Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


初☆メガ手持ち合成♪


この秋、リアルガーデニングでも初コスモス(意外でしょ?^^)を植えているせいか
今頃になって「コスモス可愛い❤❤」とか思うようになり
ニコガーデンのコスモスのメガ手持ちも良いなぁ~可愛いなぁ~と
憧れていたんですよね。
でも自分のメガ運のなさは自覚しているので
そんなにガツガツ頑張ろうとは思わなかったんですが~。^^;
ちまちまとコスモスを育てていたらなんとかメガ2つまでは来たんですが
これはもう続きは来年だな・・・とか思ってたところで
ガーデニングイベントがスタート♪
もうちょっとだけ♪と思って植えてみたら初日に1つがメガ。
残り1つが手ごわそうだな~というところで、迎えたのが昨日です。


昨日は新潟の祖母(享年99歳!お見事!!)が他界しての葬儀で
朝の4時に家を出発して告別式・火葬に立会い、
ちょこっと食事をしてすぐに帰ってきたのですが
家に着いたら夜の7時半に近かったです。><
それにつけても新潟のお葬式で読まれるお経の長いこと長いこと、
途中でお坊さん(導師と呼ばれてた様な??)がお着替えに退席して
衣装を変えて戻ってきてから再びお経・・・
こちらではそんなに長くかかるお葬式に出たことがないのでびっくりしました。

で、家に帰ってやっと一息ついたところで
自分のニコガーデンを見たら、あっさりメガってました❤
ついでに一緒に植えてたマーガレットも1つメガ。w
以前お友達が、仕事が忙しくて全然イン出来ない日に限ってメガる、と
言っていたのを思い出しましたよ。^^
と言うわけで、初めてのメガ手持ちゲットです♪
亡くなったおばあちゃんのお陰もあるのかな??^^

アバター
2011/11/25 16:51
ゆかりさん♪
ありがとうございます~^^
コスモスの華奢で可憐な雰囲気がよく再現されてて
良く出来た手持ちアイテムだな~って思います♪

お悔やみもありがとうございました。
アバター
2011/11/23 12:50
コスモスも可憐で素敵ですね^^

99歳は大往生ですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2011/11/22 19:04
優衣さん♪
ありがとですー☆
今まではそこまでメガ手持ちが欲しいと思ったことはなかったんですが
コスモスはちょっと頑張ってしまいました^^;
おばあちゃんは晩年は体調崩したりなんだりとしてましたが
ほぼ天寿をまっとうしたんだろうと思います^^
元気なうちにもうちょっと会いにいってあげれば良かったなって
それだけはちょっと心残りですが。

ジョシィーさん♪
ありがとうございます。
そうですね~、祖母が昔から手しごとが好きだったので
母もわたしも自然と手芸とか好きになってました^^
随分年をとってからも新しいことに挑戦したりしてましたし
わたしも見習いたいと思ってます♪
メガ手持ちは
おばあちゃんからの最後のプレゼントと思って大事にしますね~^^

うっきーさん♪
ありがとうございます☆
はい、大往生でした~。のでお赤飯も出ました、噂通り。
山形、そういう風習なのですね~。
葬儀の前に火葬という事は、告別式ではないわけですよね。
最後のお見送りがないというのは、何だかフシギな感じがしますが・・・。
そうですね~、見守ってくれる人がまた1人増えたので
わたしの人生もさらに安泰な事でしょう。(笑)

あやめさん♪
お悔やみありがとうございます☆
もう夏ごろから危ないかも、と言われてはいたので
そんなにショックとかではなかったですが
もうどこにも居ないんだーと思うとやはり寂しいです。

あやめさん、メガ手持ちに凝ってるんですか~。
それはなかなか危険な。(笑)
わたしはいつもは自制心が働いてあんまり頑張らないのですけど
コスモスだけは欲しい~って思って頑張っちゃいました><
アバター
2011/11/22 06:55
99歳ですか。徳のある方だったんですね。(^^ゞ
ご冥福をお祈りいたします。m(__)m

