Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


東方○○と言えば?w

[設問]次の言葉の空欄を埋めなさい。

1.東方○○(漢字2文字)

2.○○○京介(ひらがな3文字)

3.キグナス○○(漢字2文字)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[解答]

1.東方仗助(ひがしかた じょうすけ)
東方神起ではなく東方仗助。
ジョジョ第4部の主人公。
スタンド名はゴールドエクスペリエンス。
ちなみにゴールドエクスペリエンスはタビィの最愛のアーティストである
プリンス殿下のアルバム名が由来と思われ❤
(↑さすがに全国ツアーにはついて回れないけど東京横浜公演なら全て行くほど好き❤)

2.うすた京介
氷室京介ではなくうすた京介(漫画家)。
代表作「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」
メソの設定とか謎の合言葉とかすごい好き❤
そもそも本伝がないのにいきなり外伝とか素敵すぎる。

3.キグナス氷河
キグナス石油ではなくキグナス氷河。
聖闘士星矢の登場人物。
必殺技はダイヤモンドダスト。
ちょっぴりマザコンだけど好き❤w




・・・って言うかただのジャンプ好きじゃねーか!という突っ込みは
甘んじて受けさせていただきます。w

アバター
2011/12/29 19:34
うっきーさん♪
Gガンダムって全然見たことないので
東方不敗さっそくググりましたー。
そかそか、人の名前っていうか異名なのですねー。シャドウスキルみたいな感じ??
2、3問目は正解だったのですね♪同じ感性の人が居て嬉しいですー。w

マサルさんは本誌で読んでたくらいで
アニメはあんまり見てませんでしたー。確か深夜でしたっけ?
うっきーさんの絶叫姿、ちょっと見てみたいw
わたしは以前職場の人とカラオケ行ったときに
ペガサスファンタジーを絶叫してその場を変な空気にした事があります。><
アニメ系と洋楽は歌う相手を選ぶ必要があると思い知りましたww
アバター
2011/12/24 21:43
1問目だけ、Gガンダムの「東方不敗」だと思ってしまいました…石破天驚拳!!
…どっちにしても、大人として育ち方を間違ってきたみたいです^^;

「すごいよ!!マサルさん」のアニメ、主題歌のペニシリンの「ロマンス」大好きでした。
今でも時々、カラオケで絶叫します♪
アバター
2011/12/24 07:29
ゆかりさん♪
正しい大人はそれで良いと思います^^
アバター
2011/12/23 23:44
回答見ても何が何やら...><
アバター
2011/12/23 22:36
そぅちゃんさん♪
いーのいーの、それ正解☆
氷室さんファンならそれで大正解ですー。
わたしだって、殿下と聞いたらプリンス!と即答しますよ~。w
2番は、調べたら連載期間も2年ぐらいしかなかったみたいで
知らなくても全然困らない類の作品かと。^^;

わさびちゃさん♪
そうそう、3問目ぐらいまで来ると
ジャンプ繋がりか??って思いますよね、ジャンプ好きなら。w

ジョシィーさん♪
とっても私的な穴埋め問題にお付き合い頂いてありがとです☆
笑っていただけたなら光栄です~~^^

あやめさん♪
えー、どこを尊敬??w
小さい頃から漫画ばっかり見たり読んだりしてたので
人生の大事な事はほとんど漫画から吸収したかと。w
わたしが若干アニキキャラなのは少年漫画のせいかも知れません^^;
最近のは全然読んでないのでわかんないんですけどね。><
(あ、それ題名だけは聞いたことあるけど~)
アバター
2011/12/22 20:46
たまゆらさん♪
あはは、全滅で良いと思います~。
ジョジョはわたしも全巻は読んでないのですけど
もしも自分が余命宣告を受けたら死ぬ前に必ず読もうと思っている作品の1つですよ。(笑)
最初はちょっと絵がくどいと感じるかもしれないけど
是非是非オススメです♪

プリンス、実は彼の全盛期の頃リアルタイムでは
大っ嫌いだったんですよ、気色悪くて。^^;
子供にはちょっと理解できない魅力でした~。(笑)
アバター
2011/12/22 11:59
(〃^∇^)o彡☆あははははっは
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

姐さん、なんか、すご~い!(゜。゜)そんけー(笑)

でも、今、「べるぜバブ」で東邦神姫ってあるけど~
ジャンプもアニメも好きだけど…
昔のは、ちょっとわからんのもある。(^^;
アバター
2011/12/22 01:27
笑った !
ことごとく引っかかった私ですw
アバター
2011/12/21 18:34
コメントしづれーなぁ(苦笑
東方というとシューティングかと思いました(やったことない
金田一京助とは京助違いでしたね
3問目あたりになってくると氷河は想像できちゃいました(えっへん!
・・・って言うかただのジャンプ好きじゃねーか!
アバター
2011/12/21 09:11
(๑→ܫ←;;;
2番の答え・・・・・・・・・・・・・ほぼ即答で 氷室京介 でした .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 
んでもって。
実は 2番だけ 知らなかったりして (。→ˇ艸←;;;
ジョジョ と 聖闘士星矢 は見てたんだけど☆
アバター
2011/12/21 00:30
うわぁ〜全滅ぅ〜
2番目以外は聞けばあったかも?レベルです(この漫画家さんは知りませんでしたー)。
最後は石油が出て来ちゃった〜^^;
ジョジョはよく目にはするけど未読なんですよねー。

*プリンス殿下が最愛なんですね^^
音楽業界が活気にあふれた時代でしたよね〜
アバター
2011/12/21 00:20
ラムセス2世さん♪
あはは、浮かんだのは石油でしたか~~。^^
知ってる人は知ってるけど、知らない人は全く知らないって感じですよね^^;
わたしもリアルタイム世代でも全く読んだことの無い人気漫画とかありますし。

ギャラクティカマグナム、ってネーミングのイメージからすると
リングにかけろ!的な印象ですがどうでしょう?
リングにかけろ!はわたしも読んだ事はないんですが。w
アバター
2011/12/20 23:23
石油だけは浮かんだんですが、外れですね(^-^;

作品のタイトルだけは存じてますが、
いずれも読んだことはありません・・・

リアルタイム世代でしたが。

ギャラクティカ・マグナムって 聖闘士星矢でしたっけ?
その前の作品だったかなぁ・・・
アバター
2011/12/20 21:16
さよさん♪
コメントしづらい記事なのにありがとでーす。(笑)
昔のジャンプ読んでない人には何のことやら、ですよね^^;
アバター
2011/12/20 21:13
面白いで~すww

見事に裏切られました(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.