Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


アバは誰のもの?


自分のアバが誰のものかと質問されたら
当然自分のものであると誰もが答えるでしょう。
勿論、自分のアバが自分のものであるのは間違いない事です。
けれども、自分のアバが自分だけのものであるかと言うと
そんな事はないだろう、と言うのがタビィの見解です。
もしも自分のアバが他の誰とも交流を持たず、
自分の書いたブログ記事に誰からのコメントもつかず
またお友達登録している人もおらず、
そのお友達からプレ送りしてもらったアイテムも1つもないのであれば・・・
それは自分のアバが自分だけのものであると言っても良いでしょう。
でも。
そうでないのであれば、自分のアバは自分のものであると同時に
自分のアバとかかわりを持つ他者にとっても
それなりに意味のある存在ではないかと思うわけです。
ニコタを始めてから2年半ほどになりますが、
その間、自分の周りでも退会した人は何人か居ますし
また、自分の知り合いが、仲の良いお友達に去られて凹んでいるのも何度か見ました。
ニコタを退会するという事はつまり、
自分とかかわりを持つ人たちとの関係も全て断ち切り、
また今までの交流もすべて無に帰す行為と同義であるとわたしは感じています。
何と言うか、消極的に拒絶の意志を突き付けられたような?
やむにやまれぬ事情があるならまだしも、
何だか良く分からない理由で去られた側の気持ちにあまりにも無頓着じゃないかと。

退会するもしないも、個人の自由なので
別にとやかく言うつもりもありませんが
自分と仲良くしていた人が突然、何だか良く分からない理由で去っていく時
「あ、そういう人なんだ・・・」って思って既に完全に心が離れてます。
引き留める気持ちになんてさらさらならないし、
いちいち別れを惜しむ事もめんどくせーと思うです。(極寒の心w)
あとからひょっこり再入会してきて、元○○です、また宜しくねとか言われても
到底そんな気持ちになんてなれないです。

例えばリアが多忙でなかなかイン出来ないとしても
何か病気になって長期入院しなければならないとしても
自分だったら退会はしないなー。
いつかインできる日は来るだろうし、
何より、これまでの交流の記録を自分の手で消してしまいたくはないので。
お友達から頂いたアイテムは即ちそのお友達のご厚意でもあるわけで
それを自分の都合で消してしまうというのはわたしには出来ないし
そういう事を平気で出来る人の事も理解不能です。



・・・とまあ、結局何が言いたいかと申しますと
タビィが自らニコタを退会することはあり得ないと。w
ニコタが存続し続ける限り、食らいついて参る所存っ。
先日、四川省卒業宣言の記事で
タビィがニコタを卒業するのかと思って焦った><と言う
嬉しいコメントを下さる方がいらっしゃったもので
本日は「ニコタを反・卒業宣言」させて頂きました。^^;
(と同時に、以前からもやもやと心の中で思っていたことも吐露してみたww)

アバター
2015/03/22 21:05
プシュケさん♪
リッツさん♥お元気そうで良かったです^^
そうですかー、随分ヒマな人もいるのですね><
お引っ越しも、アイテムの移動とか結構大変そうですよね。
変な人のせいで随分面倒なことになってしまいましたね;;
またこうして行き来が出来てこちらこそ嬉しいですー♪
ぼちぼちと宜しくお願い致しまする~^^
アバター
2015/03/21 19:02
タビィさんへ

突然、こちらへのお手紙を許してください。
リッツです^^ お久しぶりです!

いきなり島を閉じたり、交流を絶ってしまって、大変失礼しました。
しつこい嫌がらせが続けてありまして、ようやく犯人も判明し、いろいろと手はつくしたのですが、『リッツ』の島は完全に目を付けられてしまったので、誰にも告げずにこうして引っ越しすることになりました。
今、交流があった方に順番にお話ししてまわっているところです。

もし、不快でありませんでしたら、また交流させていただけると嬉しいなとおもいます^^

よろしくお願いします♪

春ですね~♪ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

アバター
2013/03/30 09:18
(=´∇`=) ありがとぉ❤
。o゚(p´⌒`q)゚o。ごめんね~~ 変なこと書いて;;

