Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


愛と青春の旅立ち


先週発売された限定アイテムの中でも
この形の帽子は以前から あったら良いな~って思ってたので
迷わず買いでした♪
一緒に発売されてる全身服のマーシャルゴシックもカッコイイんですけど
黒ガチャのドラゴンハンターと合わせたほうが
きちんと感が出るような気がします。

ブログのタイトルは随分昔に見た映画から。
若き日のリチャードギアが出演していた作品です。
と言うか、映画も確かに見た記憶があるのですが
断片的には覚えてるんですが全体のことは既に忘却の彼方・・・。
グンゼのみたいなフツーの白ブリーフ1枚ではしゃぐリチャードギアとかw
劇中で親友が自殺してしまう事とか。

むしろ覚えているのは
ジョーコッカーの歌う主題歌の
PVに使われていた映像(たぶんラストシーンかな?)ですかね。
恐らく士官学校を卒業して晴れて海軍士官となった主人公が
町工場で働く恋人を軍服を着たまま迎えに行き
突然の訪問に驚く彼女に自分の帽子を被せて
お姫様抱っこをして去っていく、と言うシーン。
まわりの労働者達も暖かく見守っています。
子供心に素敵~~と思ったものです。^^


今は冷静に考えると、勤務時間中に
仕事放り出して無断で帰っちゃダメだろーって
身も蓋も無いこと考えちゃいますけどね。(笑)


ちなみに劇中では全身白のコーデだったのですが
ニコタでもそのうち白の軍服は出るのかなー。
その時の為に白の帽子も買っておいたほうが良い??w

アバター
2011/02/10 22:30
いちごぴんくさん♪
お褒め頂きありがとうございます~~。^^
アバター
2011/02/10 22:29
姫さん♪
コメントありがとうございます。^^
お時間が有ったら是非どうぞ♪
(と薦めるほどには映画の事を覚えていないのですけどね^^;)
アバター
2011/02/10 22:28
たまゆらさん♪
そう!あの曲わたしも大好きです~。
映画のディテールは忘れても主題歌は忘れませんねー。

そういえば竜騎士ヘルムも白以外は合わせるアイテムがありませんでしたよね。^^;
この帽子はいつか必ず白軍服が出る!と見越して
手に入れておいたほうが間違いなさそうですが
青いヘルムに合わせるアイテムはいつか出るのかなー?^^
アバター
2011/02/10 22:23
にらさん♪
そうかもしれませんねー。
ただこの映画に関しては突っ込めるほど詳しく覚えていないのですけどね。w
アバター
2011/02/10 22:22
ゆかりさん♪
ですよねですよねー。
白軍服、いつかきっと出ますよね♪
やっぱりその時の為に
わたしも白い帽子も手に入れて置こうっと。^^
アバター
2011/02/10 22:21
美月たん♪
白ブリーフの上の方にカタカナでリチャード・・・
映画は台無しになりそうですがわたし的にはツボです♪
ちなみにおでこに「肉」とかも大好物です。w
アバター
2011/02/10 22:17
セレイユさん♪
初日の黒いバッグを持っていたコーデの時には
確かに機長をイメージしてたんですよ。^^
白軍服、いつかきっと出ますよねー♪
願いもこめて白い帽子もゲトしておこうと思いますっ。
アバター
2011/02/10 22:14
優衣さん♪
お褒め頂きありがとです~~。^^
あとは車掌さんっぽくコーデしてみたりしてみたいかも♪
そんな着せ替えアイテムが出ると良いなぁ~。
映画はわたしもほとんど内容覚えてませんでしたから大丈夫ですっ。w
アバター
2011/02/10 22:10
annaさん♪
わたしも有名なのに観て無い映画いっぱいありますよー。
ベタなところではタイタニックとかね。^^;
そそ、テンガロンハットってなんでそんなに人気なんでしょうか?
自分的にはあんまりピンと来ないアイテムなんですよねー。
大きな声では言えませんが、リアでテンガロン被ってる人も
ちょっと苦手・・・。若干アホっぽく見えるー。(笑)

この帽子は見た瞬間キタコレ!って思いました♪
やはり今後の為に白もゲットしておこうと思いますっ。^^
アバター
2011/02/09 09:44
すごくカッコイイ!!
ステキ♥
アバター
2011/02/08 13:19
ふむふむ(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )

観てみます(`・ω・´)ゞシャキーン

アバター
2011/02/07 23:52
懐かしい♪(歳がバレる^^;)
音楽が流れてきそうですね〜。

たしかに帽子は白があるのにお洋服はないんですね。
そういえば竜騎士ヘルムも紺にあわせる鎧がなかったなぁ。
どちらもいつか出たら悔しいかも^^;
アバター
2011/02/07 23:35
名作って冷静に見るとツッコミ処満載なモノですね
アバター
2011/02/07 23:13
やっぱりそう思いますよね。
帽子に白はあるのに...ホントは白の軍服が欲しかったんですよ。
ま、今後の為に帽子だけは4色買っちゃいましたけどね^^;;
アバター
2011/02/07 22:04
ふむふむ。。どこの航空会社かと思ったら海軍士官だったのですね…。
リチャード・ギア、、シブいですね!
なのに「グンゼ風ブリーフ」ですか??(ーmー;)
まさか上の方にカタカナで「リチャード」って書いてないですよね…(← あるワケない!!!wwwww
 
アバター
2011/02/07 21:18
機長ではなく士官だったんですか。
海軍士官なら確かに白ですね。きっと出ると思います、白軍服。
宝塚なら絶対定番ですものね。
アバター
2011/02/07 20:48
映画のタイトル、記憶の隅にあるんだけど・・内容が思い出せない(^^ゞ
その帽子カッコいい~
私も買おうか一瞬迷ったけど、合わせる洋服がないのに気付き見送りました。(笑)
tabbycatさんは、上手にコーデされてる♪
アバター
2011/02/07 19:05
有名な映画なのに見てません…orz
有名すぎて見損なったのかも???^^;
この帽子はいいですよね♪
私は皆に人気のテンガロンハットがどうしても好きになれないのですが(でもピンク持ってますが^^;)
こっちの方がずっとステキ❤って思っちゃいました
青以外は買おうかな~と思ってるんですけど
tabbycatさんの言う通り、ニコッとは後から出るアイテムが「アレと合うじゃん!」ってこと
度々あるから…( ̄▽ ̄;)
お気に入りは買っておいた方がいいかもですねぇ?(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.