Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


終わったから言いますが・・・

実はサッカーに全く興味の無い我が家。^^;
うん、全然観て無いの、今回も。
でも、優勝できて良かったね♪とは思います。

サッカーって言うか、スポーツ全般にあんまり興味ないかな~。
スポーツって自分がやりたくてやってるって思うので
やってる本人がベストを尽くせたら勝っても負けてもどっちでもいいじゃんと思いますね。
それを見ている人が熱くなろうが感動しようが構わないけど
思ったような結果が出せなかった選手のことを
したり顔で悪口いったり批判したりしてる人を見るとなんだかイラッとします。
じゃあお前が代わりにやってみろよ!って内心毒づいてしまいますね。^^;

オリンピックもそう。
あれは出てる人の為の祭典なので
日の丸なんて背負う必要全然ないし、
純粋に競技を楽しんで来たらそれで良いと個人的には思うのですが
何だか色々背負わされているようで気の毒に思っちゃいます。
もうちょっとそっとしてあげたらいいのにな、っていつも思います。


というわけで、スポーツ観戦には全く不向きっぽいデス、わたし。^^;

アバター
2011/02/04 22:34
たまゆらさん♪
まったく同感です~~。
勝負事は時の運もあることだし、
1つ勝った、1つ負けたでそのたびに一喜一憂して
そればかりか敗因をあーだこーだ言ったり、監督の責任問題に言及したり・・・
なんだかなぁって思います。

マスコミの伝え方に関しても激しく同意です。
スポーツに限らず、政治の事やなんかも
あからさまに1つの方向に誘導したり扇動したりが鼻につきますね。
マスコミにはもはやモラルもプライドも無い気がするし
そんなマスコミの垂れ流す情報を鵜呑みにして
簡単に誘導されてしまう国民こそがレベルが低いのではないかと思ってしまいます。
アバター
2011/02/04 01:32
熱で朦朧としながら夜中になぜかテレビをつけたら、ちょうど決勝やってて「ああ、同点(0−0でした^^;)だぁ」と思ったのはおぼえてるのですが、そのあと意識が飛んでました…。
そうか、優勝したんですね^^;(気づくの遅すぎ^^;)

サッカーはそんなに好きではないけど、スポーツ観戦は好きなほうかも。
だけど、自分が部活やってたせいか、自分が何もやってないのにあれこれ言う人にはむかつきますね〜

世界レベルではやったことありませんが(笑)、一生懸命何かやってて勝ったらうれしいし、負けたら悔しいのは当たり前。でも、そのことで何か言う権利があるのってやっぱりプレーしてた人たち本人なんじゃないかと思ってしまうんですよね。
人それぞれだから、文句言いたければ言ってもいいけど、それを公共の放送で流さなくてもいいと思う。
あと、強制的に応援しよう!みたいなムードをテレビでつくちゃうのも苦手。みんなが同じことしか興味なくて同じ考えだったらものすごく怖いし。
ある意味、やっぱりマスコミのレベルが低いのかもしれませんね…。
アバター
2011/02/03 22:51
シンさん♪
うんうん、スポーツは自分でやってこそ楽しさも感動も味わえるって思いますねー。
まあ、そんな人ばっかりだとプロのスポーツを観戦する人がいなくなって
プロスポーツとして立ち行かなくなってしまいますけどね。^^;
見る見ないは個人の好き嫌いの問題ですけど
見るならせめて競技してる人に対する尊敬の気持ちは持っていて欲しいですね。><


シンさん、国体に行かれたのですかー。
自慢できる事があるって素敵な事ですよね♪^^
アバター
2011/02/03 22:46
ゆかりさん♪
そうそう、まるで自分が試合に出ますみたいな顔して
エラソーな事言ってるの見ると、はぁ??って思いますね。
自分は何の努力もしたくない、でも感動だけは与えて貰いたいって
随分虫の良い話で卑しい根性だなって思っちゃいます。
アバター
2011/02/03 22:42
セレイユさん♪
でしょー?テレビって嘘ばっかりって言うか
全体の一部だけを捉えてそれが全体像です、って言うのばっかりでウンザリ。
サッカー観て無い人結構居たと思うんだけどなー。^^;