本当に
タビィさんみたいに ちゃんと他人に気を配れる人たちだったら
良かったのになぁ。。。。
アバター
2013/03/29 11:24
そぅちゃんさん♪
気の合わない隣人と付き合うのはなかなかしんどいですよね。><
相手の事が嫌いだと、その人のやる事なす事全てが気に入らないと感じてしまったりもしますし。

ただ、これ以上先方に何かを期待しても無駄なような気がしますねぇ。
恐らく向こうにしてみたら、何がそんなに気になるのかさっぱりわからないはず。
だったらこちら側で、防音壁なり、二重ガラスの窓に交換するなりした方が
すっきりした気分で過ごせるのでは?と思いました。
音を出しているのは向こうなのに、なんで?と思うかもしれませんが
不毛な争いで神経をすり減らすよりは、さっさと平穏な生活を取り戻す方が得策かと。
以前ブログで書かれていたように、その費用を負担しろと言ったところで
すんなりと出すような方とは思えませんし、もしも裁判になったりしても
恐らく勝てないと思います・・・。
一般的に誰もが生活に支障を来すほどの騒音を出しているようには思えないので。
(突き放したようなコメントでごめんね><)

そぅちゃんさんの寝室に窓があるかどうかわからないけど
もしも窓から音が来ているなら思い切ってペアガラスに替えてしまったら良いと思うの♪
あれって断熱効果もすごいけど、防音効果もかなりのものらしいですよ。
暖房代も節約出来るし、静かさも手に入るし♪

あとね、エコキュートが一番うるさいのはたぶん厳冬期なの。
暖かくなったらそこまでうるさくなくなると思うので(故障してなければ^^;)
あとちょっとの辛抱と思えば少しは気が楽になるかな?
早くそぅちゃんさんが心穏やかに過ごせるようになりますように!
アバター
2013/03/29 08:16
(w´ω`w) ここ 借りていいかな? (っていうか借りてるしw)

前に エコキュートの相談で、
タビィさんから
自分の家の音を気にしてる・・・ってコメもらって
前の家の人も 
自分の家の外で起きていることを気にするような人だったら良かったのにな。

1週間・・・ちょっと前くらいに 
前の家の おかぁ と会うことがあって、
家の じぃじ が 言ってくれたの。
「夜中 うるさいから」 って。
そしたら 「じゃぁ、ハウスメーカーさんに連絡して・・・」とか言ったんだけど
それっきり
何もする気配がなくて、
昨日、おとぅ がたまたま休みだったよぅで
時間を見計らって もう一度、言いに行ってくれたの。
そしたら 「今、調整中で近々 来る予定になってますから」
って返事だったんだけど その後

「でも、確認したけれど 音 しませんよね?」 

って言ったとか OTZ
きっと11時とか12時に確認したんだろうけれど
その時間はまだエコキュートは作動時間じゃないのね。
それに、家のじぃじ が 家の壁とエコキュートの室外機の上を利用して
板でフタしたから 前ほど 大きな音もしてないのもあるんだけれど

家のじぃじ も言葉が足りないから 「夜中の3時」 とか言えば良かったのに。


なんかただ単に 家が いちゃもん つけてるような感じになってるの。
タビィさんみたいに
自分の家の音を それなりに気にしてくれる人なら良かったのにな・・・。

ゴミだって、
昨日 燃える(生)ゴミの日だったのに 外に出したはいいけれど
収集所まで持っていかず そのままになってるし。
また 1週間 放置する気なんだろうか・・・(。・ˇ_ˇ・。;
先週、裏口に出したゴミ(我が家の玄関前)1週間放置。
夏場だったら ハエ 集るぉ・・・OTZ

タビィさんのお家のような お花でいっぱいのお家 にしてくれる人に
越してきて欲しかったぉ~。o゚(p´⌒`q)゚o。
アバター
2012/10/17 20:15
美月たん♪
うんうん、そうだよね~。
なんで退会って言う極端な事をする必要があるのか
わたしにはちょっと分からないけど・・・
まあ、色んな物の考え方があるんでしょうねぇ。
わたしは自分と似たような感覚の人とだけお付き合い出来たらそれで良いですw
美月たんもしばらくインしてなくて元気かな~~って思ってたので
こうしてコメント頂いてすごく嬉しいし安心しましたよ~❤^^

