Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


タビィ的フリマ論w


先日ふと、
頭からすっぽりかぶる系のアイテムが欲しいな、と思って
フリマを物色してたらこの月旅行のヘルメット(2009年リリース)を発見♪
お求めもPならなんでも良いみたいな感じだったので
白ガチャでダブってたモンキー飯店のエプロン1点で応募してみたら
数日後ぽろりと成立しました~。
待ってみたけどきっと他に応募がなかったんだね。^^;

早速着せ替えてみたら、何かピリっとしないので
ヘッドセットも欲しいな~❤と再びフリマを物色♪
丁度欲しかった白が1つだけ出品されてて、
お求めだった限定背景1点で応募したら
わずか4分後には成立♪
こういう素早い取引大好きだわー❤



類は友を呼ぶって言うか、
フリマの文面からある程度、相手がどんな人か分かってしまうものです。
わたしは応募も出品も、ちゃっちゃと済ませるのが好き。
応募したのに何日も音沙汰がないとか、すぐにイライラしてきます。
お前なんかと取引したないわー!と自己キャンセルすることも。(短気^^;)

自分が出品した時も、応募があったらわりとすぐに
断るか成立させるか、どちらかです。
何日も様子見て、もっと良い応募が来るんじゃないかとか
だから候補は保留で、とか良い悪いじゃなくて
好き嫌いの問題だけど、キライなのよねー、そういう欲深さ。
というわけで、自分と同じニオイのする人と
さっくり交換が出来るとすんごく気分が良いっ❤

でもねー、こういう人って
出品したらすぐ取引成立させちゃうから
フリマのリストに載ってる時間がすんごく短いんですよね、自分も含めて。(笑)
だからたまたま良いタイミングでお互い交換できるって
良く考えたらすごい事なのかもしれませんね~♪^^



ちなみに、
フリマの文面からあまりにも強欲オーラがプンプン臭ってる出品者は
自分がそのアイテムを欲しくなくても拒否したりしてます。
もう存在がイヤ。w
自己キャン禁止とか書いてる出品者も嫌い。
応募するのもキャンセルするのもこっちの自由じゃ!と思うのですが違いますかね?
価値考えろとか書いてる奴も嫌い。
お前の価値観なんて知ったことか!と思うのですがー。
あなたの本気を見せてください、とか書いてる奴も嫌い。
たかがフリマごときに本気なんか出せるかっつーの!
あれも嫌い、これも嫌いで消去法で行くと
結局自分が応募するのは自分みたいなタイプの出品者って事が多いみたい。
まあめでたしめでたし、でしょう。ww

アバター
2012/04/11 19:22
たまさん♪
コメントありがとうございます❤
うふふ、同じ気持ちでらっしゃるのですね^^
大抵の常識のある方なら、ほぼ同じ様な気持ちでいるのではないかと
わたしは思っているのですが
それがフリマ界と言う極狭い世界では
非常識が常識としてまかり通っているのが不思議でなりません~><

社会にも色んな人が居るのと同様に
ニコタにも様々な考えの人が居るのでしょうけど
わたしは自分と考えや価値観の近い人とだけ関わりあえたらそれで良いや~って思ってます。^^
アバター
2012/04/11 17:35
タビィさんこんばんは^^
成立おめでとうございます

フリマの件、一字一句同意します。。まるでわたしが書いたかのように錯覚してしまいました

自己キャン☓とか価値考えてくださいとか…すごく上からですよね^^;
若い子なのか、フリマ命なのか(それだったらまだいいかな)

やっぱり強欲な人が苦手です
吊り上げしてきたり、何日も待たされたり…と
本当にフリマのメッセージで人となりが見えちゃいますね
自分も気をつけたいです(初コメントなのに長々と失礼いたしました)
アバター
2012/04/09 07:58
キジトラさん♪
コメントありがとうです^^
まあ、中にはフリマに命かけてる様な方も居ますから
価値観は人それぞれなんでしょうけど^^;
自分は、自分と同じ様な感覚の人とだけ取引できればそれで良いです^^

