Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


今日初めて気付いた事

ミニゲーム「金魚すくい ~2012~」の結果

今回の点数:

【すくった金魚】
…  1点 ×
9匹
…  3点 ×
7匹
…  5点 ×
5匹
… 10点 ×
1匹
… 30点 ×
2匹


すくった金魚を桶に放すまでの間も
ポイゲージがガンガン減ってるって事に今さら気付きました。
ポイは入れたらすぐ出してすぐリリース!が肝要かと♪
ポイがすぐ破れちゃうという方はその辺りを気を付けてみては?^^


180点とかはひみつへいきを使わないと無理っぽいので
地道に自己ベスト更新に楽しみを見い出しております★

アバター
2012/08/16 00:12
ゆかりさん♪
わたしもどこかで見ましたー。
だから180点の人が一気に増えたのでしょうねww
うちの弟が以前ペンタブを持っていたのを思い出して
「あれまだある?」って聞いたら壊れたって言われたのでがっくしです^^;
アバター
2012/08/16 00:09
lapoさん♪
おお~、180点出した方のコメントを読まれたのですね♪
確かに選り好みしている時間はないですよねー。
手当たり次第に掬っていかないと、到底あんな点は出せそうにないです。

ラムセス2世さん♪
そうそう、よくよく考えてみればやっぱり、って感じなんですよね。
でもあんなにすごい勢いで減ってるとは思わなかったので
正直驚きましたー。
特にニシキゴイを乗せた時の減り具合たるや半端ねぇ!wので
掬って気を抜かないよう、もうお椀の手前で落としても良いや、ぐらいの気持ちで
急いでリリースするようにしています。w
わたしは練習モードでは点数とか二の次で、
自分なりのテーマを持って練習しています。
一度にたくさん掬う練習、とかポイを入れてからリリースまでの時間を短縮する練習とか
その努力をどこか別のところにぶつけるべきでは・・・とか思いつつww
アバター
2012/08/16 00:07
訪問先のブログであったんですけど、ペンタブレット使うと掬い放題らしいですね。
試しにやってみましたけど確かに...掬える!!
まぁ、面白さも一気に無くなりますけどね^^;;
アバター
2012/08/16 00:00
あやめさん♪
今さらーって感じですけど
この事実を知ってからリリースを急ぐようになったら
急に点数が伸びましたー♪
今までいかにのんびりやってたかって事ですよね><
ひみつへいき?
わたしも詳しくは知らないけど、ペンタブレットを使うと高得点になるとか
小耳にはさみましたよ。^^;
アバター
2012/08/15 23:56
やっぱり・・・

おわんの上でニシキゴイを離す瞬間に何度もゲームパーバーになりましたから、
きっと乗せてる間に減っているのだろうとは思っていましたが・・・><

出来る限り右上から左下へ、おわんへの距離を短くするように掬うようにしています・・・が。
なかなかうまく行きません・・・
アバター
2012/08/15 23:51
180点ゲットされた方のコメントを読んでいると、色関係なく
すくってたと書いていました。
鯉があちこちに出没するので焦る気持ちも出てきますから、
鯉を待てるだけ待って近くが捕獲とかのやり方でやってい
ます。
アバター
2012/08/15 22:16
_〆(。。)メモメモ・・・・・なるほど。
なんにも意識せずに、ゲームに挑んでおりました。(^^;
感覚と運だけでやってたので、点数が安定しません。(笑)
掬っては、慌てて金魚落としちゃうこともシバシバ…(^^;
そう言えば、ポイだけが、やたら破れていきますよね~
しかし、わかってても、なかなか出来ないので修行が必要ですね。(^^ゞ

180点のひみつ兵器ってなんでしょう?←それが一番知りたいかも!?(笑)
アバター
2012/08/15 20:18
タコッとさん♪
ありがとうございます~。
はい、なるべく1度に3匹とか4匹とか掬うようにしてます。^^
ニシキゴイがひっかかったまま時間切れですか~。
本当に時間切れなら仕方ないですが
鯉を乗っけてるとポイゲージがすごい勢いで減るので
ひょっとするとそのせいかもしれませんね。
可能な限り急いで桶に放すと間に合うかもしれませんよ♪
アバター
2012/08/15 16:59
125はすごいです
金の金魚がすくないのに
凄いです
一度にたくさんいれるのですか?

錦鯉すくったのにひっかかったまま、よく時間切れになります
えっ?!と思う
アバター
2012/08/15 16:46
す~さん♪
あはは~、わたしも急ぎ過ぎて
桶の手前で何度もリリースしてしまいました^^;
でもあの、ニシキゴイ乗っけたままぼーっとしてたら
すんごい勢いでゲージが減るの見てびっくりしたので
だったら手前で落とすぐらいの方がマシかも。w
アバター
2012/08/15 15:59
さっさと桶に入れなきゃいけないんですよね~
あまり急ぎ過ぎて 桶の手前で放す事 度々・・・
入れたはずなのに点数増えて無~~いって 凹む事数知れず・・・
アバター
2012/08/15 13:24
そぅちゃんさん♪
うんうん、せっかく掬ったお魚がカウントされないのは悔しいよねぇ><
点数の大きなお魚ほど、ゲージの減りも大きいから
出来れば桶のすぐそばで掬って放り込むのが良いかもね♪
この事に気づいてから練習モードでやったら
プラス20点ぐらいになりました❤^^
アバター
2012/08/15 13:16
〝σ`ω´;; そなの。
私も最近、気づいたんだけど、
まだ時間も残って、ポイの上にお魚がいて・・・
桶に離そうとした瞬間
突然 ゲームアウト☆

せめて ポイ の上のお魚くらい桶にいれさせて欲しい・・・。o゚(p´⌒`q)゚o。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.