ん?この記事に張り付けてあるコーデの事かな??
お褒め頂いて光栄です❤❤
手持ちのぬいぐるみはもう要らないな~とか思ってたのに
このぐったりにゃんこのはつい買ってしまいました^^;
アバター
2012/10/17 14:34
うんうん、私も同感です。
最近はモロモロあってin率が減ってしまっていますが、だからといってここを去ろうとは思いません。
長期休養になろうとも多分フラフラやってくると思います。。(迷惑かもだけど;;)

つか、タビーたんのコーデめっちゃ可愛いーーー♡
ウチの趣味、ど真ん中です♪
アバター
2012/10/16 22:53
みるくさん♪
ディオ様とジョースター家の因縁のルーツですからね~、第一部。
やはりそこから始めないと♪
とりあえず第一部は全部やってくれるだろうけど、第二部三部もやるんですかねー。
評判が良ければ・・・ってところでしょうか?
アバター
2012/10/16 14:29
こんにちは~(◔‿◔。)ステプ&お水のお届けで~す♥

ジョジョの奇妙な冒険ってやっぱり第一部からなのね...。
スタンドが出てくる第三部が始まるのはいつのことだか...。(-_-)
アバター
2012/10/15 09:40
ジョシィーさん♪
アバとは言ってもその向こう側い居るのは生身の人間ですからねー。
アバだから何をしても良いとはわたしは思えなくて・・・
リアルにしろ仮想にしろ、自分を心配してくれたり気にかけてくれる人の事を
ないがしろにするような人はどうしても好きになれません。
お友達、心配ですねぇ。
わたしも震災の時には東北方面のお友達の事が心配で心配で
「無事です♪」と報告があった時には本当にホッとしました。
ジョシィーさんのお友達もいつかひょっこり「ご心配おかけしました!」と
戻ってきてくれれば良いですね。
アバター
2012/10/14 20:18
そうかぁ・・・アバについてそこまで考えた事はなかったですね・・・
幸い突然退会した友人がいなかったせいかしら?

3、11のちょっと前からインなさらないで、それ以来お目にかかっていないお友達のことが、心配でときどき様子を見に行っているのですが、インされた気配がありません;;

ご無事だといいのですが、アバがいてくれるから、これからも訪問しつづけると思います。
短い間の交流でしたが、そのご縁を大切にして行きたいと思っています。
アバター
2012/10/13 21:45
たまゆらさん♪
そうなんですよー、それまでの相手との全てが跡形もなく消えてしまう事が
自分的にはすごく寂しいと感じてしまうんですよー。
「これまでの事はなかった事にしてください」って言われたみたいで。(笑)
もちろん、事情も様々でしょうし、ものの考え方も十人十色ですから
あれが良くてこれは間違いって事はないのでしょうけど
だからこそ自分と同じような感性や価値観の方とのご縁が貴重に感じます。^^
80、90の会ですか~❤なんて素敵な会^^
そんな壮大な野望を持ってニコタしてたら
たかが数日とかイン出来なくても全然気にならないですよねー♪
アバター
2012/10/13 14:59
さよならするとしても、お別れくらいはいいたいな〜と思いますね。
挨拶にきてもらって行ってみたら既に退会されていた時はちょっと悲しかったな…。
それまでのやり取り全部が跡形もなく消えてしまうわけで、そこまでする必要があるのかなと思う時もあります。
感じ方は人それぞれだと思うけど(正解もないと思うし)、私もタビィさんとにたような考え方だし、同じく退会はしないと思います。
今もINできない日とかできても巡回できない日のほうが多いけど、マイペースで楽しめるし、少なくとも私の周りにはそういうことをとがめるような人もいないし。

