Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


琵琶は武器


お友達のところで
”琵琶は武器とする!”というお触れがでていたので
ワタクシめもさっそく琵琶で武装してみました。w


ところで、琵琶が武器だとするとどういう類の武器なのか
ちょっと掘り下げて考えてみました。

[その1]
琵琶の内部に小型の刀等が仕込まれている。
つまり小刀の鞘として琵琶が使われている。
時代劇等でよく見られる設定。嫌いじゃありません。
いざと言う時にはするっと引き抜いて使いましょう。w

[その2]
琵琶自体が機関銃である。
琵琶の先端部分が銃口となっている。
いざと言う時は相手に琵琶の先端部分を向けて
機銃掃射をいたしましょう。
これは「子連れ狼」の作中で大五郎が乗っていた乳母車的設定。
*ところで子連れ狼の中では舗装もされていないでこぼこ道なので
なにかの拍子にうっかり弾が出てしまったりしないのかと
今になって心配になってきました。w

[その3]
琵琶の奏でる音自体が武器である。
いわゆる音撃と呼ばれる攻撃。
べんべんべん!と力強くかき鳴らせば、離れた場所においてある
スイカも木っ端微塵に吹っ飛ぶはず。w
以前好んで視聴していた「仮面ライダー響鬼」的設定。
いざと言う時以外鳴らしてはいけませんww
*ちなみにわたくしの推しオニは斬鬼さん。
現在辺見えみりちゃんのご主人におさまっております。^^


他にも
琵琶自体がプチ波動砲になっている、とか
琵琶の弦がにょろにょろと伸びて相手を締め上げる、とか
かき鳴らすと琵琶の精を召喚できる、とか
琵琶アイテム1つで楽しい妄想の海にダイブ出来ました❤
ありがとう琵琶~(と素敵なお触れを出してくれたお友達~)。^^

アバター
2011/09/12 22:20
EKOさん♪
ありがとうございます~。
琵琶を武器にすると言う発想が面白かったので
つい遊んでしまいました^^
アバター
2011/09/11 20:55
かっこいいコーデですぅww
琵琶は武器^^
すごいですね^^
アバター
2011/09/10 18:45
たまゆらさん♪
色んな場面で色んな攻撃法として、どこかで見たことある感じですよねー。^^;
うん、音で操る系というのも面白いですね~♪
あとネガティブな歌を歌って精神的に攻撃するとか?
あ、それはワンピースでみたことある設定か。(笑)

あやめさん♪
うふふ、どうやらそれが正解らしいですよ。(笑)
打撃攻撃に使っちゃうと、チューニングとかずれちゃいそうで
わたしは心配ですけどね。><

優衣さん♪
はい~、なかなか面白い発想ですよね♪
確かに鈍器っぽく見えなくもないけど。(笑)
まさか!優衣さんを攻撃するなんて、しませんよぅ~^^;

ゆかりさん♪
どれもどこかで誰かが既に考え付いたものばかりですよね。^^
これが琵琶をかき鳴らす事により空間に歪を生じさせてワープ♪とかだと
ちょっとは新鮮なのかな~。
それも既に誰かが考え付いてるかな??^^;
誰も考え付かない事を考えるのって、すごく大変な作業ですよね。

ジョシィーさん♪
今日も暑かったですねー。
ただ、うちの猫はわりと暑さには強いみたいで
全然暑そうにしてないから羨ましいです^^;
アバター
2011/09/10 16:23
こんにちは^^
にゃんこは毛皮着てるから辛いですね^^;
秋の声を聞いたのに30度超えは勘弁して欲しいです;;
アバター
2011/09/10 00:49
[その3]の攻撃は小説であったような気がしますね。
海坊主か海地蔵か...記憶が定かでは無いんですけどね^^;;
音波と云うか...振動波で相手を死に至らしめる恐ろしい武器だった事は覚えてます。
携帯型であるが故、なんか怖いかも><
アバター
2011/09/09 22:18
琵琶が武器になるって・・想像もしてへんかったわ~(^∇^)アハハ
でも、その相手には選ばんといてね~ww
アバター
2011/09/09 10:01
琵琶でそのまま殴るのが簡単ですよね。
結構、痛いと思います。(笑)
そのあと、使い物にならないというリスクはあるかもしれませんが…(^^;
(不採用でしょうか?笑)
アバター
2011/09/08 23:39
琵琶が武器って発想がたのしいですね♪
楽器がマシンガンになってるアニメだったか特撮ものがあったような気がするけど思い出せない…。
子連れ狼とごっちゃになってるのかもしれませんが。

