Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


日本のお話シリーズ着せ替え「六神合体」


アニメ、六神合体ゴッドマーズよりマーグ。
(↑コーデはあくまでもタビィの記憶内のイメージw)


タビィが小学生の頃放映していたアニメ、六神合体ゴッドマーズ。
ちょうど昨年、放映開始から30周年を迎えたそうで
記念ボックスなども発売されたそうな。
あと、現在日テレプラスで毎週再放送もしているそうなので
視聴可能なら観てみてねw

んーー、昔過ぎてストーリの記憶も定かではないのですが
確か主人公マーズが6体のロボットを駆使して
地球をアレしようと企む悪と戦うのが大筋だったと思います。
(そこらへんはあんまり興味なしw)
マーグはマーズの双子の兄で、
幼い頃に引き離されて生き別れ状態。
マーズは地球をアレする為に地球に送られ(ドラゴンボールのカカロット的展開?)、
マーグは元の星で頭の足りない子を装って生きていたはず。
足りない子を装いつつ、悪の側の情報をテレパシーでマーグに流していた為
それがバレて洗脳されて記憶を消された挙句、双子の弟と戦う戦士に。
戦闘を重ねるうちに徐々に記憶を取り戻し・・・たんだっけな??w
最期は悲劇的に死を迎えるという展開に。;;

そんなわけで、かなりあやふやな記憶を元にコーデしてみましたが
知ってる人もそういないだろうから、まあいーやww
(熱烈ファンの方がいたらごめんなさーい><)

アバター
2012/06/27 07:56
セレイユさん♪
おおー、猿飛肉丸なんとなく覚えてますー。
スキトキメトキス♪のやつですよねw
三ツ矢雄二さんは爽やかイケメンの声ばかりやってるのかと思ってましたが
色んな声を当ててるんですねー。^^

うっきーさん♪
わあ、仲間仲間ーw
そうなんです、わたしもあらかた忘却の彼方で・・・
この双子のくだりだけが印象に残ってます^^;。
ファーストガンダム、ちゃんと観たのは途中までなので
今年の夏休みにでも最後まで観たいなー。
アバター
2012/06/26 00:00
僕も「六神合体」で食いつきましたw
でも、残念ながらロボットの形もストーリーも忘れちゃったんですよね^^;
見てたはずなんだけどな-。

最近「テレ玉(テレビ埼玉)」で初代ガンダムやってるので、懐かしみながら見てます^^
アバター
2012/06/25 22:56
一応の輪郭くらいは覚えてます。
確かマーグの声やったのは、猿飛肉丸君だったような(;^_^A
とはいっても肉丸君知ってる人もいないかな。

そうそう、確かに緑の髪で白い服着てましたっけ。
ああいう薄幸の美少年に萌えたんだから、女性ファンの皆さんもウブな時代だったんでしょうね。
今ならBLネタにされてるとこです(^o^)
アバター
2012/06/25 14:36
ゆかりさん♪
ですよね、古過ぎですよね^^;

そぅちゃんさん♪
おお♪懐かしさを感じてくれる人に出会えて嬉しいです^^
そうそう、好きで良く観てたんだけど
詳細は全然覚えてないんですよねー^^;
わたしも双子のくだりだけが妙に印象に残ってます^^
アバター
2012/06/25 08:06
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 懐かしい~~❤
ゴッドマーズ 好きでした❤
話の内容は全然 憶えてませんがw
双子だったことは憶えてます^^
アバター
2012/06/24 22:14
さすがに生まれる前のアニメだと、全く解りませんね^^;;
ゴメンナサイです^^
アバター
2012/06/24 21:09
じぜるさん♪
わーーーい、通じる人が居て嬉しいっ!!
「六神」だけ見て飛んできてくれるなんて素敵過ぎです~❤
そうそう、本当は兄弟なのにぃぃ;;って思いながら観てましたよね。
そっかー、あれが萌えの原点かww
コスチュームは細かい部分は覚えてないのですけど
額に何か飾りが付いてたのと、髪色が緑だったのが印象に残ってたので^^
あと、頭の足りない子モードのときは
小鳥とかと戯れてましたよねーw
また機会があったら改めて見直したくなって来ました^^

キジトラさん♪
いやー、随分昔の番組ですからねー。><
わたしもほぼあやふやですよw
ただ、マーグが死亡した時には日記にその事を書いたことは覚えてますw

ラムセス2世さん♪
そうそう、そんなイメージですw
うちは弟がクリスマスか何かで六神合体の超合金(笑)を買ってもらってましたが
番組を夢中になってみていたのはむしろ姉のわたしだったと言う。^^;
アバター
2012/06/24 20:51
やってましたねぇ^^

ただ、興味なかったんでぜんぜん見てませんでした><

とらわれの状態表現で鉄球をつけられてるんですね。
ヘッドギアで洗脳中・・・><
アバター
2012/06/24 19:29
いあいあ・・・見た覚えはあるのですが・・・ストーリー全く記憶にないな~ (;^ω^)

キャラもタビィさんのを見て、あぁ~ そう言えば・・・ってな感じですた。。。。。(-_-;)
アバター
2012/06/24 19:22
自分の島の「友達の新着ブログ」には、タイトルが途中までしか表示されません。
今回の場合『日本のお話シリーズ着せ替え「六神・・・』までしか見えませんでした、が
それだけで十分です! ふっ飛んでまいりましたともw

ゴッドマーズ!懐かしいですねぇ^^ 兄弟のビジュアルに萌え、兄弟ながら敵同士という
シチュエーションに萌えた少女時代でありましたw

マーグのコスチュームは、その髪型のせいもあって、エキゾチックなものでしたねー^^
夢中になって見ていたはずなんですが、もはや記憶の彼方でございますw
なのでtabbyさんのマーグイメージに、懐かしく当時を思い出すことが出来ました^^

ありがとw
アバター
2012/06/24 18:57
あやめさん♪
あはは、無理もないですー。
すんごい昔の番組ですからね^^;
スーチーさんぽいって言われて確かにちょっと似てるかもって思いましたよ^^

そうそう、6つのロボットがね、
普段は世界の各地に隠されてるんだけど
毎回毎回岩とかぶち破って出てきて合体するのですw
出てくる時は良いけどまた格納するの大変そうだなって
子供心に思ってました^^;
アバター
2012/06/24 18:07
さすがに、全く、わかりません。m(__)m
全然、ちゃうかったー(^^;(笑)ごめんなさーい。
こういうオリエンタルな衣装もあるんですね。
可愛いです。(^^ゞ

6機の合体ですか?
頭・胴・右足・左足・右腕・左腕の6体かな?
くっつくの大変そうー。(笑)ファンの方、ごめんなさい。m(__)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.