で、マジカルツアーですけど・・・まじですかー。
そんなズルっこ技が~~ww
日数的には自力でもゴール出来そうだけど
万が一間に合わなさそうになったらやってみようかな~?^^;
アバター
2012/04/08 22:47
タビィ的フリマ論!僕も納得ですね!(^^♪ で、話はガラリと変わって、カードを引いても、すぐ画面を更新すれば引き直しができるみたいですよ~@マジカルツアー やっぱりあった!裏技~~~
アバター
2012/04/06 00:25
makijunさん♪
うんうん、価値質問とか全く意味不明ですよねー。
そんな事すら自分のオツムで判断できないなんてカワイソウな人だわーって思いますw
まるで出品者優位と思ってる輩が居ますけど
応募する側だって取引する相手を選ぶ権利はありますもんね。
自己キャン禁止とか、お前のルールを他人に押し付けるんじゃねぇ!とか思います~。
あー、「何でも良い」って言う人って
フリマに限らず、例えば旅行の行き先とか、食事に行くお店とか
何でも良いって言う人に限って、じゃあどこどこにしようって決まりかかると
え~~、とか難癖つけたりしますよね。^^;
「何でも良い」人の何でも良いは全く信用ならないから困りものです><
アバター
2012/04/05 23:21
分かります~^^
私も全くタビィさんと一緒です^^
「価値質問しますのでお待ち下さい」とかコメント入れられたら即キャンセルですw
応募する側の自由は唯一自己キャンセルですからね。

最近の出品者のコメントを見ても求めがハッキリしてなくて。。。
「何でも良い」とか書いてる人に限ってなかなか成立しなかったり^^;
基本的にサクッと決めたい私もイライラしちゃいますw
自分から求めを書いて1:1で決められる出品側の方が気楽ですよね^^
アバター
2012/04/05 19:08
ふろりんさん♪
わーい仲間❤
そうそう、出品のほうがストレス溜まらなくてわたしも好きですー。
さっと出してさっと成立、
出品して、フリマのリストにちゃんと載ってるか確認して
自分のページに戻ったら既に応募があって即成立♪みたいなのが結構好きです~^^

たまゆらさん♪
うんうん、文面読んでるだけで胸くそ悪くなる出品ってありますよねー^^;
そそ、不用品だから出してるんだべ??って突っ込みたくなります~。
あとあと、退会するから処分とか書いてる割に
+@希望とか、変更願うとか意味がわからないです。><
青ガチャの背景1枚とでも交換しろっつーの。(笑)

応募してくるのも、日本語読めないのかしら??って思う応募者居ますねー。
誤成立狙いらしいですが、その魂胆がもうウジ虫だと思うですよ。
応募側の拒否はあんまり使ってないのですが
その代わり、
クソ応募があったら速攻お断り!でわたしの意志を相手にお伝えする努力はしています。(笑)
そうですね~、結局のところご縁があるかないか、なのでしょうね~。
余談ですが、ニコットマンドラさんとはどうやらご縁がないらしく、
メガ手持ちの合成は潔く諦めることに致しました^^;

ゆかりさん♪
うんうん、それが一番ストレスを感じない取引ですよねー♪
欲をかいたらキリがないですもん。
そうそう、応募したのに出品者キャンセルとかあれムカつきます~。
せめて応募者には一旦お断りしてから
出品を取り消すという配慮は欲しいですよ~><

あやめさん♪
コメントありがと~♪
そうですね、自分と似たようなタイプのお友達が多いって事に
改めて気付きました^^
アバター
2012/04/04 10:45
改めて、勉強になります。m(__)m
(^^;なんか、私がここに交ってるのが、不思議デスけど…(苦笑)

さすが、姐さんのお友達デス!!!
>オトコマエな方が多い☆^∇゜) b(笑)

2回目なんで、レス不要です~♪>お気遣いなく~!(^^)ノ
アバター
2012/04/03 22:37
私も目当ての応募が来たら速攻決めちゃうタイプですね^^
“何時何分様、このアイテム変更願います” なんて出品は絶対に応募しませんね。
自己キャン禁止なんて書いてあるのに...出品者キャンセルが多いのは何でか不思議ですよね^^
アバター
2012/04/03 21:20
私もやります、出品者拒否^^;
いくら顔が見えないからとはいえ、限度ってものがあると思うのです。
価値観が違う人同士だからフリマが成り立つのにね〜。ほんと、ヘンなの。
自己キャン禁止なんてもはや意味が分からないし。
逆に応募してくれる人も「青ガチャ以外」って書いてるのに青ガチャばっかり入れてきたりとかするし。最初はまだ慣れてないのかな〜と思ってましたが、明らかに同じ人と思う場合には拒否ボタン押しちゃうことにしました。
ウッカリっていうのもあるとは思いますが、最低限のマナーやルールを守れない人とはおつきあいしたくないので。

待ち時間、私も通常は3日が限度ですね。
だけど忘れて放置してて成立したことが何度かあるので(笑)、それもケースバイケースなのかも。
人もモノも結局はご縁ではないかと。縁があれば手元にくるし、なければこない、そんな感じで考えてます♪
アバター
2012/04/03 20:15
ちなみに私も短気w
出品はサッと出して、サッと決めちゃいます♪
入札は・・・・上から目線の出品があまりにも多いから
ほとんどしないんですよ〜ムカムカするしw
私もタビィさんと同じタイプですにゃ(´∀`*)ウフフ

