Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


日本のお話シリーズきせかえ「妖怪人間」


「妖怪人間ベム」から紅一点ベラ姐さんです☆

妖怪人間と言うからにはただの妖怪ではなく
かと言って人間でもなく・・・どっちつかずで何だか哀しい存在ですよね。
心はとっても綺麗なのに、姿かたちがどうしようもなく醜い。
どんなに正しい事をしても、誰にも認めてもらえない孤独な存在。
それでもひたすら自分達の心のままに正しい事を行うって
哀しいけれどとっても心が強いなぁ~って思います。



近く実写ドラマ化されるそうですが・・・たぶん見ません。
どうせ怪物君が思ったより当たったのでその流れでの製作ではないかと。w
最近懐かしのアニメをお手軽に実写化してくれますけどね
いい加減やめて欲しいなぁ~;;
(ちっとは自分達のおつむで新しい企画考えろよ!)


・・・あら、いけない。
きせかえ記事からテレビ(&映画)批判になっちゃいましたわ。ww

アバター
2011/12/09 15:09
ラムセス2世さん♪
わぁ、それならベラ姐さんも嬉しいでしょうね♪
アニメの最後は、かなりダークな結末でしたからね;;
今放映中の実写ドラマは結構評判は良い様ですけど
やっぱり自分の中のイメージを大切にしたいので
わたしは見れずにいます。^^
あ、テレビ捨てちゃいましたか~^^;
確かに民放のテレビの質の低下っぷりは酷いですからね~。
うちはBSプレミアムを見ている事が多くなりましたよ。w
アバター
2011/12/07 00:09
なんだか夢かなって人間になったベラさんに見えます^^

ベロ兄貴がかっこよかったなぁ・・・

3人とも普通の人間よりもよっぽど人間らしかったのに、
受け入れられず、ひっそりと闇に隠れていく・・・
最後がどうなったのかは覚えていませんが><

子供向けと言いながら結構社会派でしたよね。

TVは携帯で手に入るニュース・臨時情報以外は必要がなくなったので、捨ててしまいました^^
アバター
2011/10/05 20:59
ゆかりさん♪
お友達と全く同意見です><
流行なのかなんなのか知らないけど
オリジナルより良いものが作れるとは到底思えませんー。

たまゆらさん♪
そうそう、なんで亀梨君??って思いますよねー。
昔のアニメの実写Xジャニタレと言う悪しき構図が出来上がっちゃってるんでしょうか><
少なくともベム役はもっといかついおじさん俳優が適役ですよねー。
わたしもここのところめっきりテレビを見なくなりましたよ。^^;

おだんごさん♪
ありがとうございます^^
そうなんですよね、姿は醜くても心はとっても清らかなんですよねー。
あの世界観、ドラマで出せるとは思えませんが
別物と思って見ればそれなりに楽しめるのかもしれませんね。(わたしは見ませんけどw)
アバター
2011/10/05 20:42
うわあ、とっても、雰囲気出てます~

おだんごは「妖怪人間ベム」大好きなアニメでした。
怖い顔してるのに、心はとっても優しいんだよね。
アバター
2011/10/03 21:29
えーっ!(×10)
か、亀梨くんですか…
それはまた突っ込みどころ満載になりそうな。
恐いもの見たさで1回くらい見てるかもしれない^^;
しかし、最近リバイバルっぽいものばっかりですよね〜。ドラマも歌も。
最近CSか録画ばっかり見てるのでリアルタイムなテレビ番組についていけない…
アバター
2011/10/02 20:29
アニメ好きの親友曰く “イメージが崩れるから観る気がしませんな” って云ってましたね。
実写化って最近の流行なのかしらねぇ....^^;;
アバター
2011/10/01 16:23
たまゆらさん♪
そのようなんですよ、次のクールで。
しかもベムが亀梨君ってどうなんでしょうね?^^;
見ると激しく突っ込んでしまいそうなのでやっぱりわたしは見ませんw

ジョシィーさん♪
本当にそう思います。><
何かちょっとネタに困ったら昔のアニメを実写化すれば良いやー、みたいな?
かつて筋金入りのテレビっ子だったわたしも
ここ数年のテレビの体たらくにすっかりテレビご卒業でございます。ww

タコッとさん♪
そうなんですよねー。
小説や漫画って、一人一人の頭の中のイメージがあるので
実写化とかされると何か違いますよね;;
わたしは漫画のアニメ化ですら
声がイメージと違うとか思いますもん。

わさびちゃさん♪
全く同感です~。
たぶん設定だけ妖怪人間ベムを下敷きにした
全く違う作品と思ったほうが良さそうですね^^;
最近こういう系のガッカリさせられる事が本当に多くて嫌になります><
(宇宙戦艦ヤマトなんて、いい年こいたおっさんたちの壮大な学芸会にしか思えませんし。w)
アバター
2011/09/30 23:34
セレイユさん♪
ナレーションが無いなんて、あれがなかったら
全然意味不明じゃないですかねー><
どこで再放送してるのか知らないけど
作品を大切に思っていない証拠ですね;;