形的にFFの吟遊詩人が浮かんできちゃいました^^;「ねむりのうた」とか「ゆうわく」とか?
猫好きのタビィさんだから「ねこのうた」で猫ちゃんたちをたくさん召還して、敵がメロメロになって戦闘意欲を失う攻撃とかやってくれそうな気がしますよ〜(笑)
アバター
2011/09/08 22:20
タコッとさん♪
耳なし芳一ですか?たぶん琵琶弾いてた様な気がしますね。^^
もういい大人なのに、いつもこんなことばっかり考えてますww

Kei Keiさん♪
あはは、単純に打撃系ですね♪
実はお友達の設定ではその打撃系が正解らしいですよww
いやいや、怖くないですから。全然怖くないですから~~><
殴ったりしないので是非また遊びに来てやってください。^^

ジョシィーさん♪
あらま!響鬼ファンでしたか?
何だか気が合いますねー♪^^
もちろんわたしも、製作陣が入れ替わる前までが好きでした。
ある日から突然、全然別の番組になってしまったようで悲しかったよぅ;;
斬鬼さんはあの後フジの昼ドラとか何本かレギュラー出演してて
頑張ってるなーって応援してました♪

natsukiさん♪
ありがたきお言葉ありがとうございまする!夏鬼総大将殿っ。w
弦がにょろにょろ、良く考えたら結構面白いですね♪
っていうか、もう武器じゃなくて魔物じゃないかと。ww
まさか純粋に打撃に使うとは全く盲点でございました。
つまり原始人が振り回してるアレと同じってことですよね?><

セレイユさん♪
うーん、琴か~~。
それはそれでまた楽しげな妄想が出来そうですね。
でもちょっと扱いづらそうですね、デカイし四角いし。w

沙代さん♪
ありがとうございます♪
その3が気に入っていただけましたか~^^
かなり好きな番組だったので嬉しいです❤
大勢でべんべんべんべん鳴らしたりしても楽しそうですよね。ww
アバター
2011/09/08 21:11
スゴイ~
どんな仕様でも即戦力になりそうですね。
一番はその3でカッコいいww

TV見てないけど、イケメンさんにぴったりですね^^
アバター
2011/09/08 20:58
琵琶で良かったですね~。お琴だったらちょっと大変だわ(;^_^A
アバター
2011/09/08 20:45
大将軍!ご参戦いただき、感謝感激でございまする!w
おっしゃる通りでございます。実に素晴らしい考察。>その1~その3w

というか他にも~以下も、素晴らしゅうございます。w
弦がにょろにょろ、素敵すぎますw呪いの琵琶ですね!!?

ちなみに我が家では、純粋に打撃武器として使うことになりました。w
アバター
2011/09/08 19:21
きゃ〜! な・なつかしい〜響鬼!!!
シナリオライターが変るまで、好きだったのです♡♡♡
おおお!斬鬼さんは辺見えみりちゃんと結婚したのですか!? 知らなかった^^;
やっぱ 琵琶は音撃でしょうwww

しかし、良くこんなにアイデアがでますね〜♪ 
イマジネーションの宝庫ですねヽ(*´∇`*)丿 
アバター
2011/09/08 19:21
実は鉄扇ならぬ鉄琵琶で、どんな相手も叩きのめす・・・・!?

こわいこわい
しばらくtabbycatさんには近づけませんな(^^)
アバター
2011/09/08 15:05
琵琶すごーい!
耳にお経を書き忘れて、耳をとられたのも琵琶を弾く人でしたっけ?
琵琶こわーい!
妄想面白いですね。楽しい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.