Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


猫の手なら間に合っています。(笑)


 
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいいたします。

一応今年最初の記事なのでごあいさつをば。^^;



今年の正月はホームベーカリーの餅つき機能を使って
家で餅を作っていたのですが
どうやらお手伝いしたい子が一人居ました。
 
http://photozou.jp/photo/show/1050554/63045186

↑餅つきを手伝いたい、餅大好き猫の楽ちゃんの動画です♪

アバター
2011/01/10 16:20
わさびさん♪
ふふふ、使命感か~。^^
なんて優しい子なんでしょうね。
気持ちだけいただいておきましょう♪(笑)
アバター
2011/01/10 16:13
す~さん♪
そうなんですよー、気になって仕方がないみたいです。^^
なんにでもすぐにお手手が出ちゃう子なのですが
コラコラ言わなかったら完全に触ってましたね、きっと。
で、熱いやらビックリするやらで大惨事になっていた事でしょうね。><
アバター
2011/01/10 01:23
なんと
飼い主思いの猫ちゃんでしょう。

まず お味見して差し上げないと
との使命感で 思わず 

楽しい動画 ありがとうです。
アバター
2011/01/08 14:20
うごめくお餅に興味津々ってカンジですね
覗きこんでいる後ろ姿もかわいいですね~
コラコラ言わなかったら どこまで手を突っ込んでいたのでしょうか??w
アバター
2011/01/06 16:31
ゆかりさん♪
何度も見ていただいて嬉しいですー♪♪
実家の猫さんに似ているのですか?
でもここまで食いしん坊ではないですよね?(笑)
アバター
2011/01/06 16:24
優衣さん♪
いつもは小さな小指の先程の大きさしかもらえないので
あんなに大きな餅にテンションも↑↑だった事でしょうね。^^;
ホームベーカリーはスイッチ入れてから1時間ほどで餅が出来上がるので
思っていたよりずっと手軽ですよ~♪
洗った米と水を入れるだけで良いので超簡単です。^^
アバター
2011/01/06 16:22
シンさん♪
ははは、そんな心境かもしれませんね。^^
餅を目視で確認するより先に
匂いにつられていたようです。
猫って好きなものに対する嗅覚はすごいですよね。
アバター
2011/01/06 16:09
natsukiさん♪
なんにでも興味津々で首を突っ込んで来ますよー。
っていうかお手手が出ちゃう。(笑)
お駄賃はあげましたよー♪
餅の切れっ端を差し出したらひったくられました。;;
アバター
2011/01/06 15:58
lapoさん♪
見てくれてありがとうございますー♪
くすっとしていただけたなら幸いです。^^
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~☆
アバター
2011/01/06 15:31
スプリングコールさん♪
見てくれてありがとです。^^
大丈夫ですよ、立ち直りは早い猫なので。
どんなに失敗しても諦めない姿勢は
現代の若者に爪の垢でも送り付けてやりたいぐらいです。(笑)
アバター
2011/01/06 15:27
たまゆらさん♪
見てくれてありがとですー。^^
そうそう、お手伝いと言えばね、
テーブルとか布巾で拭いてると一緒になってお手手が出ることもあります。
邪魔だけど何だか微笑ましいですよ♪
ご飯が好きな猫は結構いるのでその延長でお餅も食べるのかもしれませんね。
ホームベーカリーで餅が搗けるのはわたしもビックリ!
他にもピザ生地とか作れるらしいです。^^
アバター
2011/01/06 15:16
美月たん♪
本当にやっちまうところでしたよー。^^;
あのまま肉球とあっつあつの餅が接触していたら・・・ガクガクブルブル。(笑)
でも興味津々で目目を真ん丸くしてるのを見ると
許してしまいますー。

美月たんにとっても素敵な1年になりますように♪♪
アバター
2011/01/06 00:27
和む映像に3回もリプレイしちゃいました^^
実家のニャンコに少し似ていますね^^
アバター
2011/01/05 21:44
お餅が気になって仕方無いんやね~あははっ♪
ホームベーカリーのお餅つきの様子、初めて見ました。
私も欲しくなったわ^^
アバター
2011/01/05 21:35
おいらがポットの上に乗っかって遊んでいると、なにか白いものが動いていたニャん。
せっかく捕まえようと思ったのに、しかられたわん。

アバター
2011/01/05 21:26
自ら率先して猫の手を差し出す、猫の手の鑑です(笑)
お手伝いしたらお駄賃あげないといけない?^^
アバター
2011/01/05 21:10
久し振りに心温まる動画を見ました♪
多くのニコ友様のページはごくごくたまにしか
見れませんが見ていて楽しいですネ♪
今年もよろしくお願いします。
アバター
2011/01/05 21:07
可愛いニャンコですね(〃∇〃)
ツマミ食いが見つかってションボリかなw
アバター
2011/01/05 20:54
きゃ〜きゃ〜♡かわいいっかわいすぎるぅ〜
楽ちゃんはお手伝い猫だったんですね^^

お餅食べる猫ちゃんているんですね。
それと、ホームベーカリーはお餅までつけるのか!とそっちにもびっくりです。

今年も猫ちゃんたちの活躍、期待してまーす♪
アバター
2011/01/05 10:51
「肉球でモチをつきたがるにゃんこがいたんですよー」
「にゃにぃー??;…やっちまったにゃー!」
そんな感じでしょうか? (。>ω<)・゚
興味津々な様子が愛らし過ぎます..❤"

2011年がタビーたんにとって素晴らしい年でありますように☆.:*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.