Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


オンリーミネラル☆レビュー

前記事でオンリーミネラルファンデーションの使用感について
いくつかお尋ね頂いたのでこちらに書きますね。

まず、タビィの肌質ですが
敏感肌(乾燥肌ではないです)、やや色白
特に隠したい程のシミも皺も今のところ無し、
・・・と言う前提条件でお聞き下さいね^^

それからオンリーミネラルのうたい文句として
下地一切無用!!となっていますが
わたしは完全にそれを無視しています。w
というのも、以前知人がオンリーミネラルを使っていたのですけど
すごく素直な人で、自分がすごい乾燥肌という自覚があるのに
下地無用!のうたい文句通りにしてたら
肌がガビガビに乾燥して超砂漠肌になってしまって大変な目に遭っていたのを
間近で見てたからです。><
というわけで、化粧水のあと保湿もしっかり、下地もしっかり塗った上で
オンリーミネラルを使っています♪

使い方は
パウダーの入ったケースのふたに少量ずつ出しては
付属のブラシに馴染ませて肌にくるくると乗せて行くのですけど
これが結構まだるっこしい><
ちょっと出して馴染ませて肌に乗せる、またちょっと出して馴染ませて乗せる
を何度も繰り返して好みの状態になるまで続けますー。
朝の忙しい時だとわたしは結構イライラするかなー。(短気w)
クリームのファンデを手に取ってパパパっと塗る方が性に合ってるかも。^^;

仕上がりは
肌への負担は小さい感じでそれは○。
顔面を覆われている皮膜感も無いし。
カバー力に関しては、↑でも書いてる通り
カバーしたい部分が特にないのでよくわかりません。
全体の仕上がりはムラもなくてなかなか綺麗だと思いますが。
持ち、に関しては
最初に保湿をしっかりしてるせいか
途中で乾いた感じもしないし、逆に油で崩れる感じもないですが
脂性の人だとどうだかわかんないです。
タビィは朝塗って夜まで化粧直しも油取りもしなくて大丈夫です。^^


全体の印象としては
モノ自体はなかなか良いかな、と思うものの
取り扱いが面倒くさいのでリピはなしかなー。
例えば、パウダーの入った容器の口にスポンジをくっ付けて
容器ごと肌にポンポンして乗っける感じ(チークとかでありますよね)だったら
もっと使いやすいのになー。

今買おうと思ってるのは
ヒフミドシリーズから来年1月に出るクリームファンデ。
先日試供品をもらって使ったけどなかなか良さそうだったので
現物も1度買って使ってみようかと思ってます。


こんな感じで何か参考になったでしょうか〜〜?^^;

アバター
2011/12/29 19:27
ジョシィーさん♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい~~><
そうそう、しばらく使ってたら
目の下のあたり(下まぶた?)がちょっと皺っぽく感じられましたー。
そっか~、ベビーパウダーと似たようなものなのか~。
夏の方が良い感じかもしれませんね^^
アバター
2011/12/17 22:48
なるほど〜^^
どんな使い勝手かな?って思っていたのですが、やはり乾燥してきましたか。
そんな気がしてたのよね、オンリーミネラルって天花粉でしょう?
夏にはいいかもですねw また夏に成ったら補足レポートお願い致しますw
アバター
2011/12/17 20:58
ふろりんさん♪
うふふ、Pコインが貰えるって言われちゃうと
ついあれもこれも買っちゃおうかなって
商品購入へのハードルがかなり下がりますよね^^;
1度実際に使ってみれば、
良いとか悪いとか自分なりに判断できるので
それはそれで良いとは思うのですけど。^^
何かの参考になったなら光栄です♪

めだかさん♪
あはは、同じですねーw
でももうちょっと何とかならないですかねー、あの容器^^;
粉、固まってましたか?うちは大丈夫だったけど・・・
ただでさえ粉が出にくいのに、固まってたら余計にイライラしますよね><
ブラシは、あのコシでクイクイッと塗っていく感じ??(笑)

あちゃんのさん♪
そうそう、いくらシミが隠れても
厚塗りでお面みたいになるのはちょっと違うよね~。(笑)
これは薄付きで良いんだけど、
続けて使ってたらちょっと乾燥が気になってきました。
乾燥肌じゃないわたしが乾燥するんだから
乾燥肌の人だったらもっと気になるかもにゃー。><
アバター
2011/12/17 20:33
ペディグリーミケさん♪
お返事遅くなってすいません><
そうそう、粉を出すのがかなりイライラしますよね~。
でも続けて使ってたらちょっと手際が良くなってきて
最初ほどイライラしなくなってきました。^^
使用感、使い始めはあまり気にならなかったのですけど
やっぱりちょっと乾燥が気になるかな~。
パウダーファンデをスポンジで塗るよりも
ふわっと軽い仕上がりな気がして結構好きなんだけど
いまだかつて感じた事の無い下瞼のヨレが気になりました;;
やはりリピはなさそうです^^;

たまゆらさん♪
お返事遅くなってすいません~><
ふふふ、何か素直じゃないって言うかわが道を行くタイプです。(笑)
使用感ですけど、軽くてお肌が楽な気はするのですけど
しばらく使ってるうちにちょ~っと乾燥が気になりました。
ブラシでちょびちょび乗っけるのは、
慣れてきたら多少は手際がよくなったような気がします♪
半分ぐらい残しておいて夏にもどういう感じか試してみようかと思ってます。^^

