Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


キャットハンド・タビィ参上♪


猫の大妖怪との死闘の末
辛うじて勝利を収めたタビィ。
しかしその代償はあまりにも大きかったのだった・・・。
化け猫の妖力はあまりにも強大で
タビィはやむなく己の両手にその力を封じ込めたのだった。
その結果、彼女の両手は「猫の手」と呼ばれる
異形のものとなってしまった。

そしてこの強大な猫の妖力を嗅ぎつけては
次々と襲い掛かってくる妖怪たち(と猫マニア)。
彼女は今日も、人知れずそれらとの戦いに赴くのであった。
全てはこの街を妖怪たちから守る為に・・・。w




白ガチャの猫の手をゲットした時から
昔ジャンプで連載されていた地獄先生ぬ~べ~が連想されて
ついつい勢いでこんな記事にしちゃいました。^^;


ちなみに、足元にいる黒猫は
妖力を抜かれた元化け猫ちゃんで
最初は奪われた妖力を奪い返そうとタビィに接近したものの
一緒に戦いをくぐり抜けていくうちに
友情のようなものが芽生えていく・・・的な展開だと
さらにジャンプっぽいぞ、と。ww

アバター
2012/01/10 19:38
ラムセス2世さん♪
そうそう、もちろんぷにぷに目当てでしょうねw
わんこの肉球はどうしても角質化して硬くなっちゃいますよねー。
にゃんこもお外に出てる子はある程度硬くなりますけど
完全室内飼いだと18歳になってもぷにぷにと赤ちゃん肌のようで気持ち良いです❤
アバター
2012/01/10 00:08
スマホからは画像が見られませんが、
猫マニアはやっぱり肉球目当てでしょうね。
もちろん、ぷにぷにされるためだけに・・・

わんこより柔らかくて気持ちいいんですよね(^.^)
ぷにぷにされたいなぁ・・・w
アバター
2011/04/21 21:18
みるくさん♪
お料理にも使われるんですか~。^^
今回楽天のショップで蜂蜜専門店を見つけたので
最初はお試しセットで小瓶が5種類入ってるのを頼んだんです♪
中でもホワイトクローバー蜂蜜の、後味と言うか鼻から抜けていく香りがすごく好みで❤
う~ん、スーパーで売ってる物よりは結構高いかもしれませんが
これぞ蜂蜜!って感じで変に甘ったるくないし、満足していますよ。^^
アバター
2011/04/19 18:40
こんばんは~(◔‿◔。)ステプ&お水のお届けです♥

蜂蜜は砂糖の代わりに料理にも毎日のように利用していますが、
使用するのは生協で購入した安い蜂蜜ばかり...(-_-;)
機会があったらホワイトクローバー蜂蜜も試してみようと思います♥
どんな味なんだか楽しみです♥でも、高いのかな...?
アバター
2011/04/17 16:20
❁ニコットガーデンのお水やりあいしませんか?❁からです♪
アバター
2011/04/15 23:16
みるくさん♪
ありがとうございます~。^^
ホントホント、鼻歌まじりに歌いながら世話してる事とかありますよ~。w
今年は冬の間に頑張って誘引したので
思ったとおりに咲くかどうか楽しみです♪

川崎・・・、全員がそういう考えじゃないとは思うのですけど
苦情の内容があまりにも馬鹿すぎてポカーンとなってしまいました><
アバター
2011/04/15 15:47
こんにちは~(◔‿◔。)薔薇の開花楽しみですね....♥
薔薇は薔薇は...と歌いながらお水を遣っているtabbycatさんが目に浮かびます...(*^_^*)

川崎市民の件....いい加減な情報のネット流布は本当に困りものですね....
アバター
2011/04/10 19:00
nyafuさん♪
おお♪ご存知でしたか~。
ほんと、懐かしいですよねぇ。
nyafuさんの風邪も猫の手で消し飛びますように~♪
アバター
2011/04/10 10:05
にゃるほど!ぬ~べ~ですね^^
懐かしいですね~。

町の平和はおまかせしましたw
アバター
2011/04/10 01:09
あちゃんのさん♪
うん、全然握れないのにゃね。^^;
手前でアイテム持つと猫手じゃなくなっちゃうしね。(笑)
きっと肉球でぺったんってくっつけてるんだろうにゃ~。^^

美月たん♪
でしょでしょー?
マンガは全般に好きだけど
少年漫画のほうが好きかも。^^

紅い黒猫さん♪
さ、さすがに前足ないのは可哀想です~。^^;
フツーの猫さんって事にしておいてあげてください。(笑)

沙代さん♪
ありがとうございます。^^
猫の手の力の全貌は未だ未知数ですねぇ。(笑)

セレイユさん♪
ふふ、展開次第ではかなり面白くなりそうかも?^^
猫マニアはほぼ間違いなく肉球をプニプニしに近づいてくるでしょうね。(笑)

natsukiさん♪
っと、↑で言ったそばからぷにぷに目的の猫マニアが!(笑)
設定はぬ~べ~から頂いて、
タイトルはモンスターエンジンのネタ「ゴッドハンド・洋一」からパクリました。^^;
いや、モンスターエンジンのネタもぬ~べ~が元ですよね、きっと♪

たまゆらさん♪
わたしも随分昔に読んだものでディテールは忘れてると思うんですが
「鬼の手」だけが印象に残ってたもので。^^
この流れだと下地はぬ~べ~ですが、展開的にはわたしの好きな
人間と人外の者のバディ物になりそうですね。^^;

annaさん♪
そうなんですよぉ~。
この手ではもう髪の毛を切ったり巻いたり出来ないので
思い切ってまた転業しましたー。(笑)
表向きは探偵事務所って事にしておきます。^^;
アバター
2011/04/09 15:56
猫の妖怪ですか~(^▽^;)
異形の「猫手」になっちゃうと、美容師業は廃業ですかね~?
「猫の妖怪退治専門業」で食べて行かれる?www
アバター
2011/04/09 03:04
物語がはじまった!って感じですね♪
ぬ〜べ〜はちゃんと内容知らないんです。
だけど、今後の展開が楽しみ♪
アバター
2011/04/08 22:44
ぬ~べ~でしたかwwステキですb
でもピンクのにくきゅうのせいで、なんだかほんわかしてしまいますw
ぷにぷにさせてもらっていいですか?ww
アバター
2011/04/08 21:09
いいですね!
猫の手には肉球とか、伸びる爪とか、隠しアイテムがいっぱい!
アニメ、漫画にぴったりの武器になりそうです。
猫マニアは猫の手をどうするつもりなんでしょう?剥製?
アバター
2011/04/08 20:44
とっても面白いです(^-^)
その猫の手はどんな魔力が潜んでいるんですか?
アバター
2011/04/08 20:26
足元にいる黒猫はたしかに
手が無いように見えます!!(^◇^;
アバター
2011/04/08 16:51
( ´艸`)ムププ
確かに友情はジャンプのポリシー?だもんね^^
アバター
2011/04/08 13:57
www、そんなお話があったのにゃね^^
その手て、かわいいのにゃけど、物が持ちにくくなぁい?
あちゃんのはストローとか卵とか、落っことしそうで(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.