Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


トマトの記事をアップしました♪

5月から育ててやっと収穫した愛しのトマトちゃん達。
写真付きで外部ブログにアップしましたので
ご興味のある方は是非❤
http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2012-07-24

そこいらではなかなかお目にかかれない
色んな色のトマトが可愛いですよん♪^^

アバター
2012/08/09 14:45
みょ~さん♪
見てくださってありがとです^^
いえいえ、普通ですよー、わたしも美味しそう❤って思いましたもん。
バジルはすくすくと良く育ちますよね♪
綺麗なグリーンの葉っぱは見てるだけでも良いですが
美味しく頂けたらなおさら良いですよね。^^
アバター
2012/08/08 10:39
トマト、可愛いですね
けれど真っ先に美味しそうっと思ってしまうのは
私の食い意地が張ってるからかな?(笑)

最近私もバジルをパスタの為に育て出したのですが、
植物って本当にいいですね^^
アバター
2012/07/28 19:31
ジョシィーさん♪
見てくださってありがとうございます♪
うんうん、トマトを美味しく育てるのって
結構難しいんですよね~。
水やりの加減とか肥料の塩梅とか・・・
基本的に水は控えめにした方が、味が凝縮して美味しくなりますよ^^
メリット・・・わたしも最初にその名を聞いたときは同じことを思いましたよww
アバター
2012/07/28 18:50
色々なトマトがあるのですね〜^^
プチトマトしか育てた事がなかったけれど、美味しく無かったのです;;
やっぱり、肥料やら、ちゃんとやらないと難しいですか^^;
メリット? 昔のシャンプーみたいな名前ですねw
アバター
2012/07/27 23:11
そぅちゃんさん♪
見てくれてありがとです❤
紫のトマトはあんまり美味しそうじゃないけど
意外と味は良かったです♪
りりこですか~、聞いたことないです。
トマトは知らないうちに随分たくさんの品種があるみたいですね。^^
そぅちゃんさんちのトマトも美味しく頂けると良いですね♪

タコッとさん♪
あちらにもコメントいただきましてありがとうございます♪
名古屋は36℃ですか~><
トマト鍋自体は普通は水煮缶を使ったりトマトジュースを使ったりするので
夏じゃなくても出来るんですが
やはり旬のトマトを使うという贅沢感が夏ならではって感じです❤

ゆかりさん♪
見てくださってありがとうございます~。^^
そうそう、スーパーで売ってるトマトは美味しかった例がないので
うちも買いません~><
農家の直売所もピンキリですけど、1個300円とは凄いですね!
うちの近くでは1kg500円ですんごく美味しいトマトを売るのですが
お手頃価格なので行列しないと買えないぐらい人気品です^^;

いちごぴんくさん♪
見てくれてありがとうございます~♪
台風の被害が予想外に甚大で、一時はどうなる事かと心配しました;;
完全復活とは行きませんが、こうして収穫できるまでに回復してくれて
本当に偉いな~~って思いました。
自分のトマトへの思い入れが強いので、
食べた時の味はおそらく3割増しぐらいに美味しく感じているかも。(笑)

優衣さん♪
見てくれてありがとうです❤
そうなんですよー、色も形も本当に様々な品種があって
驚いちゃいますよねー。
スイカもトマトも、子供の頃から大好きですよ、わたしも❤

あやめさん♪
あちらにもコメントありがとうです♪
色んな色のトマトを収穫してザルに入れてると
すごくカラフルでウキウキしちゃいます❤
そうそう、食べちゃうのよw
意外なほど味に差があって面白いですよ♪
アバター
2012/07/27 13:43
見せてもらいました~
トマト鍋はやはり名古屋の36度には不似合いの為
秋以降にやってみようとおもいます
アバター
2012/07/27 11:20
拝見して来ました。
虹色トマト❤可愛い(^^ゞ

暴風雨に負けず、無事に実ってよかったですね。
でも、食べちゃうんですね~
(〃^∇^)o彡☆あははははっは(>そりゃそうかー!笑)
アバター
2012/07/26 20:52
拝見して来ました♪
形も色も、こんなに種類があったんやね~・・
知らなかったです(;^-^Aフキフキ
夏=スイカ・トマト
私には欠かせない好きな食べ物です^^
アバター
2012/07/26 19:24
台風にも負けず、頑張っていっぱい実ってくれたんですね!
お世話が大変だったでしょうね。
とれたてのトマトおいしそう^^
アバター
2012/07/25 19:30
オレンジとか紫のトマトって、初めて見ました^^

トマトって品種とかによって味がかなり違いますよね。
普通にスーパーで一個50円とかで売っているトマトは、あまり美味しいって思った事は無いんですけど、
農家の直売所でたまに売っている一個300円のトマトは “明らかに美味しい” です^^
まぁ、あまり見かけないから、買えるチャンスも無いんですけどね^^;;
アバター
2012/07/25 11:24
へえ~見に行ってきまーす
アバター
2012/07/25 08:05
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 美味しそうに育ちましたねぇ❤
紫のトマト、初めて見ました☆

我が家も、ジュースのオマケで貰った 「りりこ」 とか言うトマトがやっと 赤く色づきましたよぅ❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.