Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


世界のお話シリーズきせかえ「エルム街の悪夢」


映画「エルム街の悪夢」よりフレディ君です。w
実はわたし自身はホラー映画とか全くダメなクチなので
エルム街の悪夢も最後まで見たことはないんですよねー。^^;
あくまでも”イメージ”で♪

中学の時の理科の先生が何だかホラー映画好きで、
なにかっていうとすぐに自習にしちゃって
教室のテレビにビデオをつないでホラー映画見させられた記憶が。><
見たくもないのに「死霊のしたたり」とか。
エルム街の悪夢も途中までは学校で見ました。
だいぶ大人になってから見た映画「アメリカンビューティ」の中で
登場人物2人が死霊のしたたりの話で盛り上がるくだりを見たときは
ちょっと笑ったけどネ。ww


今回の黒ガチャで一番欲しいと思っていた
ベアクロー黒が一発で出たのですが
憧れのウォーズマン様になるには仮面とか足りないじゃないの!w
という訳で、ベアクロー黒を最もステキに見せるコーデを
試行錯誤していたらこうなっちゃいました。
我ながら自分史上最高に不気味コーデなので
記念に残しときます♪ww

アバター
2011/08/28 22:11
ジョシィーさん♪
わたしもストーリーはわかりませんが~。w
よくパロディなんかにも使われてますし
キャラが立ちすぎててインパクト強いんですよね、フレディ君。^^;
アバター
2011/08/28 19:29
怖い映画ってあんまり見た事無いけれど、このキャラは知ってます^^;
でも、内容を全然覚えていないのは、なぜかしら?
本編は見た事無いのかもしれません^^;
アバター
2011/08/28 17:30
makijunさん♪
怖いもの見たさでちょびっと見ちゃうと
後から後悔するタイプです><
ただドラキュラを扱った作品は、私の中ではホラーではないらしいw

あは、あんまりこういうコーデしたことないけど
お褒め頂き光栄です♪^^

まりあんさん♪
カッコイイだなんて本当ですかー?嬉しいな♪^^
そうなんですか、不気味系はニガテですか~。
たまには黒ガチャ散財をしなくて済むのも良いかもですね。(笑)
アバター
2011/08/28 13:50
これはかっこいい!!
不気味系統は基本的に苦手なので
今回の黒ガチャは見て楽しむにとどめています~(笑)
アバター
2011/08/28 13:38
ホラー映画、物によってはダメな物と好きな物がありますね^^;
基本的に怖いもの見たさ。。。な私です( *´艸`)

珍しく不気味コーデのタビィさんも素敵ですよ~(●♡∀♡))ヾ☆*。
なりきってる感じで゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
アバター
2011/08/25 20:22
エシェルさん♪
ホラー苦手ですか、お仲間ですねー^^
小説や漫画だとまだ大丈夫なのですが
実写になると全くダメです><
推理小説は小説も実写も、どちらも面白いですね♪
アバター
2011/08/25 10:13
ホラーは、私も苦手ですね><
もっぱら推理小説派です(^^♪
アバター
2011/08/24 10:39
セレイユさん♪
あはは、なるほど〜〜。
確かにあのゆ〜っくりの間がイヤですもんね。^^;
すいぃ〜〜っと近付いてわぁっ!って驚いてたらあんまり怖くなさそうだわ♪
アバター
2011/08/23 22:16
スプラッタ系でなくて、幽霊の復讐とかの怪奇サスペンス映画なら好きなんですけど。
ホラー見るときは二倍速にします。
殺人鬼が後ろから少しずつ近づいてく、ああいうシーンが苦手で(;^_^A
倍速だと、怖いシーンもちょっと笑えます(ファンには石投げられそう)
アバター
2011/08/23 18:55
あやめさん♪
そうですか~、ホラー映画見れちゃうんですね♪
全然見れないわたしからすると、あやめさんのほうがカッコイイです~。^^
タウンでこのコーデで立ってても
いつも以上にだーれも近づいてこなかったし話しかけてもこなかったです。
もちろん行きずりの友達申請も。(笑)

ニコタのコーデは組み合わせ次第で何にでもなれそうで
あーでもないこーでもない、とか言いながら着せ替えするのが
結構楽しくて好きなんですよ♪
あとはあのアイテムさえあれば完璧❤とか思うと
他に使い道のなさそうなアイテムでもついつい買ってしまうのが難点ですが。(笑)

美月たん♪
うんうん、とても見てらんないよね><
包帯とマスク、なかなかステキな組み合わせでしょ?^^
他にも色んなコスプレで使えそうです❤
(JIN先生にもなれそうだねw)

あ、死霊のしたたりはね
タイトルから想像するよりはずっと怖くなくて
どっちかっていうとホラー映画って言うかバカ映画って印象でした、確か。^^;

たまゆらさん♪
でしょでしょでしょ~~?^^
いつかは出してくれるんじゃと期待しながら
他に必要になりそうなグッズを集めとかないと~♪
ダースベイダーにももちろんなりたいけど
暗黒面に引き込まれたアナキン青年コスプレもしてみたいのです☆
オペラ座の怪人マスクも楽しそうですね❤
お面系、これから増えるかな??^^

ゆかりさん♪
あはは、なんとなくイメージしていただけて光栄です♪
わたしもこの鉄の爪と、縞々のセーターしか印象になかったのですけど
なんとかそれっぽく見えてたなら嬉しいです^^
アバター
2011/08/23 16:19
伝言板でタビィさんのコス見た時、なんか見た事ある〜って思ったんですけど
名前が思い出せず....フレディ君だったんですね^^

