Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


咲イタ咲イタ♪

秋に大量に植えつけておいたチューリップの球根が
4月に入ってから続々と咲き始めました~。
外部ブログにて記事にしてありますので
ご興味のある方はこちら→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2011-04-23


スライドショーにも画像を追加してあるので
画像だけ見たい方はこちら→http://photozou.jp/photo/slideshow/1050554/3713965
*画像サイズはこちらの方が大きいし、設定フルスクリーンにも出来ま~す^^

アバター
2011/04/25 09:46
ゆかりさん♪
見てくださってありがとうです~。^^
あ、お花屋さんでも同じものが売っていたのですね。
このちょこっと紅を注した感じが可愛くてわたしもお気に入りです~。
ニャンコも見てくださったようでありがとです♪
ゆかりさんもご実家でネコ充電されたようでなによりです。^^
アバター
2011/04/24 23:12
素敵な写真ですね。
以前お花屋さんで見かけたものの、名前が解らずじまいでしたが
“ハッピージェネレーション” って名前だったんですね。
チューリップも素敵ですけど、ニャンコの写真には癒されまくりですね♡
アバター
2011/04/24 22:11
たまゆらさん♪
お褒め頂き光栄です~~♪
桜の季節はややもするとまだ寒さを感じたりもしますが
チューリップが咲くと春爛漫❤な感じがしますものねー。
今日も若干暑いと感じるくらいの気温でしたし。^^

チューリップの品種名、見ただけで分かればカッコイイんですが
球根の袋にちゃんと品種が記載してあったので~。(笑)
リナリアちゃん(もちろんちゃん付けです♪)、前回紹介した時より
さらにモリモリモリに咲いてて
一緒に植えたチューリップが埋まってしまってます^^;
お正月のデパートの福袋とかはまるで興味なしなんですけど
チューリップの福袋はすごく楽しかったです~~♪
アバター
2011/04/24 21:45
cocoroさん♪
見てくださってありがとうです~。^^
桜は散り際が美しいけど、チューリップは開くまでが楽しいですね~。
あのふっくらした形の花を見ていると
何とは無しにほんわかした気分になりますね❤

猫たちも見つけてくれたのですね♪^^
猫のコスプレ、わたしも萌えてます~。(笑)
アバター
2011/04/24 21:27
優衣さん♪
見てくれてありがとです~^^
種屋さんの見計らいで色んな品種が入っていたのですが
自分では選ばないだろうな~って物も入っていて
それはそれで意外な出会いが楽しいです♪
植物園やガーデンのチューリップもたくさん咲いてて壮観なのでしょうね~。
たまにはよそのお庭も見に行きたいものです。
アバター
2011/04/24 21:05
いつもながらステキな写真の数々♪
先日、仕事で日比谷公園(よく横切ります^^;)を通ったら赤白黄色のチューリップが満開で思わずチューリップの歌を口ずさんでしまいました^^;
桜のあとにこの花をみると、春たけなわだなぁという気がします。

バラといっしょでちゃんとひとつひとつに名前があるんですね。
それがわかっちゃうtabbycatさん、格好いいです♡
チューリップに混じってリナリアちゃん(何故にちゃんづけ?!)もUPして下さってうれしい〜!
球根の福袋というのがあるのも楽しくて良いですね。
猫ちゃんたちも元気で何よりです♪

*青ガチャ、今日も全然ダメでした…。
お言葉に甘えて、どちらか譲っていただいてしまってもいいでしょうか?
アバター
2011/04/24 17:30
綺麗なチューリップの数々ですね~♪

本当に綺麗で 観てるだけで顔がほころびます☆
それとにゃんこちゃん達のコスプレに萌えますなぁ(人´∀`).☆.。.:*・
アバター
2011/04/24 15:30
拝見しました~☆
なんと沢山の種類のチューリップ♪
兵庫県の加西フラワーセンターって所に、二回ほど遊びに行った時・・
沢山のチューリップを見ました。
それを思い出した(o^-^o)
アバター
2011/04/24 08:49
annaさん♪
見てくれてありがとうです~♪
今までに無いぐらい大量の球根を植えたので
お花モリモリで鉢から溢れそうになってます^^
今年は自分なりにベストと思うお世話が出来たので
綺麗に咲いてくれて満足です~♪

スプリングコールさん♪
見ていただいてありがとうございます♪
チューリップは咲くまでのワクワク感がたまらなく幸せですよねー^^
スプリングコールさんのおうちのちゅーりっぷも
綺麗に咲くと良いですね♪
アバター
2011/04/23 22:54
いろんなチューリップが咲いていて綺麗ですね♪

私の所は開花までもう少しかかりそうです^^
普通の赤白黄ですが早く咲かないかなぁ♪
アバター
2011/04/23 21:58
すご~い❤
春爛漫!なんと豪華なお庭でしょうか(*^o^*)
tabbycatさんの丹精のほどが偲ばれます♪^^
アバター
2011/04/23 21:33
もみさん♪
見てくださってありがと~~。^^
咲くまでの期間が長いけど、こうして咲いてくれると
やっぱり植えて良かったな~~って毎年思います♪
明るい色味の中に紫みたいな色が入ると
全体にアクセントが付いて良いですよね。^^

沙代さん♪
チューリップ、品種によって早咲きとか遅咲きとかあるので
ひょっとしたらこれから色々咲いてくるのかもしれませんよ~♪
まだ諦めてはいけませんぞぉ~~。
アバター
2011/04/23 21:24
うちのチューリップも咲き始めましたよ。
しかし黄色しか咲きませんでした。
色んな色混ぜて買ってきたはずなんですが、不思議です(^^;
アバター
2011/04/23 21:21
おおぉぉ♪綺麗に咲いてますね~~♪♪かわいい~~☆
紫のチューリップって、気品に満ちて、素敵です☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.