タビィさんとす〜さんが80、90の会(?)を作られる際は私も混ぜてくださいね(笑)
アバター
2012/10/12 23:07
ひっぺさん♪
そうそう、いい加減なぐらいが丁度良いですよ^^
○○せねば、と思うと何でも楽しくなくなっちゃいますからね。
うふふ、お墓に足跡を入れることを思いついた時には
すんごく良い事思いついちゃった❤って自画自賛してしまいました。(笑)
猫さんの形見ですか~、そういう寄り添い方もアリですよね。


あと、お尋ねの猫トイレですが
うちは6匹に対して4つです。
これ以上は置くスペースが><
そのかわり、用を足したらなるべくこまめに取り除くようにはしています。
今使っている猫砂はちょっと高いですが
ぎゅっと小さく固まって崩れないので、あまり全体が汚れなくて気に入っています^^
アバター
2012/10/12 21:40
こんばんは✩
タビィさん長くニコタを楽しむアドバイスありがとうございました(^人^)
実はお返し訪問が負担になって辞めたブログがありました。
ニコタでは同じことにならないようにゆるゆるペース心掛けますッ!!

ネコグッズは僕の場合リアルで貰い物など数点なので・・
ニコタで色々集めたくなってるようです(苦笑

お墓にネコさまの足跡を彫り込んで頂いたなんて本当に究極ですね。
永久に近く残せる物として素敵です✩
僕が持ってる究極のネコグッズは・・
リアルの長女猫の形見で迷子カプセルです^^

そうそう一つお尋ねします。
ネコさまのトイレっていくつ置かれてますか?
我が家はスペースが無いので3個しか置けなくて・・
猫砂の痛みが早いのが悩みです^^;
アバター
2012/10/12 12:51
たけさん♪
そうですね、確かにリアではそう簡単に投げ出すわけにも行きませんものね。
退会していく理由は人それぞれなのでしょうし、
別に非難するつもりはないのですが、仰る通りただ寂しいですね。;;
置き去りにされたという感覚、すごく良くわかります。

ただ、仮想の自分とリアの自分というものへのスタンスの違いなのかもしれませんが
仮想世界で起こったトラブルや嫌な事程度を
自力で解決することなくただ投げ出してしまうような人に
現実世界で起こる様々な困難を乗り越えることが出来るのかなぁ??と
その辺は疑問を感じますね・・・まあ余計なお世話でしょうけどね。^^;
アバター
2012/10/11 23:44
リアではできない自分を消し去ってしまいたい、というのができてしまうのがアバです
でも、交流のある人にとって、それはそれは寂しいものですね

たぶん、消し去ってしまいたいと思う人は、どうにもいかんともしがたい事態か
てんぱって、いっぱいいっぱいか、
めんどくさくなってしまった人か

いずれにしても悲しいものですね

すれ違って、去っていく人を見送るのは、
置き去りにされたみたいで

だから人との付き合いを大切にするのではないでしょうか
人はやさしくなれるのではないかと思っています
アバター
2012/10/10 07:47
ひっぺさん♪
ご丁寧にわざわざありがとうございます。
でも、相手が訪問してくれたから自分も必ずしないと、って思うと
それが負担に感じる事があると思うんですよ~。
なので、どっちが先とかお礼訪問せねば、とかあまり考えず
もっと気楽に楽しんでくださいね。^^
退会する人の傾向を見ていると何パターンかありますが
生真面目すぎて、お礼訪問が思うように出来ない事を負担に感じてやめていく方も
時々お見受けしますので。
長く楽しむためには、ゆるゆるペースが一番ですよ、というのが
ちょっとばかし先輩からのアドバイスです。^^