コスモス可愛いですよね。(*^_^*)
姐さん、とってもお似合いです♪

今、私も手持ちメガ花に凝ってるんですが…
(レベルアップを先にしようかと思いつつ…(^^;)
でも、なかなか4本目がメガらない。(笑)
アバター
2011/11/21 23:36
99歳…おばあさまも大往生ですね。
風習と言えば、僕の母方の田舎が山形なのですが、葬儀の前に火葬を済ませてしまうのですよね。
いわれというか、理由が何かあるのでしょうけど。

これからは、空から見守る方もおられることだし、ニコもリアもお花がよく育つのではないかと♪
アバター
2011/11/21 18:55
ご葬儀お疲れさまでした。
おばあさまのご冥福をお祈り申し上げます。
白寿まで長生き出来るって素晴らしいですね^^
さすがタビィさんのおばあさま、多趣味でいらしたみたいですね。

メガ手持ちおめでとうございます^^
おばあさまのプレゼントとして、いつまでも大切にしてくださいね〜♡
とっても奇麗ですよ〜♪
アバター
2011/11/21 16:10
コスモスの手持♪良かったね^^

お身内のご葬儀お疲れ様でした。99歳・・後一年で、100歳。。
でも、スゴイです。。きっと、大切にされてこられたのでしょうね^^
アバター
2011/11/20 22:38
メイさん♪
先程はどうもでした^^
何だかそんな噂があるのですよー。
ニコタに入り浸りのわたしにはなかなか確かめる機会もなかったのですけど。(笑)
お花のプレ企画ですか~、楽しそうですね。
早速詳細を覗きに行かねば~。^^
アバター
2011/11/20 22:33
そうなのですか!
早速OUTしなければ~><;

手持ちオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
お花のプレ企画考えてます^^

ブログを覗いてみてくださいね!
アバター
2011/11/20 22:18
たまゆらさん♪
ありがとうございます^^
はい、大往生と言っていいですよね♪
赤飯も出たぐらいだし。それが美味しくて美味しくて。(笑)
読経は、それでも昔に比べたら大分短くなった、とは
新潟の従兄弟の弁。^^;
そうですよね、人一人が長い旅路に出るわけですからね~。
いかにこちらの方の葬儀が形だけの形式的なものであるかを
改めて感じました。(いや、でも長くて辛かったです><)

そそ、たまゆらさんの事に他なりません~~。(笑)
マイページにインもしない方が良いのかしら??とか
思っちゃいましたー。

セレイユさん♪
ありがとうございます~。
いやいや、日蓮宗ではなかったです~。
あれ?浄土真宗ではなかったかな??宗派や地域によって
色々違うみたいですね。
坊さんのお色直しなんて初めて経験しましたよ。w

コスモスはわたしも今年初めて植えましたが
やはりひょろひょろ育ってますよ~。
最近やっと次々と花が咲くようになりましたが
丈夫に育てるにはやはり肥料ですかねぇ~?
アバター
2011/11/20 22:00
確か新潟は日蓮宗かな?そんなに長いとは知りませんでした。
ウチは浄土真宗だけど、火葬から納骨まで一日で済ますという、別の意味での強行軍でした。
そちらも疲れたでしょうね。

手持ちコスモスおめでとうございます。
私もリアルでコスモス植えたいけど、ひょろひょろ育ってしまってうまく咲かせられなくて
失敗したきり、手を出していません。どうすれば茎が太くなってくれるのか(;^_^A
アバター
2011/11/20 21:11
おばあさま、大往生だったのですね。まずはお悔やみ申し上げます。
うちのほうも読経は長いです。けっこう寒い時期だし、大変でしたね。
今回のメガはタビィさんへのちょっとした贈り物なのかも。

