Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


タビィLv26(コーデの記録)


タビィLv26
職業:魔法使い
HP890 MP3420

[基本情報]
類まれなる大魔道士であった祖母の血を受け継ぎ
高い魔力と物事に動じない肝の太さを併せ持つ。
が、一方で大雑把かつ注意力に欠ける面を持ち
戦闘中に呪文の誤発動もしばしば。
以前、ベホマズンとイオナズンの呪文を間違えて発動し
パーティが全滅の危機に瀕したことも。(→イオナズン事件)
誤って仲間を死なせる事は度々で、
その為常に背中には棺桶を背負っている。
それでも、自身の魔法で簡単に蘇生できる為
本人は余り気に病んではいない。
(パティーメンバーからは「歩くパルプンテ」と半ば呆れられている。)

[装備]
亡き祖母の残した魔法の杖を所持している。
また、同じく祖母の形見である妖精のマントを常時身に着けている。
妖精のマントには物理攻撃以外、全属性の魔法を無効化する力がある。
棺桶を背負っている理由は前述の通り。
魔法の誤発動が多く、MPの消費量が人並みはずれているので
MP回復用の「まほうのくすり」を常に携行してはチビチビと飲んでいる。
(仲間からは酒じゃねぇのか?との疑惑の声アリ)



口癖「肩凝ったぁ~><」



・・・という脳内設定のコーデでした☆(笑)

アバター
2011/08/30 14:41
詩乃さん♪
こちらこそ~、ようこそいらっしゃいました❤
冗談で言ったのにわざわざブログを見てくださってありがとうです~。
うふ、MP高すぎですよね^^;
もう「まほうのくすり」がないと指先が震えちゃって・・・とか
ならないように気をつけますww
アバター
2011/08/29 22:37
タビィさん♪さっきはどぅもでした^^♡
早速ブログ読みにきましたよ~(≧ω≦*)プププ

あちゃんのさんの言うとおりMPが高いw><
「まほうのくすり」飲みすぎ注意ですよ❤
アバター
2011/08/29 21:46
あちゃんのさん♪
うふふ、なかなか良いキャッチコピーでしょ?w
MPの高さに早く精神面が追いつくと良いのだけどにゃー^^;
アバター
2011/08/29 21:08
www、MP高っ!!
歩くパルプンテwww最高!!
アバター
2011/08/28 17:21
まりあんさん♪
わーい、ありがとうございます~。
ゲームあんまりなさらないのに面白そうと言ってもらえるなんて
すごく嬉しいです♪^^
アバター
2011/08/28 13:49
おもしろ~い!
こういうゲームはやったことがないんだけどおもわずやってみたくなる^^
アバター
2011/08/25 20:17
えりさん♪
そうそう、弱い子は一発でちーーーん、ですね。w
すぐに生き返らせてもらうとしても
やっぱり嫌だなー^^;
薬の中身、も、も、もちろんお酒じゃーないですよ!ww
酔って誤発動してるわけじゃないですからねーーっ☆
きっとハーブ系のにおいがしてるはず。^^
アバター
2011/08/25 18:27
呪文の誤発動はおそろしや・・・!!ww
体力ないキャラが一発でちーーん・・・ですよね^^;

薬の中身気になりますーー!!お酒と疑われているとは・・・
におってたりして・・??w
アバター
2011/08/20 22:07
ジョシィーさん♪
ゲームバランス無視のMP値ですよね^^;
ジョシィーさんはナイト様ですか~。
じゃあいつでも守ってもらえるのですね♪頼もしい★
是非ご一緒してくださーい♪^^
アバター
2011/08/20 21:45
素晴らしいMP値!
一緒に旅に出たく成りますね〜♪

とっても楽しい設定ですが、その棺桶に入っているのは、私なんだろうなぁwww
メインジョブ、とんでもナイトの私は、攻撃が自分に向いていれば嬉しいマゾです^^;
アバター
2011/08/20 20:46
美月たん♪
ありがとー^^
うん、普通に考えたら問題アリアリだよねwww
今後の成長(主に精神面のw)に期待っ♪

キジトラさん♪
ありがとですー★
さらに成長した姿を紹介できれば良いのですが・・・^^;

優衣さん♪
そうそう、その為の棺桶^^;
何か色々想像が膨らみすぎてしまいましたw

沙代さん♪
ありがとうございます^^
飲みすぎヤバイですよねw
中毒にならない程度にしないと^^;

lapoさん♪
色々やってらっしゃるのですね~^^
わたしはドラクエとFFぐらいです。
スーファミはデーターが飛んだりしましたよね;;
プレステに以降は安心して遊べるようになりましたね♪

セレイユさん♪
こういうタイプの人って何の根拠もなく
自分だけは死なないとか思ってそうですよね^^;
自らの不注意から絶体絶命の危機に瀕したときに
身代わりになって命を落とす(しかも蘇生不可)仲間の存在とかで
ようやく精神的にも成長する・・・みたいなエピソードはどうでしょうね?

