待ちにしてます
アバター
2010/10/25 22:15
まさに “勇者” の格好ですね^^
私は未だに “草原” を彷徨っています^^;;
アバター
2010/10/25 21:55
勇者~カッコイイです!初めて見た!!@@
おおスゴイ&なるほどー!いつも海外で不思議だったのです^^;
こういう法則なんですねぇ~
真ん中は私も多く消した宝石の色かなと思ってましたーけどどうなんだろ~??
アバター
2010/10/25 21:50
すごいです!
ってか、3万台と言うのがすごい~!
アバター
2010/10/25 16:09
友達のブログをチェックしてきました。。
16000…夢の国
19000…異空間
でした。。 (。ーωー)b・゚

アバター
2010/10/25 15:56
勇者ってすごいなぁーー。。
あ。「夢の国」っていうのがありましたよ。「異国」よりハイスコアで。
海外と王国の間かなぁーw

真ん中の色は多く消した宝石の色かな??
アバター
2010/10/25 12:58
おおぉぉ♪すご~~い☆こんなに、結果出したんだね~~☆尊敬します^^;
アバター
2010/10/25 09:01
ワォ~貴重なデーター♪
私なんて、全然~クリアなんて出来無いじょ(^^ゞ
アバター
2010/10/25 06:47
いい感じの称号ですよね。

私は、ビー玉落としするけれど・・・「絶壁のなんとか・・・」「絶望のなんとか・・・」

すごい名前の時がありますよ。どんな意味なんだ一体。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.