Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


チュニック画像アップしました☆

少し前に完成しました、と言って回ったら
見たいと言ってくださる方が何人かいらしたので
写真付きで外部ブログに記事をアップしました☆
例によってご面倒をおかけしますが
ご興味のある方は下記のアドレスをコピペして下さいね。^^
http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2012-02-08

アバター
2012/02/17 20:09
ジョシィーさん♪
見てくれてありがとうです^^
手編みの風合いってなんだかほっこりしてて
気持ちも温まりますよね♪
グエルってガウディーと関係のある名前なのですか~~。
毛糸の商品名にしては変な名前だなーって思ってましたw

優衣さん♪
見てくれてありがとですー^^
ふわふわの風合いがすごく気に入ってます❤
手芸屋さんって見てるだけで楽しいですよねー。
毛糸いーーーっぱい持ってるのに
新しい糸とか見るとさらに欲しくなって困ってます^^;
アバター
2012/02/10 10:55
手編みの良さが出てて、いいね♪
手芸屋さんの前を通ると、ちょっと心が動きます(笑)
暖かそうで、未だ当分重宝しそうやね^^
アバター
2012/02/10 03:55
拝見しました^^
小学校の時に母が編んでくれたチュニックを思い出しました♫
なんだか懐かしい思いがしました。

グエルってガウディーみたいって思ったら、やっぱりスペインのだったのですね^^
軽くって温かいのですか^^ 
いいなぁ♡
アバター
2012/02/09 22:28
あやめさん♪
見てくれてありがと~^^
そうそう、糸の切り替えのピッチが丁度良くて
綺麗なボーダーが入りました~♪
わたしも以前は増やし目とか減らし目が面倒だなって思って
敬遠してたんですが、やってるうちにそんなに嫌じゃなくなって来ましたよ^^
とは言っても、基本はまっすぐ編みが好きなので
セーターとかも編み図なしで編む時はまっすぐだけで作ったりしてます☆

りまさん♪
見てくださってありがとうございます♪
毛糸がもう一目惚れ状態で、すんごい可愛い❤と思ったので
勢いよく買ってしまいました^^;
こういう個性の毛糸を使って、編み方はシンプルに、というのが好きです♪
いきなり大きいものに挑戦すると途中でくたびれちゃうかも知れないので
まずは帽子とかバッグ等の小物から始めると良いかも知れませんよ^^

れいこさん♪
見てくださってありがとです^^
わたしは自分で編んだモノの風合いが好きなので
逆に他人の編んだものってあんまり好きじゃないかもww(←罰当たり^^;)
ブログ、本来は猫ブログだったはずなんですが
最近は園芸手芸ばかりになってしまってます><
また猫記事も頑張って製作しようと、毎年お正月には思うのですが・・・ww

lapoさん♪
見てくださってありがとうございます^^
途中で糸がランダムに切り替わる糸を使ったので
編んでる本人もどういう柄になるのかわからず
楽しみながら編みました♪
猫もお褒め頂き嬉しいです^^
アバター
2012/02/09 20:57
さよさん♪
見てくださってありがとです~^^
はい、すごく軽くて柔らかくて、暖かいです~❤
毛糸って、玉の状態でも癒されますよね♪
編み目の不揃いも良いじゃないですか~。
機械編みには絶対に出来ない風合いですもの^^

ゆかりさん♪
ありがとうございます^^
そうそう、不揃いでも全然良いと思います~♪
わたしはあえて時々糸のテンションを変えてみたりして
きっちり揃わないようにしていますよw

たまゆらさん♪
見てくれてありがとですー☆
極太の毛糸でざくざく編んでるので
意外と簡単に出来ちゃうんですよ♪
しばらく間が空いちゃうとなかなか思い出すのが大変ですが
わたしも糸をいじくってるうちに何となく思い出しましたー。^^;
たまゆらさんもやってるうちに自然と思い出せるかも^^

アバター
2012/02/09 20:54
編み上がりが素敵ですネ♪
ボーダーの作り方がよく出来て
いると思います。
また猫ちゃんを見ました。
可愛いですネ♪
アバター
2012/02/09 20:36
編み物できる人素晴らしいね。叔母が作ってくれたベスト着るだけの私です。w

ブログのネコちゃん、かわいいですね(*⌒◎⌒*)デレ
アバター
2012/02/09 19:27
うわ~!
すごく温かみのある色ですね、素敵です(≧∀≦)

私も頑張って初めてみようかな?^^;
アバター
2012/02/09 09:27
|ノ゜ο゜|ノ オオオオォォォォォォ-!
可愛いです。(*^_^*)すご~い!
ボーダーがあんなにきれいに入るんですね。
毛糸らしい手作りの感じが、私も好きです。(^^ゞ

編み物は…
セーターにチャレンジしたことあるんですけどぉ
袖あたりの減らし目で挫折。。。(^^;(苦笑)
数えるのが嫌になって…
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

でも、マフラーは編みましたよ~♪
ひたすらまっすぐならOKデス!(たぶん、飽きるけど…笑)
向き不向きがあるんでしょうね~!(^^;姐さん、尊敬です!
アバター
2012/02/08 23:54
拝見してきました!
こんなの編めるなんてすご〜い♪
色合いも風合いもすてきですね♡
おコタで編み物とかいいな〜っておもうんですけど…
編み目以前に最初の作り目の仕方とかから忘れちゃってます^^;
アバター
2012/02/08 22:51
素敵なチュニックですね^^
私も編み物が好きで、時間のある時はやってたりします。
ちょっと気を抜いたら不揃いになってしまって、その都度ほどいたりしてましたけど...
“味のある” の言葉で自信が持てそうです^^
アバター
2012/02/08 21:32
見ましたよ^^
柔らかそうな感じでイイですね。
触ってみたいです^^
私は最近してないから何だか毛糸に触りたくなって来ました。
私の編み目も結構不揃いで、人様には見せれる物じゃないです^^;
アバター
2012/02/08 18:47
そぅちゃんさん♪
遅くなっちゃったけど
見てくれてありがとー☆
えへえへ、可愛いでしょ~❤
毛糸見たとき、あんまり可愛くて一目惚れしちゃったのです><
この冬はガンガン着てやろうと思います♪
アバター
2012/02/08 18:14
(*´ω`*) 見たのにゃぁ❤
可愛い~~(〃艸〃)
あの縞々、すごくステキですね☆
色も +゚d(≧ω≦*)。+゚
アバター
2012/02/08 17:39
す~さん♪
早速見てくれてありがとですー❤
そうそう、グレーの部分がモヘアなので
すごくふわふわしてて軽いです~。
グレーに黄色とグリーンって言う色使いが結構ツボで即買いでした☆
着ているところ・・・どうしようかなと思ったんですが
顔隠したり画像加工するのが面倒で~~^^;
今回のは極太の毛糸をジャンボ針で編んでるので
どんどん形が出来てくるから楽だし楽しかったですよ♪
す~さんも是非是非~^^
アバター
2012/02/08 17:10
ふわふわで暖かそうですね~
黄色い縞々がアクセントになってますね

着ているところも見たかったですわw

いいな これくらい編めたら編みものも楽しくなるのにな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.