Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


越後屋プレゼンツ「猫の恩返し」風コーデ♪


お友達の企画に応募したら見事当選して
魔界ウェディングのギャルソン白を譲ってもらいました★わーい♪
企画の趣旨としては、そのアイテムをどんな風に着こなすかを書いて
そのお友達が「そのコーデ、見たい❤」と思った人が当選♪
タビィはこの白いギャルソンの衣装が
ジブリ映画の「猫の恩返し」に出てくる猫の衣装に似てるかなと思ったので
猫の恩返しコーデをします!と言って応募。
だがしかし、タビィもそのお友達も
猫の恩返しの本編を観たことがないと言う・・・^^;
そんなわけで、好きな人から見たら「どこが??」とか言われそうですが
タビィなりの猫の恩返しコーデがこれですにゃー。

ねこみみをつけて帽子をかぶるとこんな感じになってしまいますが・・・><
でもせっかく当選を知って浮かれて買った白いお帽子なのでw
悩んだ末にかぶることにしてみました。^^



越後屋さん、こんな感じに着てみましたが
ご満足いただけたでしょうかーーーっ。

アバター
2013/04/24 18:21
たまゆらさん♪
早速ありがとうございましたー♪
上手いコーデを思いついたらまた披露に行きますね^^
アバター
2013/04/23 22:48
了解です!あとであっちから送っておきます♪
(他のものも後日また企画に使うだろうから機会があればまた^^;)
アバター
2013/04/23 10:34
たまゆらさん♪
わぁ〜、嬉しいお申し出ありがとです♥
単なる検索好きなので調べただけなのに
何だか恐縮ですーー。^^;
えっと、どれにしよっかな〜〜。(幸いどれも未所持ですw)
今回の黒ガチャも、いくつか欲しいなと思うのはあっても
要らない物が本当〜に要らない感じなので
怖くて回してないのです〜。><

うん、決めた♪
かご入り妖精、頂けたらすんごく嬉しいです♥
宜しくお願いいたしまーす^^
アバター
2013/04/22 22:20
またまたここをお借りしてしまいます^^;
先日のミニ企画(?)であのバンドを当ててくれたのはタビィさんだけでした〜!
なんだかちょっとうれしかったのでプチプレゼントを差し上げたいと思います♪

あんまりいいものではないんですけど、次のうちでお持ちでないものがあれば、遠慮なく。
気づき次第おくらせていただきますね〜!

・胡蝶の髪飾り(白、ピンク、紫)
 なんと、レアが4本もメガったのです。なので紫もダブリがあるという…。好きな色選んで下さい。ミラクル狙いなのにちっともきてくれないのでたくさんできちゃいました^^; 

・手持ちのメガ桜
 もし植えてなかったら。これもミラクル狙いなんですが…(以下同文 笑)

・今回の黒ガチャ
 ウエンディというか、夢見る乙女。祭りでした〜
 弟からでよければかご入り妖精でも!OKです。


とまあ、こんなつまらないものですが、よかったら何かおひとつどうぞ〜
(特になければ次回の企画の時にでもまた考えます!)

 
アバター
2013/02/10 17:13
もちろん、了解です♪
では、だいたいそのくらいにお待ちしてますね〜♡
アバター
2013/02/10 01:41
たまゆらさん♪
すっかり遅くなっちゃったので取り急ぎ明日の予定だけ><
わたしも9時ごろからなら大丈夫なので
大体そのぐらいに突撃させて頂きます~~。
眼帯は、とらさんがどうにも似合わないので
わたしだけ装着という事で良いでしょうか~~^^;
アバター
2013/02/09 23:15
伝言板にしちゃってごめんなさい!
じゃあ、明日の夜はジョスの部屋でお待ちしてます♪
時間はどうしますか?私は9時くらいから適当に出入りしてると思いますので、ギリギリでもいいのでだいたいの時間をお知らせくださいね〜
明日はジョスをメインに使うので姉の方が途中で消えるかもしれません…(iPadなので)。

眼帯あわせていただいていいんでしょうかぁ〜!ハードロックとかヴィジュアル系とかパンクとか、あんまり外見的な違いが分からないんですが(^^;)、そんな感じで。
スタジオの模様替えはテクニックがないので難しいですけど、バンドはいろんなパターンできそうですよね♪
私もがんばってコーデ考えてみます!楽しみ♡
アバター
2013/02/09 10:40
たまゆらさん♪
わたしもすんごく眠くてお返事遅れましたー><
日曜日、ジョス君のお部屋集合で了解です♥
楽器も増えたそうで、楽しみだな〜〜。
各自の担当楽器はそれでだいじょぶかと♪
眼帯するってことはやはりヴィジュアル系かハードロックテイストですね!
さっそくコーデを研究せねばっ。(笑)

回線の件はお互い様なのでどうぞお気になさらず^^
アバター
2013/02/08 22:55
無事帰り着いたのですが眠くて死にそうなのでちょっと早めに!
日曜日は音合わせってことでジョスの島のスタジオ(笑)でどうでしょう?
私は9時以降ならずーっと大丈夫ですよ♪うれしいな〜♡(私も長話する気満々です〜!)

