Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


博士コーデ☆


わたしの名はタビィ博士、某製薬会社の研究室に勤務しており
様々な新薬の研究・開発にあたっている。
現在わたしが心血を注いで研究しているのが
夢の新薬、猫舌治療薬「アツクナクナール」である。
この「アツクナクナール」さえ完成すれば
熱々のおでんや熱々のたこ焼き、グラタン、シチューや小龍包など
これまで猫舌諸君がその本当の美味しさを堪能することの叶わなかった
熱々料理の数々を心ゆくまで味わうことが出来るようになるのだ!

世界中の猫舌諸君の期待と悲願が
わたしの双肩にかかっているのだと思うと
一刻も早く開発に成功したいと、少し気が逸ってしまったのかもしれない。
わたしは通常の10倍量の試薬を調合してしまったところ
ごく小規模ながら爆発事故を起こしてしまった。
とはいえ、
研究にあけくれてボサボサだったわたしの毛髪が
チリチリになった程度で済んだことを
神に感謝せねばなるまい・・・。

失敗は決して恥ずべきことでもなければ無駄なことでもない、
何がいけなかったか、何をどう改善すればよいかを考えることは
成功への確かな足がかりとなるだろう。
どんなに道が遠くとも、前進しようと言う気持ちさえあれば
いつか必ずゴールにたどり着くことが出来るとわたしは確信している。
そしていつの日か、
世界中の猫舌諸君が、笑顔で熱々料理をほお張ることの出来る日が来ると信じ
わたしは今日も研究を続けるのだ。





・・・と言う脳内設定のコーデでした~。^^

アバター
2012/03/18 16:44
ラムセス2世さん♪
あっつあつはちょっとヤバイですよねー。
口の中火傷しちゃうし、食道や胃も荒れそう^^;
ホットチョコレートはきっと、あっつあつよりも
ちょっと温んだぐらいが良く味わえて美味しいかも❤^^
ちなみに出来立ての甘酒も熱すぎて味がよくわかりませんでしたw
アバター
2012/03/18 11:30
猫舌というほどでも無いけど、熱々は少し冷まさないと・・・

>熱々のホットチョコレートとかごきゅごきゅ・・・

やってみたいなぁ・・・
アバター
2012/03/15 14:54
そぅちゃんさん♪
あららー、猫舌さんでしたか><
本当に、熱々が美味しいって分かってても
熱いものは熱いですものね;;
熱〜いラーメン、いつか思い切りすすれる様になります様に〜。

タコッとさん♪
タコッとさんも猫舌さんでしたか><
そうそう、コーヒーだっていれたてがおいしいのに、
熱くて飲めないからって冷ましてる人とか見ると本当に気の毒です;;
いつか熱々の醍醐味が味わえると良いですね〜。

す〜さん♪
あー、口の中剥ける剥ける〜><
しばらく爛れたみたいになって嫌ですよね。
うちのにゃんこは熱いの苦手なくせに
がっついてまだちょっと熱いの食べた後
激しく咳き込んでました;;おバカ〜。

ジョシィーさん♪
ふふ、そういう訳なのですw
ちりちりもピンクだと何だか良いですよね。(^_^)

Joscelin君♪
えーー、そうなんだ〜〜><
熱々のホットチョコレートとかごきゅごきゅ飲める様になると良いですね♪

ゆかりさん♪
うーん、猫は猫舌のままでいいやw
今よりもっと我が家の食卓が泥棒猫の脅威にさらされてしまいそうです><

あやめさん♪
うん、笑ってもらえて良かったです。(^_^)
そうそう、一見裸っぽく見えるけどよく見たら違うでしょ??w
フラスコの中身はヒミツですよ、ヒミツ♥

橘花さん♪
うふふ、笑って頂いて光栄です♪
橘花さんも猫舌さんなのですかー。
熱々おでんはまぢウマいのでいつか堪能出来ます様に!

makijunさん♪
そうそう、本当に不憫ですよね><
一番美味しい状態をわざわざ逃さないと食べられないなんて;;
是非是非、商品化された際にはお買い求め下さいw
*モモミスーツで大阪のおばちゃんコーデをしようかと思ったけど上手く行きませんでしたww
アバター
2012/03/14 11:06
(;¬_¬)じーーっ
確認に参りました。(^^;ほんまやっ!(笑)

確かに、胸もないので、ちょっと寂しいです。
(>あんまり書くと、違反申告される?(苦笑)
m(__)m失礼しました。(^^;
アバター
2012/03/13 23:46
(*≧m≦*)ププッ
私は猫舌ではないので、アツアツメニューを堪能できているラッキーな人種です。
しかし。。。うちの夫がかなりの猫舌で^^;
ホットコーヒーやお茶漬けなどに氷を投入してぬるくして食べているのを見て不憫に思っておりましたw
タビィ博士が「アツクナクナール」の開発に成功しました折には、是非ともうちの夫にも服用させてあげたいです~(≧ω≦。)

モモゾー&モモミスーツのコーデはなかなか面白いですね^^


アバター
2012/03/13 16:15
ぶはッ☆(*´∀`*)
素敵に笑わせてもらいました^^

出来たら私にもください!
これで熱々のおでんが食べれます♡
アバター
2012/03/13 11:43
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
姐さん、笑わせ過ぎマス…
お腹が…痛いです。。。薬を…(爆)

あの~ひとことだけ…
裸に、白衣が、ちょっとエロいんですけどぉ~(^^;
それに、そのフラスコは、実は、酒が入ってるとの噂が?←昔の話をどこまで引っ張るのか?
アバター
2012/03/12 23:03
世界中のニャンコ達の期待の☆ですね^^
“アツクナクナール” ホントに開発されたら、早速特許取得ですね。
博士の研究を中国が狙っているかも!?
アバター
2012/03/12 22:56
筋金入りの猫舌です。
完成したら是非是非ご一報を^^;
アバター
2012/03/12 22:21
なるほど なるほど〜!
この頭は、そう云う訳でしたかw

こんなチリチリなら、かわいいかも♪

アバター
2012/03/12 16:30
猫舌じゃないので熱々はOKですが
「アツクナクナール」で口の中の皮がぺろんとならなくなれば嬉しいな~

ついでににゃんこ用も開発してくださいな
たまに熱々のお肉とかあげると なぜか激しく戦いだすので・・・w
アバター
2012/03/12 14:15
私もほしい「アツクナクナール」
いつも出来立ての味噌汁を自分の分だけさましておくので、
家族みんなに笑われてるの
「熱々がおいしいのに~」って。
アバター
2012/03/12 13:47
(w´ω`w) そのお薬が出来たら・・・お料理がもっと美味しく食べられるから 欲しいかも~❤
≧∀≦;;; ちなみに 猫舌 な私。
お味噌汁は いつも最後。 ぬるまくなってからしか 飲めません (๑・‿‿・๑)b
ら~めん はすすれず、 れんげ の上に乗せて ふぅふぅ~3

この研究が成功するよう、祈っております (๑・人・๑) ぜひぜひ❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.