アバター
2012/04/03 15:09
みるくさん♪
ですよねー、普通の感覚してたらあんな要求出来ないですよねー><
そうそう、わたしももっと言いたい事もあるけど
まあ今日はこのぐらいで勘弁しといてやりますww
わたしは何も自分のやり方が正しくて、強欲なのが正しくないとは言っていないので(ズルイ大人のやり方w)
単に好き嫌いを論じているだけなので、反論も何も・・・って感じです~。^^;

そぅちゃんさん♪
うふふ、ついに言ってやりましたw
もぉ、ムカムカすることこの上なしですよねー><
どーいう金銭感覚???ここはアナザーワールドなの???って思うこともしばしば^^;
まあ、たとえ無料アイテムでも、Pコインぶっ込んででも欲しい!!!と思う人が居れば
それはそれで成立してしまうのでしょうけど・・・わたしにはちょっとわからない世界。
結局あんまりそのアイテムに執着してしまうと
相手に足元見られてぼったくられるので、
まあそのうち手に入れば良いなぁ♪ぐらいの気持ちで参戦するのが吉でしょうか。^^
アバター
2012/04/03 14:48
(。→ˇ艸←) 最後は 笑えましたww

(w´ω`w)私も 同感です❤
読んでるだけであれ、 ムカつきますよねぇ~ (ノ)ェ(ヾ)
たとえば 無料アイテムに 「Pアイテム 3点から!5点なら即決!」 あれも あほか~! と想いますww
あほか~! と想うので する~ してますけどね ^^
アバター
2012/04/03 13:38
同感!
前半も後半も同感!
さらにもっと言いたいこともある!
私もフリマ論何度書こうかと思ったんだけど、
見知らぬ人から反論されそうで出来なかった.....。
アバター
2012/04/03 07:32
lapoさん♪
ありがとうございます。
物の価値が人によって十人十色であるように
フリマと言うものに対する思いも千差万別なのかもしれませんねー。
わたし自身は、本当に「たかがフリマ、たかが仮想のアイテム」としか
捉えていないので、どーーーしても手に入れたいアイテムとか無いんですよね。
フリマでの相場がどう、とか人気品だからどうとか
そういうのも一切興味が無くて
自分がそのアイテムを好きか嫌いか、欲しいか欲しくないか
どこまでなら出しても良いと思えるか、一切は自分のモノサシで計っています。
そうして自分と似たモノサシを持つ人とだけ交換できたらそれで良いと思うので
相手のモノサシに自分を合わせようとは、これっぽっちも思っていません。(頑固ww)
だから今までに成立したどの取引も、
ぼったくられたと感じたものは1つもないんですよ♪^^
アバター
2012/04/03 07:23
美月たん♪
でしょでしょ~?ヤダよねー強欲オーラ><
拒否機能があっても、ひどい出品は今もひどいんだろうけど
拒否っちゃえば見なくて済むからちょっとはマシかもねー。
たかが1年2年で元手の数倍の値段のアイテムを要求するとか
闇金融並みに悪徳だよね。年利何百パーセントやねん!ww

「なんでも」って言うのは、色々なアイテムを幅広く募集したいんだろうな~って
まだ理解できるんだけど(でも応募し辛いよね^^;)
「価値考えろ」って、
物の価値についてお前がよく考えろよ!って突っ込みたくなります。><
そうそう、自分と価値観の合わない奴とは関わらないのが一番ですよねー♪♪
アバター
2012/04/03 00:31
フリマ成立おめでとう♪
入会した時にやっとのコインで1つだけ購入したものでした。
中々お似合いのコーデですネ。
服も見たことがないです。
こんなの頭にくるとかいうのを見ていると、確かにそうだね
と思います。
「たかがフリマ」。タビィさんのおっしゃる通りに気楽に考え
られる日がいつ来るかなと強く自己反省しています。
ほんとに嫌というほど相手様の要求に応じてきたので・・・。
今でも応じるだけ応じてまる1日メッセージが変わっていま
せん。もうキャンセルしようかな!でも相手様にとって得な
取引だと自分で思いながらも、今キャンセルしてしまったら
可哀想だなとか考えてしまうlapoです。価値落ちアイテム
だからキャンセルしたくなる気持ちを抑えています。
アバター
2012/04/02 23:28
>自分がそのアイテムを欲しくなくても拒否
ウチもたまにやりますよー、強欲ぶりにムカつくんだもん。
確かこの機能(拒否)が出来る直前くらいはフリマがひどい状況だったような…
その頃よりはマシになったのかな^^

