Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


早咲きチューリップが咲きました❤

リアルガーデンで秋に埋めておいたチューリップの球根が
すくすく成長して、見ごろを迎えました♪♪


いつものようにご面倒をおかけしますが
ご興味のある方はこちら↓をコピー&ペーストして下さいね☆
http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2012-02-22

アバター
2012/03/06 16:41
LEI♪さん
見てくださって&nice!ありがとうございます^^
そうなんです~、早々と咲いてくれました❤
うんうん、ネーミングも素敵ですよね♪
うちのも普通の球根は、やっぱり2~3センチ芽が出た感じですよ。
早咲きと普通ので2度楽しめそうで嬉しいです^^
アバター
2012/03/06 12:16
ブログにナイス!しておきました^^
もう咲いたのですね
アーリースマイルチューリップって
名前を聞いただけでも笑顔が出てきそうで素敵です♪
私のはまだ2センチくらい芽が出た所。
切花を買ってきてしまいました^^
アバター
2012/03/05 21:40
橘花さん♪
見てくださってありがとうです~♪
はい、八重のチューリップはどれも牡丹や芍薬のようで
とても豪華で綺麗です~^^
いつもは変わった色や形のものを植えることが多かったのですが
こういうオーソドックスなものも改めて見ると可愛いなぁ、と思いました♪
アバター
2012/03/05 21:32
画像、拝見しました♪
紫色のチューリップ、咲き始めの牡丹のようですごく綺麗です♡
どれも可愛い色合いですね~^^
アバター
2012/03/05 17:29
優衣さん♪
見てくれてありがとですー♪
こちらもまだまだ寒いんですけど
それでも花を見ると春めいて見えますよね❤
早く暖かくなって欲しいけど、
同時に増えてくる害虫の事を思うとちょっと憂鬱^^;
アバター
2012/03/02 20:58
拝見して来ました♪
可愛く咲いてるね^^水仙も、クロッカスも・・お庭は春の香りがいっぱい❤
寒いって言っているのは、人間界だけなんかもね(笑)
アバター
2012/03/02 20:27
そぅちゃんさん♪
見てくれてありがとですー❤
この季節のチューリップは本当に嬉しいです^^
雪の多い地域はお花の咲き始めるのが遅いけど
その分一気に咲き乱れてくれそうですよね♪

ラツィオ❁田吾作さん♪
ありがとうございます^^
本当に、チューリップが咲くと春~~❤って感じがしてウキウキします♪
アバター
2012/03/02 07:09
リアのチューリップも
大好きです^^
春な感じですね^^
アバター
2012/02/29 08:38
遅ればせながら (w´ω`w;;;
見てきました ヽ≧ω≦〃♪
ちゅ~りっぷ、可愛い~~っ❤

こちらはまだまだ 雪が多いので、
リアのお花を眺められるのは もぅちょっと先になりそうです (ノ)ェ(ヾ)
アバター
2012/02/28 10:49
たまゆらさん♪
見てくれて嬉しいですーっ♪
そうそう、品種自体はありふれたものなんですが
この時期に咲いてくれるとすごく可愛く思えます♥
最近はチューリップの品種もものすごい事になっていて
自分で選ぶとあれもこれも欲しくなってなかなか選びきれないので
最初からミックスになっているものを買う事が増えました^^;
今回のもミックスだったんですけど、なかなかセンスの良い組み合わせで良かったです♪
アバター
2012/02/27 16:24
早速見てきました〜♪もうこんなに咲いてるのか〜
いろんな色が寄せ植え(?)になってるとこもいいなぁ。
一足はやく春を届けてもらった気分です♪
アバター
2012/02/26 21:28
ゆかりさん♪
見てくださってありがとです^^
チューリップが咲いてくれると、それだけで一気に春めきますよね~❤
最近はものすごく品種が増えて、色も形も様々です。
紫ももっと濃いのとかもあって面白いです♪