沙代さん♪
自分の見てたのはひょっとすると再放送だったのかなー?とか
思ってたんですけど、とにかく暗い画面で怖かったような記憶が。
昔のアニメは今と比べれば技術的には未熟だったかもしれないけど
そこに込められた情熱とかメッセージ性とか
子供心に胸に残る作品が多かったような気がします。

あやめさん♪
ありがとうございます^^
ベラ姐さんに見えて良かった~❤
たまには実写化されても違和感のないものとかあるのですけど
大体はがっかりさせられるので;;
もう最初から見ないほうが精神衛生上良さそうです^^;

あちゃんのさん♪
あれ?あれって外国が舞台だったっけ??^^;
そんなに熱心に見ていた覚えはないのだけど
何だか心に残ってる番組だったのよね。

優衣さん♪
一見不気味なんだけど
じっくり見てもやっぱりどうしようもなく不気味なのですよー。^^;
救い様も無く醜い姿なのに
心は普通の人間以上に綺麗で
どんなに辛くても孤独でも
正しい行いをしていればいつか必ず人間になれる、と
信じて疑わないのです;;(誰に吹き込まれたんだ??)
全然ゴールデンのドラマ向きじゃあありません。ww

す~さん♪
ドラマはドラマで全くの別物、と割り切れば
結構面白く見れるのかもしれませんねー。
怪物君にはアニメ自体にも特別思い入れはなかったので
実写もご自由にどうぞ♪って感じでしたが・・・w

美月たん♪
ゴールデンで数字が取れるような番組にするならば
きっと原作の世界観は表現されないでしょうし
もしも原作に忠実に番組を制作したら
視聴率なんて取れそうも無いですね^^;
特殊メイクてんこ盛り!子供大喜び~♪な番組作りになるんじゃなかろうかと。w

アバター
2011/09/30 22:36
あの雰囲気をしっている世代としては
怪物くんのようにはいかないと思います。
もっとも、それを知らない世代にとっては新鮮なのかもしれませんが
醜いながらも正しく生きていくという世界観は表現しづらそうです。
アバター
2011/09/29 14:01
実写化ですか。
私の中のイメージがくずれてしまうわ。
小説の映画化もイメージが崩れて「ええっ~!私の中では風景のイメージちがうよ~」ってことも多くて・・・。
映画好きの人にはごめんなさいの意見でごめんなさい。
アバター
2011/09/29 10:50
実写化、流行ってますよね^^;
よそのブログでも、らんま1/2の実写化の話題がありました。
なんで実写にするんだろう? 漫画やアニメだから出来る良い事ってあるのにな・・・

イマジネーションが枯渇しちゃってるのかな?
アバター
2011/09/29 01:10
え。実写番が出来るの?!知りませんでした〜
みたいような、みたくないような。

ベラ姐さん、雰囲気出てますね♡
アバター
2011/09/28 23:08
アニメ、再放送中ですね。。
歌も内容もめちゃインパクトがあってビックリ。。
てか、コレを実写ってかなり無理があるような…
でも気になるんで初回はチェックしちゃいますw
アバター
2011/09/28 22:50
ドラマ たぶん見ます

・・・が ベロの鈴木福くんは ちょっと目が垂れてて違うような??
アバター
2011/09/28 22:30
妖怪人間・・以前何かで観た事があるわ☆
一見不気味に思えるけど、ストーリ的には違うのかなぁ・・
アニメを実写版にすると、ちょっと違和感があるやろね^_^;
アバター
2011/09/28 21:33
妖怪人間って日本のお話シリーズにゃ(^_^;)?

懐かしいのにゃね、よく見てたにゃぁ^^
内容が大人っぽいアニメだったよね♪
アバター
2011/09/28 21:30
う~ん。何度見ても、スゴイ!どこから見ても、ベラ姐さんだ!(*^_^*)
どっちかというと、私も、アニメの方が好きだなぁ。
実写は、実写のよさもあるのだろうけど…
CGとか、中途半端なのは、どないやねん?(^^;
哀しいですけど、ダークなヒーローは、カッコいいです。
アバター
2011/09/28 21:00
妖怪人間ベムはリアルタイムで見てました。
人間の欲や悲しみとか子供向けのアニメじゃなかったですね。
昔はアニメがいっぱいあってイイ時代でしたね。

もう一度 妖怪人間ベムのアニメ見てみたいです^^

ベラ姐さんの雰囲気が出ていいです~これからまた旅に出るんですか?
アバター
2011/09/28 21:00
再放送、冒頭のナレーションカットするとは許せません。
あれがないと、妖怪人間ベムの雰囲気が、イメージが・・・(T-T)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.