仰るとおり!自分では何一つ努力もしないくせに
結果だけ見てあーだこーだ文句言ってる人ってみっともないと思います。
アバター
2011/02/03 00:55
シンも、スポーツ観戦は全くしません。
目の前にドーム球場があるのですが、野球観戦で行ったことはありません。
サッカー、野球(高校野球も)、すもう、まらそん、それにゴルフなんか見る人の気がしれないです。
お客さんとのコミュニケーションでは、そんなこと言えないので、ここだけのはなしですが。
自分だけ変っているのかと思っていましたが、すこし安心しました。

スポーツはやりすぎて、国体にも行ったことがありますが・・。
自慢(=^・^=)
アバター
2011/02/01 23:32
悪口を云う人にもだけど、試合前に街頭インタビューで
“絶対勝ちます!!” とか “結果出します” って方にイラっとしますね。
試合観るだけなのに “何を無責任な事云ってんだよ” って思いますね。
試合の流れに一喜一憂しながら純粋に観戦を楽しみたいものです。
アバター
2011/02/01 22:57
スポーツにもサッカーにも興味のない人がこんなにいるとは心強いです。
優勝後までザックって何の意味か知らなかったし(;^_^A
ラグビーなんか、ちょっと走っては休憩、またちょっと走って休憩で、何やってんだろう?

私も結果出せない選手を批判するのはお門違いだと思います。
だってテレビに出てる数分だか数時間だかのために、その人は丸一年努力し続けていたんですから。
それを数分間、楽しむだけの人間に何を言う権利があるかと。
アバター
2011/02/01 22:44
エシェルさん♪
ですよねー、そういう人結構いますよね?
なんかテレビ見てると日本人はみんなサッカー見てるよね?応援してるよね?
みたいな感じで決め付けられてるような気がしてヤダ~。(笑)
アバター
2011/02/01 22:42
annaさん♪
それ当時ニュース映像見ながらわたしも思ってましたよー^^;
今回は大事にしてもらえて良かったね、カナリアちゃん♪w
アバター
2011/02/01 22:39
姫さん♪
コメントありがとです。
毒にも聞いていて小気味の良いものと
単に不快なものとありますからねー。
なかなか上質な毒にはお目にかかれませんけど。^^;
アバター
2011/02/01 22:11
優衣さん♪
ええー!サッカー好きだと思われてたなんて・・・。
去年の青ガチャで出たサッカー応援グッズも全然使って無いのに。(笑)
野球とゴルフ、それすら見ない我が家です。^^;
うーん、うちで見るのはフィギュアスケートぐらいかな~♪
アバター
2011/02/01 21:28
決勝に進んだ事は知っていても、
いつやるのか、知らないうちに、優勝してました~^^;

う~ん世間の流れは、ニュースで知りましたです・・・・。
アバター
2011/02/01 16:21
教祖を見つける前に、お友だちに「カナリアにも人権を!(?)」と言われて
断念しました~(*≧m≦*)ププッ
アバター
2011/02/01 14:42
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

毒を吐く人は基本的に・・・・受け入れることができません(TωT)

観戦は好きなんですけどネ・・・・
アバター
2011/02/01 14:38
アハハ
サッカー好きだとばかり思ってた~(爆)
私もテレビでのスポーツ観戦は「野球」「ゴルフ」
後は結果をニュースでスポット的にみるだけ~(^-^; (タラリ・・・)
アバター
2011/02/01 07:58
す~さん♪
知らない間に盛り上がってる感じでしたよねー。^^;
そういう人も居るのに、テレビつけると日本国民全員サッカー応援してるよね!的な流れが
若干気に入らない・・・。えーえー、どーせ非国民ですよぅ。(笑)
わたしもフィギュアは好きでよく見ますよ♪
あれぐらいの競技時間じゃないと、こちらの集中力が続きませーん。