あはは、猫グッズは全然持ってないわけじゃないですが
猫だから何でも欲しいとは思わないんですよー。
猫のオーナーさんのグッズ好きさんは結構多いみたいですけどね。
ただ、わたしの究極の猫グッズは、我が家の墓石ですw
うちの猫の足跡を彫り込んでもらいましたー。お気にです❤
アバター
2012/10/10 07:32
ゆかりさん♪
コメントありがとうございます♪
うんうん、本当に。
ここでたまたま出会った人たちとは、他の場所では恐らく出会えなかったでしょうね。
だからこそ、そのご縁を一方的に解除されることが
寂しいと感じるのかも知れません。
たとえ1年以上インしている形跡がなくても
そこにその人のアバがある限り、ひょっとしたらいつかまた・・・という
ほのかな期待を持つ余地があるけど
すっかり退会されてしまうと、それすらも出来ないんですよね~。

meloさん♪
コメントありがとうございます♪
気を悪くするなんてとんでもないです。
色んな人がいて色んな考え方をする・・・自分とは違う考え方に触れるのも有意義な事だし
有難い事だと思います。
とはいえ、恐らく根っこの部分では共通する思いを持っていると思うんですよね。
互いの本質で繋がっているんだという思いは。^^

仰る通り、確かにアバは単なる器ですね。
ニコタをやっていようがいまいが、わたしと言う人間は実際ここに居るし
相手の方も相手の居るべき場所に存在しているのは間違いないです。
ただ、ニコタを介したお付き合いである以上
そのニコタという手段をなくしてしまえば
自分と相手の方を繋ぐものは何もなくなってしまうわけで・・・
相手の方は確かにどこかで存在はしているのでしょうけど
自分に視点から見ると、相手の方はどこにも存在しないのと同義であると
わたしなんぞは思ってしまうわけです。
meloさんほど達観できていれば良いのでしょうけどね~。
わたしはまだまだ未熟です。><

す~さん♪
そうそう、放置していても別に不都合があるわけじゃないのに
何故わざわざ退会という事になるのかなーって、単純に不思議・・・
まあ、色んな物の考え方があるので別にやめたきゃやめればー?とは思いますが。^^;
す~さんにそんなこと言われたら、ニコタっていつまで存続し続けるのかな?と
ちょっと不安になってきました><
いつか「○年○月○日をもってすべてのサービスを停止します」とか言われるのかなー。
そしたら有料アイテムとかどうなるのかな~~?って思ったら
もっとニコタに貢献し続けねば!課金ガンガンせねば!w
80、90になっても古くからのお友達とそんな風に過ごせたら良いですよね♪
ただねー、今現在既に、画面が見辛い・・・><
わたしもPC用のメガネ作ろうかな。^^;
アバター
2012/10/09 22:54
こんばんは✩
すみません・・こちらから先に伺おうと思っていたのですが
訪問先から戻って来たらタビィさんいらしてて申し訳ない想いと感謝です(>人<)

ニコタに来てまだ2ヶ月経ちませんが・・
沢山の方と出会ったり、交流も出来るようになって楽しく過ごしてます。
でも気の合う方はタビィさんのように猫好きさんに限られてきました^^;
本来多くの方と交流は出来ないと思っていたので・・
数少ない縁だけは大切にして行きたいです。

タビィさんの温かいお言葉本当に感謝です。ありがとうございます。
こちらこそこれかも宜しくお願い致します。

あと猫グッズ系にあまり心惹かれない意外な一面を知れたことや
お茶目なコメントや可愛らしいコーデもなさるんだ!など・・(苦笑
本当に毎回楽しませて頂いてありがとうございます^^
アバター
2012/10/09 22:53
一応 放置していても課金されるわけじゃーないので
私も ニコタが続く限り居続けるかなーと 薄っすら思っております

仲良しのお友達も音沙汰無くなり 誰も訪れ無くなったら
INすることも少なくなっていくのかなぁ・・・
淋しいけど 時々は過去を振り返りつつ ひっそりと過ごして行きそうです

けど タビィさんとは80 90のおばぁちゃんになっても
最近モニターが見えずらいのよぉ・・・とか 今日は腰が痛くて・・・とか コメントしながらでも続いていたらいいなぁ
アバター
2012/10/09 22:51
こんばんわ。
私も辞める辞めないのと、うだうだ言う人間も
勝手に辞めた癖に飄々と戻って来る人間も
正直嫌いです。
ただアバに対しての考えは少し違います。

アバは私の所有物ではなく
スクエニとかスマイルラボとか制作側の所有物でしかないと考えています。
本当に自分のモノなのは、
(アバを通して見てもらった)
ブログの内容だったり言動だったりそのようなモノから
受け取って頂いた相手の中にある私のイメージこそ、自身だと考えています。

