Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


トマト☆トマト

この夏、土嚢袋で育て上げた自慢のトマトちゃんたちの
写真入りブログ記事を外部ブログにアップしたので
興味のある方は見てやってくださいね♪^^
http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2011-09-08

アバター
2011/11/29 06:08
こちらに失礼致します、お早うございます^^サークル立ち上げました、幽霊会員でも良いので、❀ニコッと水やりサークル❀ に 参加して頂けませんか?
月に4人以上集まらないと解散になってしまうので><

人数が集まったら、辞めて頂いても大丈夫です。

どうか、それまで助けて頂けないでしょうか!?
アバター
2011/09/18 17:47
えりさん♪
見てくださってありがとですー♪
トマトは何回か挑戦して来たのですけど
今年は本当に満足の行く出来でした☆
ゴーヤも何度かやってみたのですが、同じく撃沈です;;
ゴーヤって鉢だと結構難しいような気が><

ニャンコも見てくれてありがとです❤
かぶりものは、うちもあんまり好きではないようですが
だましだまし撮影しましたーw
アバター
2011/09/18 17:30
トマト、なんて美味しそうな!!
うちのゴーヤは・・・だめでしたあ~~(ノ◇≦。) 実が10センチ程度でひょろりんこです。

リア猫ちゃんたちの可愛いお姿にもどきどき!!www
うちの子はかぶりものはさせてくれそうにありませんwww
アバター
2011/09/18 17:22
スプリングコールさん♪
ありがとうございます^^
おお~、1年目でまあまあ豊作とはすごいじゃないですかー♪
来年も楽しみですね❤
わたしも頑張ります~。
アバター
2011/09/16 22:51
豊作おめでとうございます♪

私の家でもプチトマトはまあまあ豊作でした^^
家庭菜園1年目でしたがプチトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、カボチャ、スイカができました♪
母も大喜び(∩´∀`)∩ワーイ
アバター
2011/09/15 22:31
ゆかりさん♪
見てくださってありがとです☆
細長いトマトって、
トマトの水煮缶のパッケージでしか見たことなかったけど
実際になってる姿はなかなか可愛かったです❤
トマトジャムは結構酸味も強くて、甘酸っぱいです。
お料理の隠し味に使っても良さそうですよ^^

たまゆらさん♪
そうそう、トマトが房になってるところとか
すごく可愛いですよねー❤
ラズベリーもたわわになってると、なかなか良いビジュアルです。(笑)
完熟させると、酸味もあまりなくなって美味しいです♪
ベランダ農園ですか~、セリ科のものを植えると
簡単にキアゲハが来てくれますよ♪
ニンジンとかパセリ系とかフェンネルとか^^
うちも今、キアゲハたんの幼虫数匹飼ってます。(笑)

ジョシィーさん♪
思った以上の収穫が出来ましたー♪
トマトのジャムは酸味もあってかなり甘酸っぱい感じでしたよ^^
ジャムを入れて作ったトマトのアイスクリームも
意外なほど美味しかったです❤
マルベリーは毎年特に何もしてあげないのに
目にした人が「わぁっ♪」って声をあげるぐらい
たわわわ~~に実がなってくれる優等生です☆

優衣さん♪
見てくれてありがとです☆
トマトはわたしも大好きです~~❤
うちは幸い、すっごく幸いなことに家のすぐ前で
とぉ~っても美味しいトマトの直売所があるのですよ^^
もちろん、期間限定ではありますけど。
毎年時期が来るのが楽しみです♪
トマトのジャム、普通にパンに塗っても美味しいけど
今度カレーの隠し味にでも使ってみようかと思ってます♪

natchさん♪
見てくれてありがとうございます~^^
いつのまにか、実のなるものがどんどん増えてしまって^^;
素敵なお庭と呼べるものかどうか、むしろジャングルみたいです~。w
トマトもレンジでチンするときは
やっぱり楽ちんが伸び上がって待ち構えていますよ。
レンジでチンするものなら何でも美味しいものだと思っているみたいです。
ちなみにトマトは食べません。^^;

あやめさん♪
大体のことは1人でなんでも出来てしまう、可愛げのない女です。(笑)
ジャム作りは母の担当ですけどね。^^;
トマトのジャムはもっと研究すれば使い道がどんどん広がりそうです~☆
アバター
2011/09/14 17:33
タビィ姐さん、本当になんでも出来る♪すごいなぁ。(゜。゜)
ほんと、トマトジャム、とってもおいしそうデス。(^^ゞ
アバター
2011/09/13 23:32
トマトにいちごにラズベリー♫ ♬♪素敵なお庭なんでしょうね(ღˇ▿ˇ)
まさか、これもチンするのを待ってる???さすがに…食べないかしら(*´艸`)
アバター
2011/09/13 20:45
拝見して来ました~トマト好きな私には、目の毒♪
今日もスーパーで、ミニトマトを買って来ました。
本当は、大きなトマトが好きなんだけど・・重いから、ミニで我慢><
ジャムも美味しそうに仕上がってるね☆
アバター
2011/09/13 04:05
トマトのジャムって、初めて知りました♪
大量に出来たのですね^^
マルベリーの収穫量も凄いですね〜♡
羨ましいですヽ(*´∇`*)丿
アバター
2011/09/13 00:41
トマトジャム、おいしそう!
トマトって実の生り方っていうかつき方っていうかが可愛いな〜と思います。
それからラズベリーもつんで食べたいな〜^^(そっちか〜)