私もホラーは少し苦手で、最後まで見た事は無いですね><
アバター
2011/08/22 22:48
ライトセーバー!欲しい欲しいっ!(だだっ子のように言ってみたら出してくれないでしょうか^^;)
ダース・ベイダーになりたいです♡
あと、オペラ座の怪人ができるハーフのお面も密かに待ってます♪(どんな趣味だ…)
アバター
2011/08/22 11:39
ホラーはほとんど見ないのでよくわかりませんが、ザックリやられちゃいそうで怖いwww
包帯とマスクの重ね付けが素敵です^^

理科担当でホラー好き、結構ヤバい気がします。。
「死霊のしたたり」、タイトルグロすぎる…;;
アバター
2011/08/22 10:30
ホラーは、結構、好きかも?(^^;
あんまり、他人にお勧めはしませんが・・・(笑)
メジャーものは、ちょっとバカバカしさがあったりして、
冷静に観ると、意外に笑えますよ。(笑)

是非、このお姿のタビィ姐さんに、タウンでお会いしたかったデス。(*^_^*)

でも、いろいろコーデが出来ちゃうんですね。すごいなぁ。
私は、コスプレセンスがないかも?
(衣装センスがないのは、職業的に致命傷なんですが…(^^;苦笑)
今後も、参考にさせて頂きます。m(__)m
アバター
2011/08/22 07:01
たまゆらさん♪
そうですか、お仲間ですね^^
結構馬鹿馬鹿しい描写とかあるっぽいんですが
やはりホラー映画というだけで自分からすすんで見ようとは思わないです~。><
初見でフレディ君?と思っていただけたならすごく嬉しいです♪
ちなみにタウンでぼーっとしてても
いつも以上にだーれも近づいてきませんでしたよ。(笑)

ガチャ運はいつもあまりないんですが
今回はサクっと欲しいものだけ出ましたー♪
なのに青ガチャのスカートは未だに出てませんが^^;
なんだかんだ言ってすっかりシリーズ化されちゃってますよねー、この企画。
不定期なのに楽しみにしててくれる人が居て励みになります~♪
ニコタがまた面白アイテムを出してくれれば良いのですが。(笑)
*スターウォーズの光るライトセーバーとか欲しくありません??^^
アバター
2011/08/21 23:14
私もホラー映画は苦手〜!
そんな私でもフレディくんとジェイソンくらいはわかります(けっこうパロディになってますよね〜)。
最初にこのコーデ見た時に「エルム街の悪夢だぁ〜!」って思いましたもん。
こんなフレディなら怖くない…なんてことはないんだろうなぁ^^;

そして1発目で欲しいものをさくっとだしてしまうタビィさん、カッコイイです♡
ウォーズマン、さすがに狐のお面じゃあれだし、ハロウィンに仮面が出るといいですね^^
すっかりシリーズ化されたこの企画、続編も楽しみに(気長に)まってます♪

アバター
2011/08/21 21:06
yurichinさん♪
おお、お好きなのですね^^
ホラーにも色んなジャンルがあるっぽいけど
わたしはどれもダメです~><

ガチャは既にわたしも残高が^^;
フリマも出来ない状態ですww

キジトラさん♪
ほんと、とんでもない教師ですよぅ。
今なら絶対問題になってますよね><
ベアクロー、お褒め頂きまことに光栄ですっ♪^^
アバター
2011/08/21 20:19
自習中にホラー映画を見せるなんて、よく問題にならなかったですね~ ^^; ベアクローとっても似合っています!♪^^
アバター
2011/08/21 19:03
懐かしいけど、永遠に語り続けられるであろうホラー映画タイトルの連発に
ちょとウキウキ^^

私はどちらかというと、サイコなホラ~や、宗教がらみのゲロ吐きホラ~を
よく見ましたね。。。
ありそでなさそなバーチャルな感覚が好きです。

ベアクロ~はGET前に今月予算が・・・
気長に頑張りますっ♪
アバター
2011/08/21 15:25
優衣さん♪
面白いって言うか、わたしはあんまり好きな先生じゃーなかったです^^;
何だかテキトーって言うか、授業やれよ!って思ってましたもん。
ベアクローは目玉ではなかったと思うけど
自分的には目玉に匹敵するアイテムです❤
これからも色々なコスプレに挑戦しまーす。ww

いちごぴんくさん♪
男子なんかは単純に喜んでましたが・・・勉強しなくて良い♪って。^^;
わたしは授業の時間は授業をやって欲しかったです~~><
そうそう、世界のお話シリーズに入れるかどうしようか迷ったんですが
あまりシリーズが増えすぎても何だし、と思って入れちゃいましたw
また面白アイテムが入荷したら色々コーデの幅も広がりそうで楽しみです♪
アバター
2011/08/21 14:43
自習でホラー映画とは・・・。
不気味コーデ面白いですね^^
世界のお話シリーズは童話だけじゃなかったんですね!
これからまた何のコーデが出るか楽しみにしてます!
アバター
2011/08/21 14:26
学校でホラーが観れるなんて、面白い先生やね。
面白いって言うより・・学校側がよく許可したね~(爆)
私は田舎育ちなので、先生もメチャ堅物が多かった記憶が・・><
そんな楽しい先生、一人ぐらい居て欲しかったです♪w
黒ガチャで、一発目玉なんて・・ほんとラッキーやったね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.