ところでブライスたんですけど
お洋服新調すると結構な額になりますよねー。><
確かにニコタならかなりの数のお洋服が買える・・・。
わたしは大体自分で作っちゃうので金額的には痛くないけど
手間暇がねー。
作る事自体も楽しいので良いんですが
なかなか数は増えませぬ~~。
そして靴下とか履き替えさせるのかなり大変ですよね。(笑)
アバター
2011/02/01 06:05
サッカーに限らず ルールがわかってないので ほとんど観ないです~
今回も やってたのすら知りませんでした 夜中だし寝てたしw

観るなら 1回が短時間で終わる個人競技がいいです 飽きないし

で 好きな選手は応援するけど そうでもない選手には悪口言ってますw
アバター
2011/02/01 00:32
annaさん♪
こんばんは。無事教祖は見つかったのでしょうか??w

うんうん、ひたむきに頑張ってる姿を見るのは
純粋に素敵だと思いますね~。
考えたらわたしがスポーツ苦手なのって、それを取り巻く環境に辟易としてるからかも。^^;
試合前にやたらメダルの意気込みを聞くアナウンサーとか
逆にオリンピック終わった直後に4年後の事を聞くとか
全国民の期待を・・・とかそういうのが苦手です。
バレーボールのあの、ニッポン!ニッポン!っていう掛け声も実はちょっと嫌い~。(笑)

基本的に、他人がヒートアップしてるのを見ると
逆に超冷めてしまう性格なのですぅ。(性格悪い~me,too)^^;
アバター
2011/02/01 00:21
あちゃんのさん♪
そうそう!サッカーファン(自称)のそういう所、わたしも嫌い~~。
お祭りだから何してもいいだろうって思ってる節があるのにゃー。
あと試合後渋谷の町で暴れまくったり街灯に登っちゃったり
本当にサッカーファンなのかねぇ?と思っちゃうのにゃ。
単に自分のストレス発散の口実にサッカーとか他のスポーツを使うのは止めて欲しいのにゃ。

ところでお隣さん、たぶん近所に迷惑かけてる事全然気付いてないっぽいね。
喧嘩腰で言う必要はないけど、低姿勢に、でも毅然と直接お伝えした方がいいかもにゃ~。
せめて窓と雨戸は閉めて欲しいよにゃ~。><
アバター
2011/01/31 23:53
私もサッカーはルールが分からないから見ても分かりません^^;
当日もNHKで、さだまさしの生放送なんか見てましたw
さだまさしが「みんなサッカー見てるから誰も見てないよ」って言ってたので
「見てる、ここに一人w」とか思ってました(笑)

スポーツはモノによっては好きで見ますけど
なんでもかんでもって訳ではないので、バレーボールとかで他の番組が潰れたり
繰り下がったりするとイラッと来ます(^▽^;)

あ、マラソンとか駅伝とかは好きで見ます
勝ち負けは特にこだわらないのですが、自分がナマケモノなので
人が努力してる姿を見るのが好きなのです♪
(性格悪いな~w)
アバター
2011/01/31 23:44
あちゃんのもスポーツ全般ダメにゃ。 やるのも、見るのも、オンチ(^_^;)
結婚してた時に相手が野球とかTVで見るの好きで、
それまで野球って、打ったら左に走ると思っていたのにゃ。時計回りににゃ(-_-;)
サッカーも愛好家が観戦して盛り上がるのは良いけどにゃ、無礼講だと思ってる人がお隣にいて。
大きな試合の時はお友達が集まってテレビ見て、夜中明け方構わず大声で騒ぐのにゃ。
海外の試合は時差で、こっちでは深夜早朝だったりするのにゃね。
窓開けたまま大騒ぎなので、全く眠れないのにゃ。
翌朝仕事早いし、今はみちゃんのさんの事もあってただでさえ寝不足なのににゃ~。
みちゃんのさんも起きちゃうから、今はそのお宅からいちばん離れた部屋で寝ているのにゃ(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.