客席作りたかったんですが、テクニックがないのでかなりやっつけな感じですけど…
あ、調子に乗ってベースとキーボードを増やしました〜
ドラムの椅子がいいのがなくて、とりあえずシンプルな座れる椅子おいてごまかしてます^^;
多分座っちゃえばわかんない…んじゃないかな?
いちおう、タビィさんがボーカル、とらさんがドラム、うちがギターとキーボード(ギター二人でもいいけど^^;)みたいな感じですかね。
全員黒の眼帯で行っちゃいますか?!途中で着替えてもいいし。

明日は午後不在だけど、朝(できれば)と帰って来てからINしますのでまた連絡しますね〜

*原因はわからないんですが、wifiが深夜にこの前のサークル集会みたいに突然落ちることがあります。
もしもの時は5分くらいで復旧できるのでちょっとお時間下さいね〜。
アバター
2013/02/04 16:59
たまゆらさん♪
お返事遅くなりましたが、喜んで頂けてわたしも嬉しいですーっ。
ガンター集会の告知、楽しみに待っていますよ❤

逆に、紅白の椿を頂いてしまいありがとうございました!
素敵コーデが出来たらお披露目に参りますね~^^
赤椿会も実現したら楽しそうですし、
みなさんでお茶など頂きながら優雅な時間を過ごせたら良いな~♪
アバター
2013/02/02 01:23
ありがとうございますっ!こんなに素敵なものを〜!
ものすごくうれしいです♡是非やりましょう、ガンターの集い♪

あれ?タビィさん椿作ってると思ってました^^
え、1つも持ってないの?すごく意外です!
じゃあ、2本とももらって!
赤はぴかさんと紫草さんにもお譲りしたのでみんなで赤椿会(あれ?どっかの化粧品会社に似たような名前の会があったような^^;)もできるし♪
そして、タビィさんには清楚な白椿も似合うと思うから♡
なぜかミラクル連発で余ってるので是非に使って下さいな〜!
アバター
2013/02/01 09:01
たまゆらさん♪
いえいえー、お役にたてて嬉しいですよー^^
では早速黒を送りますね♪
紫草さんもガンターになってたし、今度はガンターの集いとかあっても楽しいですね~。

メガ椿手持ちは何と1つも持ってませんっ(笑)
お譲り頂けるなら喜んで頂戴いたしまするー^^
ん~、どっちが良いかな?
やっぱり白かな~~❤
アバター
2013/01/31 23:57
コメントありがとうございます♪
タビィさんには先日シャンパンいただいたばかりなのにちょっと申し訳ない気がするんですが…
いいのかなぁ、お申出に甘えてしまって。
(確かに今回は3色揃えちゃおうと思いましたが…完璧に読まれてますね^^;)
図々しく、黒お願いしちゃってもいいでしょうか。

*椿の手持ちはもうお持ちだったような?
赤と白がまだダブリがありますのでよかったらいつでもいってくださいませ〜
(コサージュなら青もふくめて4色ともダブリあるので使い道ありそうだったら是非言ってね!)
アバター
2012/12/28 06:53
ひっぺさん♪
おおお、和服げっとんですね。
残念ながらブログコメントのアイコンだと全身が見られないのですが
昨日伺った時にしっかり拝見いたしましたよ^^

うちの猫達も、ご飯は普通だったんですが
わたしの食べてるピザとか肉とかちょっぴり貰って
それなりにクリスマスを満喫したようです^^
えーと、我が家のクリスマスの食卓はまだ続いてまして、
このままお正月の食卓とドッキングする勢いです。^^;

きじとらさん♪
あはは、そんな感じー^^
アバター
2012/12/27 22:19
越後屋と聞くとついつい『お主もワルよの~』と言いたくなります・・・って、失礼致しました~( ̄▽ ̄;)
アバター
2012/12/26 22:54
こんばんは✩
すっかりお正月モードですが・・頂き物コーデで参りました^^
タビィさんのおっしゃるように有難いことです。涙腺が。。

ご機嫌のクリスマスだったのですね~良かったです!
猫様達もご馳走頂けたのでしょうか??