夏鬼様♪
見てくれて嬉しいですーっ♪
うんうん、春といえばチューリップ、チューリップが咲いたらもう春ですよねー❤
わたしも初めて八重咲きのチューリップを見たときは
芍薬みたいに豪華で感激しましたー。
スイセンって今年咲いて初めて香りがあることに気付いたんです^^;
すんごく良い香りなんですねー、すっかりお気に入りの香りになりました~。^^
アバター
2012/02/25 13:08
春を求めて拝見させていただきました(`・ω・´)
春といえばチューリップですね^^色とりどりのチューリップきれいです♪
八重咲き?のチューリップ豪華できれいですね^^
白い良い香りがするスイセン、大好きです!ずっとかいでいたいくらいです^^w
アバター
2012/02/25 12:51
タビィさんのお庭はすっかり春ですね^^
紫のチューリップもあるんですね。
アバター
2012/02/25 11:04
ペディグリーミケさん♪
いえいえ、わざわざ外部ブログへ飛んで下さってありがとうです♪
そうなんです、先代猫の名前がチョビだったのですよ〜。(^_^)
妹さんの仰る通り、うちも「動物のお医者さん」の作中に出て来るチョビが名前の由来ですよ。(笑)
ミケさんのお迎えするちょびちゃんも、やっぱりちょびひげが付いてるのかしら??
ちょびひげ付きの猫ってどうして無条件にらぶりぃなのでしょう。(親バカw)
猫さんを初めてお迎えするのは本当にドキドキワクワクですよね♪
にゃんこは大きくなっても可愛いけど
仔猫の時の可愛さはほんの一瞬の事なので
是非たくさん写真や動画を撮って、ブログに記録しておくと良いですね♥

ちなみにうちのブログ、最近はほぼ休眠中なのですが、
一応丸7年猫ブログとしてやってるので良かったら過去の記事も掘り起こしてみて下さいね。(;^_^A
アバター
2012/02/25 10:54
あちゃんのさん♪
見てくれてありがとにゃー♪
うちは日当たりだけはすごく良いから
大体どんな植物も良く育つのにゃよ。(^_^)
そうそう、八重のチューリップは小型の牡丹芍薬みたいでゴージャスなの〜♥

吾輩さん♪
そう言ってもらえると嬉しいです♪
5月には自慢の薔薇も咲くので良かったら見てやって下さいね☆

ポイちゃんさん♪
見て下さってありがとですー♪
苗から育てるのは簡単だし失敗も少ないけど
種や球根から育てて花が咲いたときの喜びは格別です。
クリスマスローズ誉めてくれてありがとうございます☆
全然レアな品種でもないのですけどわたしもお気に入りの株なんです♥
*世界ラン展、生憎の天気ですが是非堪能して来て下さいね♪

ジョシィーさん♪
見て下さってありがとうです♪
毎年ちょっとだけ季節を先取りして
寄せ植えを作るのが楽しみなんですー。(^_^)
はい、ミニスイセンはいくら鼻を近づけてクンクンしても香りませんでした><
アバター
2012/02/25 10:10
タビィさん!!初めてブログにアクセスしました(今更すみません・・)!ら~びっくりビックリ!!!!!

タビィさん’sにゃんこにチョビがぁ!!!!!しかもブログ名「ちょびひげ」とは!!
我が家に3月18日にやってくるブリちゃんは「ちょび」とひらがなではあるのでが、同じなんです。
作り始めた猫ブログは当初「ミケちょび」その後改め「ちょびぽろん」なのです。

まったく知らずに、その偶然にホント驚きです。

キャッテリーさんから初めて画像を送られてきたときに、パッとみて「ちょび!」って思ったのでそうつけました。

妹に動物のお医者さんのあのアホなシベリアンハスキーと同じなまえだね!ってその後言われたのですが、それも気付かず。

シャルトリューまで迎えることに決まったときに、シャルがツン!とした感じなので、外国的な名前を付けた方がいいなぁ・・と思ったのですが、「ちょび」という名前とはバランスがとれず悩みました。
が・・やっぱりちょびはちょびと決め、シャルを「ぽろん」という名にしました。