巡回してた人が急に居なくなってしまうのは寂しいことですが、
便りが無いのは良い便りみたく、
リアルが充実してニコタには来れなくなったのだと思い
拒絶されたなどとはあまり考えません。

ええと、何が言いたいかと申しますと
アバは器でしかなくて、それがあろうが消滅しようが
私は私で、お付き合いした方はお付き合いした方。
それは変わらないことだってこと。
同じ楽しい時間を共有したことは変わらないんですから、
居なくなってしまったからと言って...何かそういうのは寂しい気がします。

ええと、偉そうなことをベラベラと失礼しました。
お気を悪くされたら申し訳ありません。本当失礼しました。
アバター
2012/10/09 21:15
リアルでは知り合えないであろう方々と、ニコタでは知り合えますからね。
こう云うご縁は大切にしていきたいですね。
折角知り合えても、突然退会してしまった方は、私のトコにも何人も居ますね。
1年以上もインしていないお友達も数人居ますけど、まぁ退会していないだけマシなのかしらね!?

私もニコタが存続し続ける限りは退会しませんよ^^
訪問は相変わらず不定期ですけどね^^;;
アバター
2012/10/09 19:38
紫草さん♪
コメントありがとうございます^^
近くにそういう人が居るのは厄介ですね><
わたしならとっくに、もうお付き合いしたくないってはっきり言っちゃってると思いますが^^;
仮想だろうと現実だろうと、守らなければいけないルールみたいなものは同じですよね。
ただ1つ、仮想世界が現実と違うのは
現実世界ほどには、人間関係のしがらみの縛りがきつくないと言う点ではないかしら?
いくら嫌いだからと言って、会社の上司やお姑さんとの付き合いを
すっぱりやめるわけにはいきませんからね^^;
でも仮想世界での事なら、嫌な人とまで無理に付き合う必要は全くないとわたしは思っています。

そうそう、何かと言うとすぐやめるとか言い出す人を見ると
さっさと黙ってやめろよって思ってしまいます。
あれって、周りが引き留めてくれるのを期待して言ってるんでしょうね><
(そんな期待に応えるつもりは毛頭ありませんがw)
わたくしのような、白黒はっきりしすぎた人間を気に入って頂けて嬉しいです❤
お互いがフラットな状態で接して、それを心地よいと感じる
そんな方達とだけお付き合い出来たらそれで言う事ないですよね^^
アバター
2012/10/09 14:32
 私の近くにも、退会と入会を繰り返し、それを病気のせいにして、しれっと現れる人がいます。
 リアの恋人がニコタにいて監視したいのかもしれませんが、再入会するたびに来て、「また」と残すのに1週間もすると退会。いい加減にしてくれって、ニコタを始めて初めて思いました。

 ダビさんは、たまゆらさんを通しての大人のお友達で、無理しなくても気持ちよくおつきあいできる素敵な方です。
 私も、もし自分に何か起こってINできない状態になってしまっても、(ニコタが強制退会させるって手を使わない限り)いると思います。そうでなければ、こんなに課金して遊んでないし^^
 PCで仕事をすると、ストレス解消にもなりますし、何といってもアバの姿が可愛い。

 お友達のところに行ったり、来て戴いた姿を見るのも凄く楽しみなの。
 課金、非課金関係なく、その人となりの姿って好感が持てます。

 だから、やめようかって言葉を時々見かけると、やめるなら何も言わずスパっとやめてくれって思ったりします(私も極寒の心)
 人それぞれ事情があると思うので、「再」も1回くらいは忘れた振りをしてますが、結構覚えてます^^;
 ダビさんくらい、自分の気持ちはっきりしてると、ほんと気持ちいいです。