ベランダで何か植えようかな?と思いつつ、枯らしてしまいそうで、ようやくアロエを増やしてみたり(差し葉したらふえただけなんですが^^;)してるところです。
植物育てたら楽しい虫さんも来そうだしな〜
あ、怖い虫さんもきますかね^^;
アバター
2011/09/12 22:58
トマトって、どうしても “横長の座った形” を想像しちゃいますけど、
縦長のトマトも可愛いですね^^
トマトのジャムって初めて聴きましたけど、きっと美味しいんでしょうね^^
なんかイタリアン食べたくなっちゃいました^^;;
アバター
2011/09/12 22:43
catdogさん♪
見てくれてありがとです☆
見るからに美味しそうなトマトがとれて大満足ですー。
ぶどう狩り、羨ましいです!
先日知り合いから、シャインマスカットが超旨いよ♪って聞いていたので
今最も気になる品種だったのですよー。(笑)
良いなー、たくさん食べたのですね❤
秘密の新品種も、何だか気になる存在ですね☆
アバター
2011/09/12 22:40
あちゃんのさん♪
見てくれてありがとー☆
そうなの、ちょっと細長くてね、
ビジュアルがとっても可愛いのです❤
土嚢袋、すごいですー。予想以上に優れモノなのにゃよ^^

タコッとさん♪
あちらにもコメントいただきましてありがとうございます♪
土嚢袋は本当に、思っていた以上の大活躍ですよ☆
ただ、大根は今回は普通のプランターに蒔きましたけど
土嚢袋でやっても良さそうですよね。^^
タコッとさんのブログも今度ゆっくり拝見させていただきますね~。^^

す~さん♪
ありがとうございますー☆
でしょでしょー?なかなか自慢の子達に育ちました❤
残念ながら生でかじった事はないのですけど
火を通すと旨みが凝縮されてすごく美味しかったですよ。^^

makijunさん♪
ありがとうございます~♪
トマトは今までは失敗続きだったのですが
土嚢袋が良かったのか、仲良しの農家さんから分けてもらった液肥が良かったのか
未だかつてない出来の良さでした❤
トマトのジャムを使ったアイスクリームも作って食べましたが
すごく美味しかったです♪^^

yurichinさん♪
見てくださってありがとです♪
そっか~、自分で育てたりしないと緑のトマトにはなかなかお目にかかれませんね。
トマトのジャムは結構酸味もあって、甘酸っぱいですよ。^^
お料理の隠し味に使っても良いだしが出そうです☆

沙代さん♪
ありがとうございます^^
そうなんです、トマトの色なのですよー。
すごく綺麗で食欲も増進してしまいます^^;

♪あ♪り♪す♪さん♪
見てくださってありがとうです☆
雨に当たって少し割れたりしてしまったけど
概ね大成功でした❤
食べてみて、本当に美味しいと思えるトマトが収穫できたのは
ほぼ初めてだったので大満足です^^

EKOさん♪
はい、わたしもトマトが大好きなんです❤
だからこそ、今までの家庭菜園で作ったトマトの味に満足できなかったのですが
今年は納得のお味でしたー^^
来年も頑張って育てます☆
アバター
2011/09/12 22:30
トマトの色艶が綺麗で美味しそうだにゃん❤

苺もいいにゃ~♪
2週間前に勝沼へ毎年恒例のぶどう狩りに行ってきましたにゃん!
藤稔、シャインマスカット、ゴールドフィンガーにサニールージュなどなど
今年は秘密の新品種の試食までしてきましたにゃん。
ってトマトから脱線してごめんにゃさい。
\(__ ) ハンセィ
アバター
2011/09/12 21:41
トマトは栄養もあっておいしいですよね^^
私大好きww
アバター
2011/09/12 21:20
見てきました^^
トマトもジャムも美味しそう♪ 
いっぱいお日様の恵みを浴びて、食べると健康いい~~ってかんじですね^^

アバター
2011/09/12 20:55
美味しそうww
ジャムの色が綺麗です。
トマトの自然な色なんでしょうね、食べてたいです^^
アバター
2011/09/12 20:31
すっご~い\(◎o◎)/!

とまとが青(緑?)なとこ初めて見たかも(^_^;)
赤くなったトマトは・・・かじったら‘ぶちゅっ’て水分飛び出しそう!

トマトジャムってのも、お初です。。。
基本的にジャムは甘くて美味しいと信じ込んでいるのですが・・・
トマトも、そなのかなぁ~~~???

アバター
2011/09/12 16:52
とても美味しそうなトマトが収穫できましたね~^^♫♬
プランターよりも土嚢の方が通気性が良いので、良く育ったんですね~^^
綺麗な色で、ジャムもとても美味しそうですね❤
アバター
2011/09/12 16:49
ひゃ~~~ ぷりっぷりでおいしそうなトマトですこと~
甘くてしゃきっとしてそうですわ
アバター
2011/09/12 14:45
拝見しました。
おいしそうでした。
土嚢の威力ってすごいのですね。
だいこんも土嚢ですか?
私の別のブログでのネームは「た~らこ」なの。
よろしくね。
アバター
2011/09/12 14:36
拝見♪  美味しそうだにゃ~~~^^
ちょっと尖った形の種類なのにゃね♪
ジャムも美味しそう^^
これが土嚢でにゃぁ、土嚢スゴイのにゃね(゜_゜)♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.