我が家のニャン達は少し豪華なご飯にしましたよ(苦笑
リアルよりニコタでのクリスマスの方が素敵だったのはここだけの話しです^^w
アバター
2012/12/22 11:03
ジョシィーさん♪
ありがとうございますっ♪
それっぽい雰囲気が出てるなら嬉しいです〜。^^
アバター
2012/12/21 23:22
バロンだぁ!
素敵♥
越後屋さん、これで応募なさったのねw
ぴったりです♪
アバター
2012/12/21 22:57
ひっぺさん♪
うんうん、忙しい時ってそんな感じですよね。
クリスマスは、身の回りでクリスマスっぽい物を一切見かけないのでw
ここ2日間クリスマスソングのチャンネルを聴きつづけてますが全く気分が盛り上がらないですねー^^;
ただ食べ物だけはいつもよりちょっぴり豪華になる予定なので
それは楽しみです~~❤

あ、ねこじゃらしはお友達から頂いた物です♪
有難い事です。^^
アバター
2012/12/20 23:18
こんばんは✩
僕は若くはない方だと思います^^;
確かに忙しいので休みの日も家の中の事して
買い出し行って終わってしまうので・・
ちょっとした事を気にする余裕が無いです(苦笑

クリスマスの曲を聴いて盛り上がりませんか?!
僕は単純なので楽しくなりますけどね♬
でもクリスマスは毎年仕事なので;
ニャン達と寂しく過ごしてますw

そう言えばタビィさん・・前にねこじゃらしお持ちで訪問されましたよね!
まさか・・贈られ物ですか^^?
アバター
2012/12/20 12:15
ひっぺさん♫
ありがとうございます^^
おお、ひっぺさんは映画をご覧になったんですね♫
雰囲気出てますか?嬉しいです〜〜。

え??そうですかね〜?
そう言って貰えると嬉しいですが・・・
ひっぺさんはきっとお忙しいかとてもお若いのでしょうか。
わたしぐらいの年齢になって、しかも時間的に余裕があると
日常の小さな事にもおおお♥って思ったりするものですよ。w

lapoさん♫
ありがとうございます〜♫
ステッキと帽子は必須かなと思って買ってしまいました。(笑)
頂き物なのに結局散財してると言う・・・^^;
アバター
2012/12/19 23:18
うわぁ!タビィさん、杖を持っている辺りが雰囲気出てます♪
アバター
2012/12/19 20:21
こんばんは✩
楽しそうな企画でしたね!当選おめでとうございます★
ジブリ映画はよく見ますが・・なかなか雰囲気出てると思います^^
帽子とねこみみ合いますね!勉強になりました。。

タビィさんのちょっとしたコメントがいつも良いな~っと思っています。
僕の日常は変化無さ過ぎです(苦笑
アバター
2012/12/19 19:21
ぴかさん♪
お褒め頂きありがとです~~❤
ブリティッシュバケーションって、結構合わせるのが難しくて
あんまり使ってなかったんですけど
今回やっとこ出番が来ましたー。^^

あやめさん♪
ブログコメだと全身が見えないよ~w
あとで見に行こうっと^^
アバター
2012/12/19 10:01
着替えて来ました。(*'-'*)エヘヘ(笑)
>ほんとに、レス不要で~(^^;
黒い方の男爵さんと並んで写真撮りたい~~!
アバター
2012/12/18 23:29
おおっ!
なかなか雰囲気のある、私好みの子だわ~(〃▽〃)
ブリティッシュバケーションもお似合いです。
アバター
2012/12/17 11:10
鶫さん♪
ありがとうございます^^
実はわたし、どちらも観た事ないので
似てるかどうか不安なんですけども><
観た人から褒めて貰えると嬉しいです❤

あやめさん♪
レス不要とか水臭いなーw
へぇ~、宮崎さんの絵じゃないんですか。
他の監督なのかしら??
耳をすませばのスピンオフ作品らしいですね。
両方まとめてみる機会があればいいな~。
(お金を出してまで観る気はないらしいw)

そぅちゃんさん♪
そうそう、そのなんとかのスピンオフ作品らしいですねw
ぼんやりしたイメージでもなんとなく雰囲気が伝われば光栄です♪
アバター
2012/12/17 09:06
(w´ω`w)あ・・・観に行ったですよ、「猫の恩返し」。

