Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


冬のおしゃれ・猫・薔薇

ブログ広場のお題が「冬のおしゃれ」だったので
便乗しちゃいました。

冬のおしゃれと言ったら、やっぱりニットですな♪
ここ最近は、お気に入りの毛糸で自作したアイテムを
身に着けるのがマイブームとなっております。^^
というわけで、先日やっとこ編みあがったニットジャケットを
外部ブログで公開していますのでご興味がありましたらどうぞ❤
→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2012-11-21
松編みのジャケット&ぽこぽこバッグです。



あと、先日フンパツしたミラーレスで初撮りした薔薇も
記事にしましたのでよかったらどうぞ。
→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2012-12-06


そしてにゃんこw
→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2012-12-08-1



・・・来年こそはもうちょっと更新頻度を上げていきたいなー^^;

アバター
2012/12/14 08:01
そぅちゃんさん♪
えへへ、何度も見てくれてありがとです^^
ぽこぽこ、ふわふわすべすべしててとっても気持ちいいんですよ❤
アバター
2012/12/13 08:25
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 何度見ても あの ぽこぽこ・・・

≧ω≦;;; さ・・・・触りたい;;
頬ずり してみたい;;
アバター
2012/12/12 16:30
lapoさん♪
見て下さってありがとうございます^^
カメラはまだお気に入りというレベルにも到達しておらず
数回手にしただけで、まだまだこれからという感じです。^^;
きっと性能自体は良いはずなので、あとは自分の腕とセンス次第ですかねー。
ニットもお褒め頂き嬉しいです♪
もう少し暖かくなったら着て歩こうかなと思ってます。^^

ゆかりさん♪
見て下さってありがとうです^^
はいー、このもふもふに弱いんです。w
ついつい一緒にぐうたらしたくなっちゃいます。><

ラムセス2世さん♪
うふふ、順調に国民が増えていきますなw
カメラは、タッチパネルの物がだんだん増えて来ているみたいですね。
他の設定変更も、画面にタッチで簡単に変えられるので
とっても楽ちんです❤
とは言ってもまだ使いこなすレベルには達していないのですけどね^^;

ジョシィーさん♪
見て下さって&お褒め頂きありがとうございます^^
こうして形になってるとなんだかすごく難しそうに見えますけど
実際はわりと簡単に作れちゃいましたよ。
同じ編み方の繰り返しですしね。^^
薔薇の名前は結構人名の付いた物も多いのですが
これは画家の名前シリーズのひとつみたいです。
他にもセザンヌとかユトリロとかあった様な気がします。^^
アバター
2012/12/12 16:18
スプリングコールさん♪
見て下さってありがとうございます^^
もふもふのお腹は、わたしも大好きなんですが
とらさんはあんまり触らせてくれないんですよ;;

す~さん♪
見てくれてありがとですー^^
マフラーが編めるならセーターも編めますよ~❤
ただ四角く編んでつなげるだけでも立派なセーターになりますし♪
もふの国、冬ならではの楽しみですよね~。
わたしも頑張ってカメラを使いこなさねばです。

ひっぺさん♪
見て下さってありがとうございます~^^
ちょっと褒められすぎて気恥ずかしいですが^^;
写真はまだ様子見と言う感じなので
来春の薔薇シーズンまでにはもう少し腕を磨いておきたいものです。^^
あと、先日の角の生えた髪型は
今年5月の限定髪型だったんですよ♪
あんまりない髪型だったのでつい買っちゃいましたw

あやめさん♪
いつも見てくれてありがとうです^^
あと、向こうにもコメント頂いてありがとね❤
にゃんこと一緒に毛布でもふもふしていると
つい寝入ってしまって大変なことになったりしますが・・・
でも幸せ~~~❤w
編み物も褒めてくれてありがとです♪
バッグって意外と短時間で簡単に作れるし
何だか編み物上級者っぽく見えるので
素敵アイテムなんですよww

たまゆらさん♪
体調いまいちなのに見てくれてありがとですー^^
にゃんこは本当に、わたしの具合の悪い時とか
何故かいつも以上に引っ付いて来て
「心配してくれてるのかな~~」ってちょっと嬉しくなっちゃいます。
(でも重い&暑苦しい^^;)
グリーンのジャケットは、編み物の本に載ってたのがすごく素敵に見えて
はおりものいっぱい持ってるくせについ編んじゃいました^^;
どこへ着て行こうかしら・・・。><
アバター
2012/12/10 20:25
凄く素敵なグリーンのジャケット!
きれいに編めてますね〜♥
こんなのが自分で作れるのが羨ましいです^^

クロード・モネ! なんとも素敵な名前の薔薇ですね〜♪
モネのお庭に咲いていそうな、素敵な薔薇です♥
タヴィ様のもふもふの国^^ いいなぁ^^
アバター
2012/12/09 23:04
もふもふ王国、私も国民になりたい~><

それにしても、今のカメラは
「画面をタッチしてフォーカスポイントを変更」なんてことができるんですね。
驚きの便利さです。
デジカメの買い替えのときには参考にします♪
アバター
2012/12/09 22:15
とらさんの “もふもふ感” いいですね〜^^
眠そうな表情が♡
アバター
2012/12/09 20:21
手編みのセーター、素敵な仕上がりですネ♪
ミラーレスレンズをつけたカメラ、きっとお気に入り
なのでしょうネ。いいお写真が撮れています。
ねこも気持ちよさそうで体を撫ぜてあげたくなりま
す・・・。
セーターですが、タビィさんにはきっとお似合いに
なられることと思います。
アバター
2012/12/09 11:10
もふもふ王国に住みたい…
っていうかとらさんがいてくれるだけでいいわ♡
…なんて不埒なことを妄想してしまう病み上がりな私です^^;

それにしても、ニットジャケット、こんなにすてきなのが編めちゃうんですね!
お店に出せるレベルじゃないですか?!
私もこういう色大好きです♪

次回の更新も楽しみにしてます!
アバター
2012/12/09 09:45
おはようございます!(^^ゞ
私もモフモフしたーい!(笑)

グリーンのステキなニットですね。
てか、ほんと手作りですか?(^^;うますぎー
バックも~~~見ました。すごーい!
また、ブログにもコメします♪(*^_^*)

ほんとに、チョココスモスってあったんですね~(^^;
アバター
2012/12/08 23:24
こんばんは✩
写真拝見させて頂きました^^
本当に編み物お上手ですね!ビックリしました;
売り物になると思いますよ!!

ミラーレスで撮らてた薔薇も綺麗ですし・・
ネコ様も可愛いです~本当にもふもふのイメージがピッタリですねッ★

あとタビィさんが付けてるアバターヘアー初めて見ました!
色々あるんですね~
サンタさんイベントは僕もよく分からず進めてます^^;
アバター
2012/12/08 22:58
ニットジャケットレトロでおしゃれです~~~
これだけ編める腕が私も欲しいです
マフラーくらいっきゃ 身に着けられるようなモノが作れないもんなぁ

そしてにゃんこ!!
うちもモフモフ王国でモフってます 今度写真撮っておかなくちゃ
アバター
2012/12/08 22:34
松編みのジャケット&ぽこぽこバッグ 素敵な仕上がりですね♪

もふもふの国もいいなぁ(*´ω`*)
にゃんこのポカポカお腹を撫で回したいなぁ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.