 頻繁じゃなくても、ブログの更新で見にきてくれる人。
 新作が出て暫くすると、変身してるかなって見にきてくれる人。
 いろいろなスタンスの交流を大事にしてる人とだけ、おつきあいを続けたいと思う私でした。
アバター
2012/10/09 13:36
lapoさん♪
コメントありがとうございます^^
そうですね。放置であってもそこに存在さえしてくれていたら
訪問するかしないか決めるのは自分の側にあるわけで
自然と足が遠のいたりいつのまにか関係がなくなったりしても
あまり気にも留めずに済むような気がします。
いきなり退会とかされちゃうと、一方的にもう来ないで!って言われているようで
それで皆さん多少なりとも傷つくのではないでしょうかね~。
わたし自身はかなりドライな性格なので
退会しますと言われた時点で、もうその方の事は赤の他人という扱いですけどね^^;

れいこさん♪
そうそう、平気で何もかも投げ出す人って居るんですよねー。
どうも仮想と現実を分けて考えるあまりに
仮想だから違う自分になっても良いんだ♪とか仮想だからこんなことしても良いよね♪みたいな
勘違いをしている方がごく一部なのでしょうが居るのですよねー><
まあ普段の言動を見ていれば、そのアバにご本人の血が通っているかいないか
大体はわかると思うので、そういう上っ面のアバターとはなるべくお付き合いしないようにしています。
れいこさんはわたしに比べるとかなり相手の方に対する許容範囲が広いとお見受けしますので
結果的にそういう嫌な事にも遭遇しやすかったのかもしれませんね・・・。;;
仮想であろうが現実であろうが、最低限の礼儀は必要なのにね。

そぅちゃんさん♪
自分の身に万一の事があった場合の音信不通は、それは仕方ないですよー。
うちだって、母はわたしがニコタで遊んでることを知ってるけど
わたしが操作できなくなったら母には無理だと思うです^^;
まあ、後からでも「実はこういう事情だった」とお伝えできればそれで良いんじゃないかしら?
最悪突然死なんてことになったらそれも叶わないけどw(←いや、笑い事じゃないねww)

退会と再入会を繰り返す人って
結局自分の身に起こった自分のトラブルを自分で解決できなくて
あるいはその手間を惜しんで放り出すわけでしょう?
何度やり直しても同じだと思うんですよねー。
その度に周囲の人を振り回して平気でいる人って
仰る通りすごく嫌いです。w
自分が誰かから傷つけられる事には人一倍敏感なくせに
自分が他人を傷つける事には本当に無頓着・・・タウンでもそんな感じの人を良く見かけますが><
アバター
2012/10/09 09:31
(w´ω`w)昨日は ブログ読み逃げでしたw

今、そぅちゃん がお付き合いしている人で やっぱり ある日突然 IN しなくなり
何かあったのでは? と 心配している人が 2人 います。
今、最悪な事態になっていなければ・・・と。

ちょっと前まで「夏バテで3日ほど休む」と書き残され それから1ヶ月くらい IN してなかったので
どぅしたのだろぅ? と想ったら、 ある日 息子さんから 「母は入院中です」 と連絡があり驚いたことも。
今は退院され、また 仲良くしてもらってます (w´ω`w)

私は 家族に内緒(?) でここに住んでるので、
身の上に何か起きた場合・・・やっぱり 皆さんに心配かけさせちゃぅほうかな・・・≧ω≦;;;

あと
昨日まで、そこに居た人が 翌日 退会されていたことも 2度か3度ほど(゚うω´゚)゚。
あれは、やっぱり ちょっと 傷つきますね・・・。
あ~・・・(w´ω`w;
これは一番、タビィさんが嫌がるパターンかもですが、1人。
どぅにも 人付き合いが苦手なのか? 何か トラブル に巻き込まれやすいのか?
ある日 突然退会しては 同じ名前で また入会・・・を繰り返していた人も。 (4回くらいかな?)
私は 来るもの拒まず去るもの追わず? な感じで接してましたが・・・(w´ω`w;;
(今は 退会したっきり・・・かな?)