あやめさん♪
こちらこそ読んでくれてありがとう~^^
あやめさんの感想はどんなですかねー♪

す~さん♪
そうそう、ついPコインに釣られたクチです。(笑)
お試しセットのせいなのか、パウダーの入ってる容器自体が小さいので
その容器に開いてる穴がまた小さいので
やっぱりちょっとずつしか出せませんねぇ。^^;

優衣さん♪
うんうん、下地が本当に要らないのは
もっとずっと若い子達かな~って思いました。
三十路には無理ですぅ~。(笑)
ブラシはちょっとコシがあって、くるくるはしやすいんだけど
柄が短すぎてちょっと使いにくいかもー。
1000円プラスで柄の長いのに変更できたんだけど
ケチっちゃった^^;

美月たん♪
うんうん、下地は絶対必要だと思うー。
乾燥肌ならなおさらだにょ。
今まで乾燥とか特に気にならなかったわたしでも
目の下とかちょっとしわっぽくなったので
皮脂を吸着する力が強すぎるのかもね。
若い娘っ子達なら丁度良いのかも~^^;

ゆかりさん♪
はい、下地は絶対に必要だと思います~。
下地塗っててもちょっと乾く感じがしましたし><
薄付きのクリームとかリキッドのファンデの方が結果的に楽ちんかもしれませんね。
アバター
2011/12/16 13:15
あちゃんのはお肌がキレイじゃない方なので、
でもしっかりカバーできるのはゴッテリすぎる感じが多くて、
結局普段はほぼスッピンという、開き直りと言うか、諦観と言うか、ケツを捲くってと言うか・・・
で、このお粉は、『スッピンよりはマシ』的な使い方ならいいのかにゃと^^
ただやっぱり、面倒っちゃ面倒なのにゃね(^_^;)?
ブラシも粉容器ももっとおっきくて、一気にブワッと塗れるならいいかもwww
確かに付けて重くならない感じは気持いいのにゃね^^
アバター
2011/12/15 09:44
P欲しさに、買いました~w
わたしも、イライラしましたよ
粉が固まってて、出が悪い~!
ブラシ持ってなかったので、ブラシ付きのにしましたが
なんだか固めで…あんなものなのかしら~
アバター
2011/12/12 22:41
Pコ欲しさに買おうかと思ったけどw
使う時にイライラするのはちょっと問題ありますねー←同じく短気^^;
参考になりました♪
アバター
2011/12/11 21:09
朝の忙しい時間に “下地一切無用” は魅力的ですけど...乾燥肌の私には適さないみたいですね。
ガビガビになるのは困るし、地道に下地塗るしかないですね^^;;
アバター
2011/12/11 01:36
ふむふむ、、
買おうかなーと思っていたのでとても参考になりました。
やっぱり下地は必要なのね。。(←超乾燥肌;)
朝ぼーっとしている時にその作業(ブラシで重ね付け)はちょっとキツいかも…

レポありがとうございました^^
アバター
2011/12/10 22:46
私も、それ買っちゃった~(笑)
確かに、下地無用って・・個人差があるね。
私も敏感肌なので、下地はいつも通りつけます。
そうしないと、お肌ガサガサになりそ~な予感が・・^_^;
そうそう、あのブラシ・・結構使えるでしょ?
私は気に要りました♪
アバター
2011/12/10 22:01
Pコイン欲しさに買ってみようかと思ったけど・・・
微妙っぽいですね~
普通に基礎化粧したあと付けるにしても面倒くさそう
どでかいフェイスパウダー用のブラシがあるので
それで一気にいければ楽そうなんだけど・・・ 少量ずつしか出せないのかな
アバター
2011/12/10 16:31
|ノ゜ο゜|ノ オオオオォォォォォォ-!
・・・・・_〆(。。)メモメモ・・・・・
ありがとーございます。
大変参考になりましたぁ~~
♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o
アバター
2011/12/10 12:31
早速きました^^;詳しい使用レポートありがとうです♡
タビィさん、私と同じタイプかも。
私も自分の使いやすいほう、気持ちよく感じるほうにアレンジしたいタイプなので、「下地無用」と書いてあってもたぶん使うと思う(笑)

だけどなんだか良さげな印象ですね。
しかし…私はカバーするところだらけなので^^;
ブラシでちょっとずつのせて行くのも時間があるときなら楽しそうかも?
(朝はイライラするかもですが。。。)
お話うかがって、今度試してみようかな〜と思っちゃいました♪
アバター
2011/12/10 12:18
こんにちは!使用感情報、アップありがとうございます。
私も昨日、使ってみました。

付属のブラシは粗悪品なのでパス。
タビィさんおっしゃるように、お粉の出が極めて悪いので、
そうだ!新品があったはず!
と出してきたのが、無印の携帯用ふわふわパフ。

その上に容器を逆さまにして、ポンポンバンバンガンガン!!と(ほんっとでない!!)
それでお肌の上にす~~っと乗せました。

色白で黄色味があるので、1番使用。輝きが出る方にしました。

使用感ですが・・・結局、日頃使用しているパウダーファンデと一緒では!?
と思った次第です。
パウダーファンデを粉状にした・・という・・・
サンローラン・ディオール・ジバンシー・シャネルの薄付きのものを使用していますが、t大して変わらないかなぁ・・。
それにフェイスパウダーの輝き系をプラスオンした感じ。

色白のため、紫外線防止効果ははずせないので、そうなると今使っているファンデたちの方が優秀。
結局、フェイスパウダーがわりにつかう・・かも???っていうお品・・・でした。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.