ゆかりさん♪
ありがとうです。
はい、あってはならないミスですよね、普通は。^^;
死神たんは敵のHPを吸い取ったり出来るのでしょうか♪
だったら心強いですねー★
*あれ、やっぱりお酒でしょうか・・・ww

Joscelinさん♪
いやー、すっかり妄想に走ってしまいました^^;
楽しいです~~❤
わーい、ビアンカっぽく見えました??嬉しいですっ。
もちろんビアンカ派ですよー。
ビアンカ選ばないなんてわたし的には鬼畜としか思えないw
へぇ~、DSでは3択なのですか~。
何故わざわざ鬼嫁を選ぶのでしょうかね・・・M?(笑)

EKOさん♪
ありがとうございます。
RPGっぽく見えて良かった♪嬉しいです^^
アバター
2011/08/20 18:38
RPGに出てきそうなイメージのコーデですね^^
すてきww

アバター
2011/08/20 13:34
HPよりMPが高いって^^;
いやー、楽しいですね、こういうの!
私もいつか戦士Joscelinの背景考えてみたいです。

*最初のコーデみた時に、雰囲気がビアンカっぽいかな?と思いました。
前のトピのネタですが…。
そうか、タビィさんはビアンカ派なんだ^^
かくいう私も、違うバージョンが見てみたい、と思いつつ、いつもビアンカを選んでしまいます。
ちなみにDS版ではデボラという凶暴な性格のフローラのお姉さんまで登場して三択になってるんですよ。
誘惑にはかられるものの、やっぱりビアンカがかわいそうでそんなことでできません!
アバター
2011/08/19 23:45
戦闘中に呪文の誤発動はさすがに不味い気が(笑
お供に “死神は” 如何でしょうかね!?
かなり楽しい旅になりますよ^^

あの怪しげな色の液体は絶対にお酒ですね^^
アバター
2011/08/19 21:38
おばあさまが大魔道師で、ご両親は何だったんだろう?
でも自分が死んだら魔法で生き返れないから、じゅうじゅう注意しないとね(^o^)
これだけMPのある魔法使いなら、ぜひともパーティに勧誘したいところです。
(レベルアップすると注意力も上がるのでしょうか?)
アバター
2011/08/19 21:12
物語読んでいて、面白いと思いました。
マイト&マジックⅡで魔法使いをレベル999まで上げて
プレイしましたが、若返りの泉があって、そこに何度も立
ち寄りながら最終決戦に備えました。泉への地図は今も
大事にメモしてとってありますがスーパーファミコンⅡを
放出してしまっています。
カセットタイプのはデータ消滅とか嫌だなとか思いました。
ⅠやⅢもありますが最後までやっていないんですよネ。
RPGの中で語られる物語は、またやりたくさせますネ。
ダンジョンマスターでは魔法使い系を最強まで育てました
が、魔法使い系を育てると楽に勝てますネ。
出向先までゲーム機持っていこうかな!?
アバター
2011/08/19 20:31
楽しい 魔法使いですね^^

魔力が強いから、なんでも出来るんですね。
その薬はもしかしてアルコール入だったりしてね^^
飲み過ぎにご注意下さいね(^_^;)
アバター
2011/08/19 20:22
棺桶は、その為やったんや~o_ _)ノ彡☆アハハ
読ませて貰っている内、引き込まれてしまったw
面白い♪
アバター
2011/08/19 19:21
続きを楽しみにしています!♪ って、、(えっ? ^^;
アバター
2011/08/19 16:52
「余り気に病んではいない。」ってwwww
問題あるっしょーー!wwwwww

でも既にゲームキャラとして成立してるっ! かっちょいい~ (。>ω<)・゚
アバター
2011/08/19 13:56
サリーさん♪
お褒め頂きありがとですー☆
色あわせを誉めて貰うと、ほんとに嬉しいです^^

あやめさん♪
楽しんでもらえて良かったです☆
かなり妄想癖アリです。^^;
アバター
2011/08/19 10:10
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
めっちゃ笑えましたぁ~!
(既にオトコマエも超えてます。>それって何?)
アバター
2011/08/19 09:24
ウンウン
なんだか カッチョイイ~
髪にターバンが似合ってる
モスグリーン、黒、茶~オレンジに
ピンクがいきてる

「惚れ申した!!!」





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.