ピンクは王道で可愛いなぁ♡
リアでも白とピンクは見かけるとちょっとうれしいです^^

*忙しい時ほどメガる…って私のこと(笑)
今週はけっこう余裕あったからダメだったのかな^^;
アバター
2011/11/20 20:58
ゆり姫さん♪
ありがとです~~☆
白いコスモスも可愛いなぁと思いつつも
この可憐なピンクにやられていつになく大量のコスモスを育ててしまいましたー。w
祖母の事は、そうですねぇ。
寂しくないといえば嘘になりますが
立派に大往生と言える最期だったと思います♪
美味しいお赤飯も出ましたし。^^

銅鑼猫屋夏鬼様♪
ありがとです❤
初めてのメガ手持ちは何だか妙に可憐で
わたしっぽくないですが。w
新潟は新幹線があって近いといえば近いですが
やはり遠かったです><
本当なら前日から行ってのんびり帰ってくれば良かったのですが
猫どもを置いていくのは1日が限界かと;;
その割には帰宅したわたしに激しく餌をねだるでもなく
あれあれ~~?ってちょっと拍子抜けしたんですけどね。w
アバター
2011/11/20 20:51
メガ手持ちおめでとうです^^可愛いです^^
おばあさまの件、お悔やみ申し上げます。。。そしてお疲れ様でした。
きっとおばあさまのプレゼントですね^^
アバター
2011/11/20 20:07
初めが手持ち:*:・\ ̄(=⌒・⌒=) ̄/:*:・ おめでと!

ピンクコスモスは可憐でいいですネ^^
放置中にめがる伝説は健在(*^^)v

おばあちゃまのコトは残念でしたネ。。。
でも99とは。。。よく聞く大往生? 
これからは天国から見守ってくれるんじゃないかなぁw
アバター
2011/11/20 18:24
タコッとさん♪
ありがとうございます~☆
おばあちゃんにはもうずっと会っていなかったので
最後ぐらいは、と思って行って来ました~。
随分歳をとってからも色々と趣味に励んでいて
素敵な祖母でしたよ♪^^
アバター
2011/11/20 18:15
そぅちゃんさん♪
ありがとなのですぅ~♪
薄いピンクが可愛くてすっかりお気に入りです❤
新潟は思ったより寒くなかったですよ~。
湿度が高くて暑いのか寒いのか何だかよくわからない1日でした><
こっちに戻ったら雨に加えて強風が凄くて
傘もさせなくて大変でした;;
そちらも今日は大荒れですか~><
明日には回復すると良いですね☆
アバター
2011/11/20 17:38
(*´ω`*) メガ手持ち、おめでとぅなのです❤
アバのイメージにぴったりですね (´艸`o)゚.+: 可愛いっ~~.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。

新潟までの日帰り、
お疲れ様でした。
新潟、寒く無かったですか?
今日の新潟は土砂降りの大荒れでした (◞‸◟ㆀ)
アバター
2011/11/20 17:03
こんにちは。
きっとおばあちゃんのプレゼントですね。
これからもおばあちゃんがいろいろ仕組んでくれるかもね。
新潟に住んでるというより、もう自由の身ですからね。
長生きのおばあちゃん、ステキです。
アバター
2011/11/20 16:32
す~さん♪
ありがとですー☆
このコスモスのピンクって、本物のコスモスの色に近くて
わたしも大好きです~~❤
チョコレートコスモスのメガもあったら良いなと思ってたんですが
実際に合成した人のを見ると
思ったより赤くてあんまり好みじゃあなかったです。(ちょっとホッとしたw)
新潟日帰り、大層キツかったですが
ここ数年顔を見に行く事も出来なかった祖母に
最後のお別れが出来て良かったです。^^
アバター
2011/11/20 16:06
メガ手持ち初ゲットおめでとーございます

メガの手持ちは1輪でも存在感があって好きで~す
ピンクのコスモスは特に大好物です か~わいい~~~

新潟まで日帰りだったんですか?ハードでしたね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.