仕事が忙しい・・・とお庭を閉めたり 開けたりしている方も ちらほら いらっしゃいます (w´ω`w)

今は、仕事中のストレスから逃れるために? ここに逃げ込んだりしてますが、
もし、ここに来ることがままならなくなった場合
やっぱり 退会 という選択だけは ないですね ^^
皆さまから頂いた 大事なアイテム もいっぱいあるし (〃艸〃)❤

もし、何か突然、身の上に何か起きた場合、
皆さまにご心配をおかけしないように
その連絡方法だけは 考えておかなきゃならないですね (。・ˇωˇ・。;;
アバター
2012/10/09 07:58
あやめさん♪
読んでくれてありがとうです^^
いやいや、そんなに恩義に感じられると何だかこそばゆいです><
自分のアバだから自分の自由にして良いとは思うんですよ、基本的には。
ただ、自分の感覚としては
ニコタは続けても月額課金とかないわけだし
なんで退会までする必要があるのかな?と。
「もうここには2度と来ません!あなたとも2度と関わりません!」とはっきり宣告されたみたいで
何だかさびしい気持ちになるのですよねぇ・・・^^;
あやめさんのお友達は引っ越し先を置いて行ってくれたみたいで良かったですね^^

ひっぺさん♪
読んでいただいてありがとうございました^^
いくら仮想の世界とはいえ、中身は生身の人間であることを
常に念頭に置いておかなければと思うんですよね。
色んな人が居ますから、自分とは合わない人も当然居るわけで
そういう人とまで無理して付き合う必要はないと思いますが
少なくとも自分と仲良くしてくれている人たちに対しては誠実でありたいなと思っています。^^
飽きるだなんて人聞きの悪いw
これからもなにとぞ宜しくです~。^^
アバター
2012/10/08 22:55
突然INしなくなり、行方不明、タビイさんが言うように消極的な拒絶を味わったことがあります;;

最初はわけわからなく、悲しかったけど、今はそういう人もいるんだと思ってます、
匿名性があるから好きな様に振舞うことができる。やりたい放題、自分の気分で、放置、退会。
そういう人には、振り回されたくないと今は思ってます。
今関わってくれる人たちを大事に交流していきたいと。(◕‿◕✿)

リアが多忙だったり、長期入院してたとしても、一言INできない理由を述べてくれればと思います。


アバター
2012/10/08 19:07
今まで相互訪問していたけど、こちらから訪問しなくなり、
暫くしてブログ広場からコメント無し訪問するってことは
よくしてますネ。
訪問されるされないはそれだけニコでは自由なことなの
で、ここは居やすいと思います。
退会してしまえば、その間のことが空白になってしまって
、また新たにやり直そうとしても難しいのかもしれいなで
すネ。
確かに訪問していた先をお気に入りに登録している画面
を見ると、アバがいつも同じ顔なので、あぁニコットINされ
ていないんだと思う人は今では膨大な数です。
ですので、友達登録しておけば、いつでもアバを見て判断
出来て、訪問はしなくても何か事情があるんだなぁという
のがわかりますネ。
それがニコットタウンのいいことだと思います。
lapoは心の中でいつもタビキャットさんって読んでいますが
、それはこれからも変わりません♪
アバター
2012/10/08 11:52
こんにちは。
タビィさんのお話しすごく心に刻まれました・・
沢山の方が居る中でのご縁は大切にして行きたいです。

僕も余程の事がない限り退会は考えてません。
始めたばかりで言うのもおかしいのですが^^;
タビィさんに飽きられてしまう方が早いかもしれませんね(苦笑
アバター
2012/10/08 08:42
おはようございます!(^^ゞ
朝から、じっくりと読ませて頂き、姐さんがいる限り私もいようと思いましたー!(*^_^*)ノ
姐さんがいなかったら、私は、いきなり辞めてましたので…(>マジで。笑)
助けてもらったアバなので、大事にしたいと思います。m(__)m
姐さん、本当にありがとう。(*'-'*)❤これからも、どうぞヨロシクお願いします♪

以前ニコタにいた、仲のいいお友達は、新しいブログのアドレスを置いていってくれて、
▼o・ェ・o▼ワンちゃんを一生懸命育てています。今でも交流があります。
でも、やっぱりニコタにいないのは、ちょっと寂しいですけど~。(-。-)…
ネットの関係って、難しいのは、難しいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.