応募の内容が「なんでも」っていうのもその人の希望が想像つかないし、困りますよね。。
「価値考えろ」とかワケわかんないし。
確かに消去法で考えると、毎回同じようなタイプと取引きしてるのでしょうね^^


アバター
2012/04/02 22:17
あやめさん♪
あはは、誰かに後ろ指指されるような事は言ってないもんっ。w
確かに見た事ない訪問者さんとか増えてるけど
新着記事から来てるんだろうなーって思うぐらいで別に怖いとは思わないかなー。^^

うふふ、あやめさんとはテンポが違いそうだもんね^^;
わたしはアイテム買うときも、自分の欲しいものしか買わないから
基本的に不要アイテムってそんなに出ないんです。
だからフリマ用の手玉って言うか、使えるアイテムも限られてるから
お返事は早く欲しいんですよねー。
ダメだったらダメで、別の出品・応募に使ったりしたいので~。
まあ、そういった意味でも自分と感性の合う人と取引したら良いんじゃないかな~♪^^
アバター
2012/04/02 22:05
れいこさん♪
色んな人が居て、色んな価値観があるわけだから
不成立でもいちいち気になんてしてられません♪
相手の価値観に合わせる必要もないと思いますしー。
交換サークルと言うのがあるんですね♪
気持ちよく交換出来るならそれも良いかもしれませんねー。^^
アバター
2012/04/02 21:59
じぜるさん❤
うふふ、やはり気が合いますなーw
ほんとほんとー、どんだけ強欲なんよ??って思う事が多くてうんざりしますよねー。
「限定品5点から」とか書いてる奴にはまず応募しませんっ。キリッ!
出品の時にも、あ~居る居る~。
こちらの希望は全く無視してCアイテム一点とか。
あれ、「閉じる」と間違えて「成立」ボタンを誘発させる誤成立狙いらしいですよ?
その魂胆がいやらしいよねー。人間性が下劣だよねー。
わたしはそのままにしとくと見るたびにムカつくので
応募が来たらすぐにっ!秒殺でっ!お断りっ!
その時心の中で「このウジ虫がぁああっ!!」と罵っている事は言うまでもありませんw
フリマのストレスって思ってても吐き出す機会があんまりないので
こういう場で思う存分毒吐いてすっきりして帰ってくださいまし❤^^
アバター
2012/04/02 21:12
キョロ!((・_・)( ・_・))キョロ!
姐さん、(^^;お友達限定で書いてないの?こわーい…(^^;(苦笑)
大丈夫かな?(>姐さんなら、返り討ちにしてくれるでしょうけど、爆)
さすが、オトコマエっす。m(__)m

ひょっとしたら、私は、姐さんの嫌いなタイプかもしんない…(^^;
たぶん、強欲ではないと思うけど…
単純にもうちょっと別のもの来ないかな?とか…(苦笑)
自分が応募しても結構、気長に待ってるし…(^^;
(1週間近いな~待ち続けてるのが2つ~笑)

価値も、未だにあんまりわかってないのも事実ですけど…
(>ぼったくられてる可能性も否めません。苦笑)
性格だから、しょうがないよね。

しょっぱなに、子供にたかられてるところを、姐さんに助けられた人だから←自分…(笑)
アバター
2012/04/02 19:50
求めのものを5点も出しているのに、断られる。。色々ありますよねフリマって;;

私も待つのも、待たせるのも好きじゃないので、よく応募したけど自己キャンセルしちゃいます。

強欲な人っていますよね、確かに。。。今日特に思いました。w

最近P交換サークルで、さくっと、良心的に交換できたりしたので、これからは交換サークルかなw
アバター
2012/04/02 19:40
ああー 私も最近フリマを利用することが多いんで同じこと思ってましたw

そりゃレアなら解らんでもないが、最近のP限定、ガチャ普通品で5点必須とか何!
って感じですよね^^; そっちこそ価値考えやがれー!!! 単純に金額だけ引き比べても
6,7倍って強欲すぎるだろ! ハッキリ希望も書かずに最近のP限定とかありえないなんて
書いてんじゃねぇ!お前の欲しいものなんざ推察できるもんかぁ!拒否だ拒否拒否拒否拒否!!
・・・・・はぁはぁ(#・∀・)

欲しいものは数々あれど、そんなわけで私も応募は常識的な匂いのするコメントを
書かれる方の出品だけに限ってますねー。

出品の場合もしかり。こちらの希望はしっかり書いてるのに、まる無視で青ガチャ背景1点応募
ってなんじゃー! いちいち断るのも手間じゃ!文盲か!

便乗して怒ってすみませんw ストレスたまってましたーww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.