(=´∇`=; あまりよく覚えてないだけど・・・
(。・ˇ_ˇ・。;あれ?? 確か あそこに出てくる にゃこって、
なんとか(うわぁ・・・タイトル憶えてないっ;) っていう
ジブリ作品の女の子が書く小説に出てくる にゃこ と同じでしたっけ?
うん、でも確か こんな感じだったかとw

あ・・・↓ 読んじゃった。
そぅそぅ(w´ω`w) 「耳をすませば」 でしたww
アバター
2012/12/17 09:00
追記なんで、レス不要です。
テレビでやってるのを見たんデス。(^^ゞ
宮崎さんの絵じゃなかったんで、興味持てなかったんですが、
テレビで見たら、内容がよかったデス。
「耳をすませば」と続きで見ると、少し絡みがあるので、
おもしろいと思います。(*^_^*)
アバター
2012/12/16 22:59
猫の恩返し!!
耳すまにも出てくるバロンでしったけ??
かっこよくてとても似合ってます♡♡
アバター
2012/12/16 22:22
ゆかりさん♪
ありがとうございます~^^
帽子は、真っ直ぐかぶるタイプだとそんなに違和感ないんですが
こういう斜めにかぶるタイプに耳を付けると
変なとこから耳が生えちゃいますが^^;
貴族っぽい雰囲気が醸し出せてれば光栄です♪
アバター
2012/12/16 21:37
「猫の恩返し」は観てはいませんけど、格好良いコーデですね^^
猫耳にシルクハットって意外と合うんですね。
盲点でした^^;;

アバター
2012/12/16 20:47
たまゆらさん♪
こちらこそありがとですよぅ~~❤
ギャルソンが当たったら、白い帽子とステッキは買おう♪って思ってたので
うきうきと買ってしまいました。(笑)
念願だったねこみみねこしっぽ姿にまでなれて本当に嬉しいですーーっ。^^
そっかぁ~、猫コーデにもその人なりのこだわりって現れるものなんですねぇ。
わたしがもしこだわってるとしたら、
あんまり物を持たせないところかな~。
猫にはなるべく身軽で自由でいて欲しいんです~。^^
「猫の恩返し」は調べてみたら結構面白そうな気もしてきたので
機会があったら観ようと思ってます♪

とりあえず、楽しんでいただけたようで良かった❤

ラムセス2世さん♪
なんで岡村孝子・・・あ、主題歌歌ってるとか??^^
雰囲気出てますかね~?そう言ってもらえるととっても嬉しいです♪
バロンになるにはタキシードをげっとんしないといけませんね。
目標コーデに向けてちょっとずつアイテムを集めていくのもまた楽しいかもしれません。^^
アバター
2012/12/16 15:53
「猫の恩返し」をユーチューブで探してるうちになぜか岡村孝子にはまってしまいました^^;

バロンの雰囲気が良く出てます^^
いつかバロンになりたい・・・
アバター
2012/12/16 11:54
さっそくいろんなコーデ(笑)見せてくれてありがとー!
帽子からさりげなくアシンメトリーに(?)飛び出してるお耳もまた味があるっていうものです♡

猫ってどんな子でも何かしら気品を持ってる生き物だと思ってるので、こういう正装っぽいのは「おお〜!♡」ってかんじです!(しかも帽子を購入してくださったなんて感激〜!)
猫好きさんのコーデはなんだかその方の猫ちゃんへのこだわりがあふれているように感じていつも「すごいな〜」と思ってしまいます(そういうの見るのが好き^^)。
こういうふうに自分では思いつかない組み合わせとかをいろいろ見せてもらえるのは本当に楽しいです♪
次回は「自分なりの猫になってみる」っていうテーマでやってみようかなぁ?(←終わったばかりなのにこういうことを考えるから収拾つかなくなるのです^^;)

*そして、あいかわらず「猫の恩返し」はよくわかってないんですが^^;
私は単純に「タビィさんの猫コーデ」が見たかっただけなのかも?!っていう気もしてきましたw
アバター
2012/12/16 10:59
あやめさん♫
コメントありがとです^^
そっか〜、あやめさんは観たんですね♫
そのうちテレビで放映とかしたら観ようかな、と。
観た人から雰囲気出てると言ってもらえると嬉しいです♥
アバター
2012/12/16 08:37
『猫の恩返し』思いのほか、おもしろかった作品でした。
最初は、期待してなかったんですが…
楽しい作品でした。(*^_^*)結構、ハマりました。
男爵がカッコいいです。猫ですけど、惚れましたー(//▽//)きゃー❤(笑)
姐さん、雰囲気ありますよ~(^^ゞ宝塚風になってますね。女性だから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.