これからは「ちょびひげ」、ちょこちょこ訪れますね!よろしくお願いいたします☆
ああ!!肝心なチューリップが・・・
お写真がとてもお上手で、香ってくるようです。今、にゃんずお迎え準備でどえらいことになっている自室に、画像だけでも心和む思いがしたのでした!ありがとうございます。

アバター
2012/02/24 16:59
お庭はもう春ですね^^
水仙の清らかな香りが大好きです♪
ミニ水仙は香らないの?
アバター
2012/02/24 10:00
チューリップさん綺麗に咲いてますねー♪ 
種から育てると更に喜び大きいですよね^^

クロッカスも可愛い~❤
クリスマスローズの色もカッコイイですね!

私は明日、東京ドームの世界洋ラン展にいく予定です^^
アバター
2012/02/24 00:57
リンク使えたらいいですのにね
でも、お花のためなら全然不便じゃないです!b
だって癒されるんですもん(´▽`*
アバター
2012/02/23 13:59
おお! キレイにゃヽ(^。^)ノ✿
いつも上手に咲かせるのにゃねぇ^^
紫の八重のは、小さい芍薬みたいにゃね♥
アバター
2012/02/23 07:24
吾輩さん♪
ありがとうございます^^
ニコタのブログはリンクが使えないので
ちょっとご不便をおかけします~~><
アバター
2012/02/22 23:48
チューリップも可愛いですね!Σ(’’*

コピーペースト全然しますよ!
可愛いんですもん
アバター
2012/02/22 21:57
あやめさん♪
いつも見てくれてありがとうね^^
例年は八重咲きとか変わった色の品種とか
とにかくあんまり見かけない感じのものを植えていたのが
今年はかなりシンプルで分かりやすいチューリップを植えました。
こうして改めて見ると、シンプルも可愛いな❤って思いましたー。
ラッパスイセン、わたしも子供の頃はスイセンと言えばラッパスイセンだったけど
ラッパじゃないスイセンってあるのでしょうかね??w

もみさん♪
これは特殊処理をしてある球根なので
普通のものより2ヶ月近く早く咲きましたー。^^

Kei Keiさん♪
見てくださってありがとうです♪
冷蔵処理をしてあるらしくて
しばらく外で育てて、途中から室内栽培に切り替えると
ぐんぐん成長して花が咲きました^^
通常の球根は、うちもまだやっと頭が見えてきたぐらいですよー。
チューリップやスイセンが花を咲かせると
春~~♪って感じがしてウキウキしますよね❤

さよさん♪
これは特殊処理をしてある球根なので
かなり早く花が咲いたんですよ~。
通常の球根は、うちでもまだ頭が出てきたぐらいの状態です。^^
今咲いてるチューリップ自体は色も形も特に変わった品種じゃないけど
まだどこにも咲いてない中で咲いてくれてるのを見てると
すごーく心がウキウキします♪^^
アバター
2012/02/22 21:32
もう チューリップが咲いてる^^
同じ日本と思えません。
お花が咲いてるの見ると癒し効果ありますねww
アバター
2012/02/22 20:29
かわいいチューリップですね。

福島ではやっとスイセンが芽を出したレベル。
チューリップはまだまだ球根です。
最低気温はいまだにマイナス5度とかだからなぁ。

はやくうちにも春が来て欲しいな~
アバター
2012/02/22 20:23
おおぉぉチューリップ♪とっても、早いですね~~^^;これから、見せてもらいに飛びます~~♪
アバター
2012/02/22 20:11
チューリップ可愛いです♪(*^_^*)
私は、わかりやすい花が好きデス。(笑)
うちの母が、水仙をよく「ラッパ水仙」って言ってましたけど…
今でも言うのかな?(^^;
たくさん、お花が咲くと春って感じがしますね。
本当に色がきれい~☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.